ばずぱぱ釣流記


2005年釣行記

2005年01月08日
和歌山紀ノ川尻  5:30〜17:00     中潮  曇り時々霙または雨のち晴れ                                        風 北西の風強い


金曜日のお昼にあやしいメール・・・
FUTOさんである・・・ 「紀ノ川で爆釣してますよ〜〜〜行きます??」って
いままでFUTOさんの「爆釣」っという言葉についついふらふらと・・釣行して
釣れたためしがなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぃ( 一一)

まぁ、二ヶ月あまりも ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶  してないので、いこうかなぁって
ことで、23:30にFUTOさん号に乗り込んで一路和歌山紀ノ川に・・・・・

夜中なので2:00くらいには和歌山に・・・
今日はフカセなので、オキアミ等買いこんで現地に・・・・
風がびゅ〜〜〜〜ううと、「風きつ〜〜うぅ・・」またもや嫌な予感・・・・
FUTOさん車の後ろで・・すでに仮眠してるやん(ーー;)
今日は釣れる気でいるんでしょう・・^^;

私のうとうとしてるうちに4:30・・・おや?やっぱし釣り人きますやんかぁ^^;;
みなさん好きなんですよね^^;; 気温は2度前後のさむ〜〜いぃ朝ですが^^;;

さて〜っと釣り座を構えて、オキアミささ〜っと撒いて、いつでも御チヌさん来てね^^
まだ暗くて水深がわからいのですがぁ、だいたい2ヒロとかぁ。
浅いなぁ・・・・大丈夫かしら・・(=_=)
FUTOさんも気合が入ってるけど・・^^;;
こんな時はあまりよくないはず(笑)

すっかり明るくなった時に、浮きがす〜〜って^^v
魚信ありp(^−^)q
あがってきたのは、20センチ弱のコノシロでしたぁ。まずはぼー○回避^^v
水面で跳ねてるのはコノシロかなあ・・・?
次ぐいても、20センチオーバーのコノシロです^^
魚が釣れるのはいいなぁ〜〜〜〜〜^^

ん?FUTOさんアタリすらないようで( ̄▽ ̄;)!!

お昼前にFUTOさんの釣り仲間あせやんさん登場です^^
お昼にご馳走になりありがとうございましたm(__)m

FUTOさん曰く「今日は満潮から干潮がベストなんすよぉ」って・・^^;;;
今だあたりすらなし・・なのに??^^;;;

私も手前で・・浮きがすぱ〜〜っと入ちゃいました^^
引きが・つよ〜〜〜〜〜。?なに?ハネ???
デッデカイ!(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 
ハネならラッキーですよ〜〜〜・・
沖に逃げる〜〜〜〜〜。手前に・・・ドラック出っ放し・・・
やっと、まけたっと思ったら・・・・なんだか妙にながいーー魚影・・・・
もしやぁ・・・・・・・・・・・・


やっぱしぼら〜〜〜〜45センチくらいなのによく引きました(笑)
まぁ魚の引きを楽しんだので^^;;

FUTOさんは?まだですね^^;;;;
あせやんさんは、ボラ?コノシロ結構釣ってますがぁ・・
真ん中のFUTOさんは・・・・・・・・・・・・・・♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ

さてと、アタリはあるものの、乗らないのはやっぱし腕?(爆)
お昼過ぎにあがるはずがぁ、気がつけば

夕方やん・・・・
すでに12時間釣りしてますけど^^;;
この人の後ろ姿が、全てが物語ってます^^;;;

ニゲラレタ…(;T-T)ノ\____((¶)
そう。。。今日も・・・ぼー○なんですね^^;;;

初釣はあんなこんなで、終了いたしました(笑)
今年も爆釣ではなく、爆笑の釣行記が多くなりそう、と思うのは私だけでは
ないでしょう・・きっと・・ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!








