32cmの着せ替え人形です
お洋服も 着せ替えやすいようにを考えて

 いろんなお洋服を 着せ替えてあげましょうね

オーダーメイドの布人形バジルアイドール32cmの着せ替え人形
サイドからのぞいてみると 
違う感じ 
可愛いだけではありませんよ
素材

321ってなんも意味ありません
意味なくったっていいんです
可愛いんですから

 ぽさっとしてません?
素朴で ほっとする ぽさっと感に たまらなく癒される
ぽさっとドールなんて、 まさにネーミングが ぽさっとすぎる
ぽさぽさ・・って 意味もない つぶやき・

オーダーメイドの布人形バジルアイドール32cmの着せ替え人形
オーダーメイドの布人形バジルアイドール32cmの着せ替え人形
オーダーメイドの布人形バジルアイドール32cmの着せ替え人形

     思い出
小さいころに 母が手作りの大きなバックを作っていました。
白いバックの横には 茶色い髪のおさげの女の子が立っていて その後ろには小さなお家と 一本の木のアップリケがついていました。 特に私のために作ったというわけでは なかったのですが 今でも母が付けていた手作りのアップリケが 時折思い出されます。
幼いころに手作りに触れるって いいですね。
そんな私も 大人になって人形を作っています。
子供たちの思い出の中にもやわらかな 布のぬくもりが 残ってくれるといいな。

温故知新

おうちに飾ってあったお花
あまりにも きれいな大輪の花だったので
 このページに飾ることにしました。
なんて名前の花かしら?

Tweet
オーダーメイドの布人形バジルアイドール32cmの着せ替え人形
素材
素材

ばじるあいドールは全て 
オリジナルの手作り創作布人形です

顔の表情も全て 粘土等一切使わず
ほぼ布と綿で作られています。

だから 軽くてやさしい布の あたたかさが伝わるお人形です。
その布のほっこり感が伝わるのは
やっぱりばじるあいドールを手にしたときでは ないでしょうか・・・。

素材
オーダーメイドドールの説明