Androidにエクスポート その2
Godotでのandroidエクスポートの準備ができたので、いよいよエクスポートします。
エクスポート先のフォルダは先に作っておくことをお勧めします。
また、セーブデータを使う場合は、リソースタグでファイルの種類を指定しておきます。
プロジェクトのエクスポートをクリックします。

デバッグキーストアしか作ってないときはこのまま保存をクリックします。

			自分はここで問題が発生しました。
			gd_sokoban.apkというファイル名でエクスポートしようとしたら、「ファイル名が不適切です」みたいなエラーがでました。apkのファイル名にアンダーバーが含まれているとエラーが出てエクスポートできません。
			初心者的にはびっくりのエラーです。
			
			アンダーバーを取ってエクスポートをやり直しました。
			
			将来的なことも考えて、リリースキーストアも作っておきます。
			作るのは簡単で、以下のコードをコマンドプロンプトにコピペします。
			
			keytool -v -genkey -keystore mygame.keystore -alias mygame -keyalg 
			RSA -validity 10000
			
			キーストアのパスワードを2回入力します。
			名前は適当に入れます。
			組織名以下はエンターでいいらしいです。
			国コードはJP
			最後に「はい」
			以上の入力でmygame.keystoreというリリースキーストアが出来上がります。
			
			※ -keystoreの後のmygamを自分のアプリ名にするとわかりやすいです。
			
			※ -aliasの後ろのmygameがユーザー名になります。自分が覚えやすいものにしておくことをお勧めします。
			

リリースキーストアが出来たらGodotにパスを指定します。
			ReleaseUserはmygameになります。(自分はuploadに変更しました)
			
			Release Passwordは先ほど2回入力したものと同じでないといけません。
			
			設定ができたらインポートします。
			リリースキーをサインしようとするときは「デバッグ付きエクスポート」のチェックを外さないといけません。
			初心者は気付かない仕様だと思いました(-_-;)
			
			apkのビルドエクスポートができたので将来的にGoogle Playにあげることも考えて、aabでのエクスポートもやってみます。
			aabでエクスポートするためには、まずandoroidビルドテンプレートをインストールしなければなりません。
			
			プロジェクトのメニューから「Andoroidビルドテンプレートのインストール」を選択します。
			
			インストールしますかと聞かれるので、インストールします。
			
			あとはエクスポートのメニューの設定だけです。
			
			User Custum Build にチェックを入れて、エクスポート形式をExport AABにします。
			
			あとはapkと同様にすればaabファイルの出来上がりです。
			
			apkはすぐにできる感じですが、aabはビルドに少し時間がかかりました。
			
			ちなみに保存するファイルの拡張子をaabにしないと怒られます。
			