2005年03月18日
丸島   16:30〜18:00  小潮  曇り   風 西の風やや強い

もう二ヶ月も釣をしてない・・・・・
仕事が尼崎の近くまできたので、海の様子でも見に行くことに・・^^;;
丸島の方に足を伸ばして・・・・・ まずは釣り人さんに声を掛けて・・・
「どうですか?」  釣り人さん 指を下に差してますが・・^^
「あらぁ〜〜〜^^」チヌさんが4匹もストリンガーにつながってるじゃありませんかぁ
シラサで朝の9時半くらいにばたばたと釣れたとか(*^_^*)
すごいですね^^
私も釣り魂が(笑)ぐつぐつと(爆)(沸いちゃいました)
シラサ急いで買いに行きました(爆) 尼エサに860円分買って、
急いで現場にもう先ほどの人は、もうおしまいとのことで、場所を譲っていただいて
そそくさと、セット完了(*^_^*)

シラサつけて第一投・・・^^v  久しぶりの竿の感触(*^_^*) いいものだぁ〜〜〜(笑)
時間もあんまりないので、シラサささっと撒いて・・・・・
30分くらいで。。。。浮きがす〜〜っと沈んで行くじゃないですかぁ^^v
おお〜〜〜・・・魚の音信^^  なにかなかにかな・・・
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 
ハネですよ〜〜〜〜〜(*^_^*)   リール巻き巻きさてたもを・・・
( ̄▽ ̄;)!!   たもがとどか〜〜〜〜〜〜んん・・ どうしようかぁ・・・
40センチはゆうにあるなぁ・・・・・ ごぼーぬきできるかぁ・・・・
せえの・・・・  ぽ〜ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( 一一)
やってしまった 痛恨のバラシ?ではなく、
無理やりにしたのがわるかったぁ♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ

まぁ魚が釣れた?のには違いないと自分に言い聞かせて(笑)
シラサつけて・・・浮きをながしま〜〜す^^
じあいかなぁ なんて期待してます(笑)
でもでも・・・さっきの人はチヌさんで σ(^^)はハネなの・・
まぁいいかぁ・・・FUTOさんと来てたら、音信もないやろし(爆)
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!

そんなことをしてたら、またまた浮きがす〜〜〜〜 
[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

はぁはぁ、こんなもんですよ〜〜
クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪
今度もごぼ〜〜抜きですが みごと引き抜き成功
(竿とハリスが良く持った(笑))


42センチのハネさんでした
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

まぁひさびさにしては、こんなもんですね♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ
今日はこのくらいにして、かえろ〜〜〜っと(爆)

さていよいよ〜〜釣りシーズン突入ですね(⌒ー⌒)ニヤニヤ









2005年03月25日
丸島防波堤  14:30〜17:00  大潮  曇り  風  北西の風 やや強い


さてさて、今回も丸島に仕事を掻い潜って、サクサクとエビを撒いて
サクサクとハネでもつりましょうか?なんて考えてました(笑)

今日はFUTOさんからの情報をもとに、防波堤の根元付近で・・・・・・
しかし、冬型が戻ったため、風も強いし、寒いし、波はあるし^^;;


お陰で、先客の方は、二名です^^; 貸切ですわ^^v

しかし、今日は波が高いので、いきなり・・・潮かぶりですわ^^;;;;
幸先わる〜〜〜いいぃ(笑)

まぁ、二時間ほど釣って、ハネ二匹でもいいかと・・・(謙虚)
さすがに寒い〜〜
30分ほどして、ウキが少しシモって・・・・がつ〜〜ん^^
乗りました・・ なにかななにかな?  ハネです^^v
45センチうんうん・・・ぼー○なんて、誰のことやろう(笑)

エビは1500円分 さほど多くはない、短時間勝負^^v
今日は初めて、円錐ウキを使ってます(2B) これだけ、風が吹いていると
棒ウキでは、アタリがわからないでしょうね・・・・

30分後・・・ウキが若干・・しもった? 竿で聞いてみると・・・
くんくん・・・がつ〜〜ん・・しぶ〜〜いぃけど乗りました^^v
(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~
横に走らない? もしや?チヌさん? なかなか浮いてこない・・・^^;;不安(笑)
浮いてきました・・・黒い姿は・・・ おチヌさん〜〜〜
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

今年初 おチヌさんです 41センチOKOK  です^^v
地合いか?
15分後、またもや・・・微妙なしもりかた・・・聞いてみると・・くん〜〜がつ〜〜ん
^^v
 今度は横に走るから・・・ぼら?ハネ?  いやいや、元気なチヌさんです^^v
 誰かさんに見せてあげたいですよ(F○TOさんやぁ〜〜〜いぃ)
 38センチ OKOKです^^v

地合いのようです。。エビをさっさと撒いて・・・
10分後、またもや・・しぶ〜〜いぃしもりで・・これまた聞いてみると
くん〜〜がつ〜〜ん ^^v 連勝やん^^;;;;(えらそうに(笑))

しかし、今度はなかなか浮いてこない?? 頭をたたくから?チヌ??

しかし・・・・・痛恨のバラシです ( ̄▽ ̄;)!!
やってもたぁ・・・・・・  ハリスが痛んでたんでしょうね・・・残念・・( 一一)

それから、エビを撒くものの ・・・・・ アタリはなくなり・・・・・
波も高くなったので、納竿・・・・・ 
今日もこのぐらいにしておこう・・・・(⌒ー⌒)ニヤニヤ
17:00終了



こんな感じですが 
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

今年は幸先いいのかなぁ?(笑)












2005年03月26日
丸島防波堤  14:00〜17:30 大潮  曇り  風 北西の風


さても今日もお昼から、昨日の美味しい釣果に誘われて、行っちゃいました^^;;
今日もエビ撒きで狙います。
今日は土曜日なので、ポイントがあいてるか・・・・・・・・
おやぁ・・空いてますやン(⌒ー⌒)ニヤリ

しかし、今日は昨日と違い、波もおだやか、寒くもない・・・
海がちょっと静か過ぎません??( 一一)

荒れることもなくてもいいんですけど、ちょっと波立つくらいの方がいいいかもぉ・・・
下げ潮から上げ潮になってるときです・・・・・
エビを撒く事撒く事・・・・・・・・
一時間近くなん〜〜〜の音沙汰もなくぅ〜〜・・・・暇(笑)
一時間半ほどして・・・やっとアタリらしい・・シモリ・・・・
ん?・・軽いけど・・・・走ってる(⌒ー⌒)ニヤリ
しかし・・・・針はずれです^^;;;;;;

気を取り直して・・・・・・・30分後・・・ がつ〜〜〜んん・・
横走り・・・ハネ?  ハネです^^v
浮かして・・タモ入れ寸前・・・ばらしてしもたぁ〜〜〜
やってもtぁ・・・痛恨のバラシ・・( ̄▽ ̄;)!!

昨日のとは大違い・・何かが違う(笑)
もう17:00前にやっと40センチのハネ一匹GET出来ましたけど・・・
なんだか消化不良てなかんじです( 一一)

もうエビも無くなり、エビを最後におお撒きして・・たら?
ウキがシモってる〜〜〜〜^^
最後の一投で・・またもや40センチハネGETしました^^

昨日と違い・・海が静か過ぎた感じです・・・
そうそう、昨日はいた、ボラの大群は今日は一向にみずでしたから・・・
ボラが一つの目安なのかな???
なんて今日の釣果はハネでしたぁ^^



とにもかくにも、B連勝?(笑)
ボー菌どこにいったのかなぁ(笑)
今日も(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ ってことで(笑)








2005年03月30日
丸島防波堤  15:00〜17:30  中潮   晴れ   風 西北西の風やや強い


今日もやってまいりました。丸島防波堤^^;;
もう、勢いついてますから(⌒ー⌒)ニヤリ

マックスで、シラサ三杯買いこんで、いそいそと、いつもの場所に・・・^^
今日はお客さんが4名ほど、低めのテトラにならんでしますがぁ、
マイポイント?(笑)は誰もいらっしゃいませんので、いそいそ、準備^^;

今日もやや風が強いけど、すこし波立つ方がいいので、感じはぐ〜〜(笑)
今日も円錐ウキで、挑みます^^v
しかし、潮の流れがなかなか読めない・・・・・( 一一)
シラサさっさっと撒いて・・・・・・・・・
撒いて・・・・・・・・・・ 撒いて・・・・・・・・・・・・
あかんがなぁ・・・・・・・・・・・・(>_<)
ウキがしっくりこない・・・・・・・・・・・
円錐ウキのタイプを変えて・・・・・・・・・・・・・・・
おお〜〜、いい感じで馴染んできました。^^v

16:00にウキを変えた、二投目・・・・・・・
シモっていきます・・・・・・・・・・・・・^^
竿で聞いてみると・・・く〜〜〜んがつ〜〜〜ん ^^v
横走りしない・・・・ チヌさんですか? 竿をたたいてます^^v
浮いてきたのは、35センチのチヌさんでしたぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン
連勝やんかぁ〜〜〜 <o( ̄^ ̄)o> 



こんなに簡単に釣れていいのですか?????(⌒ー⌒)
ぼー菌は何処にいったのでしょうかぁ(爆)

さって、次々^^
15分後・・・・若干シモった?感じで・・・・聞いてみると・・・
く〜〜〜・・・  しかし・・がつ〜〜〜んはなかった( ̄▽ ̄;)!!
あらぁ・・・・お口に咥えてはったのかしらぁ・・・・・ざんね〜〜ん・・・

気を取り直して・・・シラサさっさっと撒いて・・・・・・・・・・・・・
撒いて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撒いて・・・・・・・・・・・・

撒いてたら・・・・・・・・ウキがシモるじゃなくて、勢いよくすぱ〜〜〜って
ハイっていちゃいます^^ これはハネでしょう。
ん?ん?  下に下に行きたがる・・・・あはぁ、チヌさん??
なかなか、浮いてきませんがぁ・・・・ おおおお 浮いてきたのは
さっきのよりいいサイズのチヌさんでしたぁU ̄ー ̄U ニヤリ
慎重にタモ入れ・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
やっちゃいましたぁ。40センチ二枚目。
姫路の妻鹿も釣れてるけど、丸島も釣れてるよ〜〜〜〜〜〜\(^o^)/

最近の感じですけど、地合いは一時間くらいなのかなぁ・・・・・
それからは、ぱったり、アタリはなくなっちゃいましたぁ・・・・・



今日もやっちゃいましたよ^^v

今日は低い方の先端で、年無しクラスを上げていた方がいましたぁ。。
でっかいサイズ3匹かな?
もう一人の方の一枚とか^^v

好調が続くのはどこまで^^v

まぁいい感じです
クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪







2005年04月29日
丸島防波堤  13:00〜19:00 中潮  晴れ   南西の風


久しぶり〜〜〜の釣行です。
ゆっくり釣れる所といえば、やっぱし丸島かなぁって、お昼過ぎに
ハネさんでもとやってまいりました。
このところ釣果は悪いようですがぁ、まぁなんとかなるでっしょうって^^;;;

シラサのエビ撒きで、せっせっせとエビを撒きますが・・・・・・
セイゴちゃんは、遊んでくれるんですけど・・・・
25センチほどのが、暇しない程度に・・・・
もうちょっと、大きくなって釣れておくれ〜〜〜♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ

今日は、結構海は濁ってるんだけど・・いい感じなんだけどな・・・
もうシラサで、オチヌさんはむりなのかしらぁ・・・・

シラサ撒いて・・・もう夕方やんかぁ・・(;一_一)
ハネも来ませんか???おかしいなぁ・・・・

しかし・・しかし・・・それは突然やってきたのです。
( ̄∇+ ̄)vキラーン 

17:30 棒ウキが・・・しもり・・・・・あわせるとがっつ〜〜〜〜ん
乗った(⌒ー☆⌒)キラリ〜ン
これはでかい〜〜〜ひきです。

浮いてきた姿は・・・チヌ〜〜〜〜〜??
チヌぽいけど・・・・ タモに入ったのは・・・キビレ・・でかぁ〜〜〜〜^^;



46センチのキビレ・・・でかい。
こんなキビレ居るんですね(*_*)

まぁ・・ぼー○でなくて(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
ウキが見えなくなるまで、エビを撒きましたが・・
このキビレで終わっちゃいました

来ようっと(* ̄▽ ̄*)ノ"





2005年05月04日
和歌山マリーナシティ 6:00〜18:00 若潮  晴れ  西の風かなり強い


今回は和歌山マリーナシティでの団子釣りです。
団子釣り 紀州釣りは初めての挑戦ですがぁ・・・・・
なんせ・・師匠 釣りバカさん 指導係FUTOさん なので・・・・・( 一一)
期待はしてませんけど(爆)
24:30にFUTOさんと待ち合わせて、釣りバカさんを乗っけて、一路和歌山海南へ。
途中で、団子の用意?私だけですが・・・○西さんで、購入しまぜまぜ(笑)
小ボケも買って、いざいざマリーナへ。

現地到着3:30  すでに10名くらいの人が着てます^^;; みなさん好きですね^^

その中に2日前FUTOさんが来た時にお隣にいらっしゃた方がいて、
釣り談義に花を咲かせて、時間を待ちます。
マリーナは6時開園なので(すでにもう夜はとっくにあけてるんだけどなぁ・・)

紀州釣りのポイントは沖に突き出た、波止場のみ・・・入れても25名くらい?
しかし整理券購入順番は十番目くらいですからぁ・・・だいじょうぶ・・・
みんな走ってるやんかぁε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 
まずまずのポイントほとんど先端ですけど釣り座を構えて・・・・
団子( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!   

タナは3.5ヒロくらいです。
なんせ初めての体験(/。\)イヤン!ハズカシイ ちゃうちゅうねん(爆)

団子が思うところに飛ばない(笑)
隣はFUTOさん 大遠投 (`=´)/~~~~~~~~~~ベシィッ!!!
さすがにやってる人は飛ぶな〜〜〜って関心しているσ(^_^)です。

朝の地合いがいいようなんですがぁ・・・・・
(もうすでに・・・今日の釣果は決まっているのですがぁ・・・)
なにやら嫌な予感・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ

竿の合わせる音が景気よくしてるんですけど・・・・^^;;;
コノシロが沸いてるようで、コノシロに遊ばれてる感じです・・^^;;;

先端のおにいさん35センチくらいの一枚上げました。
けどこの前の爆釣はいずこに・・・・・
そう私達がくるまでは、いつもいいのです(#/__)/ドテ

昼前から風が強くなり、白波も目に付きだして、釣りになりませ〜〜〜ん
FUTOさんと釣りバカさんの間(勇気ある人です)で釣っていたお兄さんにイカ焼きご馳走になりました。  ご馳走様でしたm(__)m

お昼ねタイムで13:00くらいまでお休みなさい・・・・・・(__)。。ooOZZZZ

15:00くらいに風となみが収まってきたので、再度お団子( 。・・)/⌒ポイ 

ボケもとられない。。今日はやっぱし・・・

しかし。。しかし来たのです・・それはいきなり・・・
16:30 ウキがシモリ・・・合わせてがつ〜〜〜〜〜んん
乗りましたギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 

ん?・・・あがらない。。。リール巻いてるんですけど・・・・
じ〜〜じ〜〜〜と糸が出て行くんですよ・・(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~

巻いてもリールから糸が出て行く・・勢いよく出るのではなく・・・じ〜〜〜っと
音が鳴りながら・・・・出て行く・・・・
竿立てて、ベルトの上に乗せている(カジキマグロ釣ってるのではありません^^;)
間も糸が出て行く・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄▽ ̄‖

FUTOさん「大事にいきましょう!!」
そうしたいけど、これだけ糸出されたら、根に入られたら一巻の終わり^^;;;;
竿を立てた瞬間・・・・ぶち〜〜  ニゲラレタ…・・・・・・(;T-T)ノ\____((¶)

チモトが切れてOUT・・・(_△_;〃 ドテッ!

FUTOさん「年無しでしょうね・・・U ̄ー ̄U ニヤリ・・・」さりげなく言わんとって(笑)
釣りバカさん「コブダイかも・・・」

姿見えないとなんでも言える(笑)
「57センチくらいの年無しでしょ〜〜」って勝手に決め込んでいるσ(^_^)です(笑)

それから、また風も強くなり、波もあらくなって17:30納竿でしたぁ。
今日の大バラシはなかなかない経験だったかもしれません^^v

また今度のっこみ時期に又来ましょう





2005年05月25日
武庫川一文字6番西  15:00〜20:00 中潮 晴れ  西の風のち北の風


さて、今回はスルメイカが絶好調の武庫川一文字に^^
ここ3日ほんと絶好調なんですよね。昨年はスルメを狙い3回で、6パイしか
釣れませんでしたから^^;;;

宮本渡船さんにお邪魔して、6番西でおります。
スルメが好調なので、お客さんのまずますの多さ?かなぁ?

いそいそと仕掛けを作っていると、内側でまずますのサイズが釣れてるじゃ
ありませんかぁ^^ 今日は内向き???
いえいえ、やっぱし外側でしょう(* ̄▽ ̄*)ノ"

仕掛おとしてみるものの、アタリが・・ない(笑)
内向きでは、相変わらず、釣れてるな・・・・・ 内向きにするか・・・
いあやぁ外向き(笑)

ん〜〜3ヒロから、4ヒロにタナを下げて・・・15:30にウキがシモッテいくじゃぁ
ありませんかぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"
(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~  いえ〜〜い今年お初のスルメGET!
12センチ(胴長)こんなもんでしょう^^
ぽつぽつとあたりがあるので退屈しません^^
16:00からいきなりの、地合 やっほ〜^^ ウキを消しこむ完全なあたり
すこしタナをあげてたく半ヒロ。
コンスタントに釣り上げていけます^^
16:30くらいに、ん〜〜すっぱっと入るあたり。
おも〜〜い でかいサイズ? あがってきたのはコウイカ^^
コウイカのおまけが付きました<( ̄^ ̄)>

すこし休憩してまた地合?ってほとんど、アタリがある状態です^^
さすが今回の潮回りは最強ですなぁ^^
回りも方も、竿が曲がってる曲がってる^^

半夜に突入しても好調です。際から竿一本もないところで、18センチクラスが
あがってきます。いえ〜〜い
一匹のキビナゴにダブルも多数あり^^;;
そんなにあわてて食わなくても(笑)
それくらい食いがいい状態です。

それでも、流しっぱなしじゃなくて、小刻みに誘いを掛けた方が、食いついてきます。
ウキもは2号を使用しましたが、3号でも消しこみますね。この食いでしたら。
夕方から、北風にかわり外側は、波が穏やかになり、あたりが鮮明にわかるくらい^^

キビナゴを2パック買ったんですが、最終21:00までは持ちそうもない^^;;
20時前にエサ切れのため納竿です。

スルメイカ60パイ コウイカ1パイでしたぁ。



サイズも12センチから20センチ
この時期としては、かなりいい感じのサイズですね。
絶好調が昨日まで・・・ってならなくてよかったぁ(笑)
ん?誰だったけ?(爆)

いつまで続くか爆釣(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ






2005年05月28日
武庫川一文字  4:30〜13:00 中潮  晴れ  北の風のち東の風


さて、本日はスルメ絶好調の武庫一第二弾です^^
前回の嫁さん曰く「そんなに釣れるんやったら、おもしろういやろうなぁ・・」60パイの釣行でなにやら、自分も釣れちゃうっておもってるんじゃぁ^^;;
そんなに簡単に釣れたらいいんですがぁ・・^^;;

ってことで、嫁さんと釣師の息子さんとそして・・FUTOさん軍団(笑)
昨日から、型と釣果が若干落ちてるんですけど、まぁ例年並になったと思えば
気にならなんですがぁ・・
しかし・・FUTOさんが来るとなれば・・^^;

3:30に宮本渡船さんの駐車場で集合^^
うへ〜〜この時間ですでにこれだけの車がぁ^^;;
絶好調だから仕方ないか^^

FUTOさん、テツちゃん、バナナくん、カドくんの四人に「おっはぁ〜〜」^^
みなさん期待大ですね^^;
 いつもお世話になってる宮本渡船さんです^^

6番西で降りて、早速仕掛準備して、嫁さんの分と自分の仕掛・・
釣り師の息子さんは、「ねる〜〜」ってまた防波堤で
再びお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



(おやすみ中の釣り師の息子さんと、その上で釣るFUTOさん^^;)

仕掛けを入れて、二投目でウキがシモッテ イカGET^^
今日もいい感じかな?^^v
しかし、連続であたりがないなぁ・・・・^^;;;
FUTOさんがいるから?(笑)
FUTOさんもGET!ぼー○じゃなかったですね^^

しかしこの前の釣行とちがって、なかなかあたりがない。
タナも4〜5ヒロと深い。。

5ハイ釣ったところで、あたりがなくなっちゃいました^^; あれ?やっぱし(笑)
FUTOさんが外で竿だすと、内側でイカが釣れ、 FUTOさんが内に竿だすと
外が釣れ(笑) なんででしょうかぁ(爆)
そのうちFUTOさんが外にいると、みなさんが内に・・(^o^)/
FUTOさんが内に行けば、みなさんが外に・・(爆)
みなさん気が付いたのか・・・ぼー菌保持者ってことを(笑)

嫁さんも、なかなか釣れないと・・ぼやいております^^;;
この前が良すぎたのです(笑)
それでも2杯釣ってまぁまぁかなぁ^^;;

釣師の息子さんも内側で1ぱいGETしました^^

 (日の出の武庫一)

10時くらいに、ぱたぱたっと短い地合が・・・
釣れるやん^^ 数はとりあえず二桁に載りました^^;;
ん?FUTOさんの姿が見えん・・(笑) 乗り場の下で寝てるやンかぁ(笑)
それで、短い地合がきたのかぁ(爆)

二枚潮、上潮が飛んで、タナが落ち着かない。
ふぅ〜〜 まぁ、昨年の不調を考えたら、いいほうですよ^^

FUTOさんは息子さんとなにやら、楽しげに遊んでますが(笑)

お昼前から暑くなって13:00の船で、ご帰還です。
 (ご帰還。ご一行一同様^^)

お疲れ様でしたぁ^^

 (太陽の似合う FUTOさん ^^)



スルメ 14杯でしたぁ   ばずぱぱ 11 嫁さん 2 息子さん 1

まだまだスルメもこれからでしょう^^v





2005年08月16日
武庫一6番  15:00〜21:00  若潮  晴れ  北風


盆休みも今日まで・・・・・・
釣りにいけてない・・・・・・  あぁぁ・・行きたい・・
仕方ない。。。釣りにいくぞぉ(笑)
いつものように、急遽いくことに(笑)
じゃぁってことで、武庫一に行くことにしましたぁ。

タチウオが釣れてるんですがぁ、なにやらすこし釣果が落ちてるような・・・
まぁいいかぁ・・釣できるんなら・・・

サンマの切り身買って、6番に降りましたぁ。
比較的空いてるんで、のんびりと釣れるなって感じです。
サビキで、イワシが結構釣れてるんで、アミエビもなしで、サビキを
落としてると、やっぱし、かかるんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

夜のタチウオのエサにもなるし|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
30匹ぐらい確保して・・・・・
16:30くらいにタチウオ仕掛をえいやぁ〜〜〜〜〜
4ヒロくらいで、落としてますけど・・・・・ぜんぜ〜〜んあたりないですよ(笑)
18:00くらいに・・すぱぁ〜〜ってウキが入った( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし、いつもと違うようなぁ・・・・・

姿見せたのは・・・鯖やんかぁ・・/(-_-)ヽ
それから、鯖に遊ばれてるかんじで、うきがすぱぁ〜〜〜ぽっこん〜〜って
もどってくるんですよ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

もう日は沈んで、地合はないの?
18:30に・・・電気ウキがじわぁ〜〜〜
って沈んでいくのです〜〜〜。
本命のアタリですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
糸を張って聞くと、、がっつぅ〜〜ん乗りました( ̄ー ̄)ニヤリッ
結構引きますね・・・・あがってきたのは?しっぽがない〜〜〜(笑)
しっぽがない良型?あれば90センチあるんじゃぁないかなぁ**(/▽/)**
15分後にもう一匹追加小型ですけど・・^^;;

それから、最高の時間帯にあたりがぁない〜〜〜〜〜
20:30まで、アタリがないやんかぁ・・・
って急にウキ沈みだし。。。。。時間がないので早合わせで、がつ〜〜
がつ〜〜〜、がつ〜〜って20分で5匹急いで、釣りました(笑)
最終21:00なもんで(笑)
あと一時間は今日はほしかったですね。。



今シーズン二回目の成果ですぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ







2005年09月18日
和歌山港   大潮  6:30〜15:00  晴れ   風 東の風


最近やたら仕事ばかりしている・・・
FUTOさんはどこかに出撃らしい・・
メールで問い合わせ・・和歌山らしい・・・・
行くよ〜〜〜〜〜(笑)いきます〜〜〜〜(笑)
しかし。。しかしである。三人組になっちゃううのよ〜〜(爆)
そう、みなさま知っておいででしょうが、この三人 FUTOさん、釣りバカさん、私が
揃うと、釣れた事がない( 一一)
しかし、釣りにいけるならと^^;;;

4:00にFUTOさん、釣りバカさんと合流し、いざ和歌山へ。
FUTOさん曰く「青岸で爆釣らっしですよ〜〜」(*^_^*)
しかし、FUTOさんが行くと決まって、釣れないのである(笑)

ボケを購入のため、安い釣屋さんに・・・・・・・
しかし・・・しかしである・・・・「売り切れやぁで〜〜」
なんじゃぁそれは(#/__)/

ここからがいつもの悪夢の?はじまりか?( ̄▽ ̄;)!!

○西でボケを購入し、いざ、青岸へ。。。。。
しかし。。。しかしである。。超満員ではないですかぁΣ( ̄▽ ̄‖
車車人人人人・・・・
あららぁ・・・・・・・ やっぱし。。悪夢は・・・・

場所を変えて、和歌山港の中で釣ることに・・・(どうなることやら・・)


やっと落ち着いて、釣を始めたら・・・・・・・・・・・・
ん?船がこっちに来るじゃありませんかぁ・・・・
二度あることは三度あるである。(爆)
釣り座を動くことはうごいたんですがぁ10mくらいでしたぁ^^;;
FUTOさんは先端に移動。
釣りバカさんと、並んでお団子開始


お団子二回目なんですよね^^;;;
まだまだなれない・・・^^;;
船が入ってスクリューでかき回されたせいか、アジもどこか行っちゃいましたよ
あきらめずに( 。・・)/⌒お団子ポイ  

最初に乗ってきたのは、


チャリコさん。^^;;
続いて、ウキがすぱ〜〜〜と沈んで、がつ〜〜ん( ̄ー ̄)ニヤリッ
これはなかなかのいいかんじ・・・・・
重い・・・なんじゃぁ?潜る?チヌ? 横走りしないボラかぁ?
やっぱし・・^^;;


ボラでしたぁ・・・体力使ってしまったぁ・・(笑)

お昼前に、並んで釣っていた釣りバカさん。誰かを迎えに・・・・
そうそう、その時であります。
小さいながら、小チヌさんGETです^^
釣りバカさんのぼー○菌はうせていたのでした。
FUTOさんの離れてるし(爆)

釣りバカさんが迎えに行ったのは、エイちゃんさんでしたぁ^^;
こーひーとから揚げの差し入れありがとうございましたぁm(__)m

釣りバカさんとエイちゃんが先端のFUTOさんのところへ・・・
(ひょっとして地合?(爆))

なんと、お団子( 。・・)/⌒□ポイ でウキがす〜〜〜〜って
合わせてがつ〜〜ん。
さっきよりもいいサイズですか?
オチヌさん二枚目GETです( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱし、二人がおらんかったら釣れる(爆)

FUTOさんが先端よりまたまた、ご帰還。^^;
釣りバカさんもへだい・チャリコは釣ってるんですがぁ、本命が^^;;

おだんごがなくなったので、FUTOさん、釣りバカさんの二人を後ろから、
見学させていただきました(この余裕(笑))

釣りバカさんもお団子が残り少なくなった時。。。。。
びしゅ〜〜、がつ〜〜〜ん。 乗ってる\(^o^)/
FUTOさん曰く「チヌチヌ」 釣りバカさん一瞬( ̄ー ̄)ニヤリッ
竿をたたくこれは・・・チヌさんですよ〜〜〜って・・・
嫌な音が ・・・・・・・ あれ・・・・・ 道糸の高切れ・・・・・・・・・(本日二回目)
FUTOさんと大笑いしてしまいましたぁm(__)m

釣りバカさんは、集中力が切れたみたいで・・・ぼーぜんと・・^^;;;
FUTOさん?書くことはありませんm(__)m
いつもと同じですから♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ



本日ぼー菌から開放された釣果でしたぁ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
FUTOさん、釣りバカさんお疲れ様でした。
もう三人組なんていわせない(爆)

 





トップへ
戻る