アメリカ潜入記その壱


序章(笑)

今年の7月末から約2週間、棋院からの派遣でUS・ゴ・コングレスに行ってきました。

向こうでは講座や指導碁もするから問題は英語( ̄▽ ̄i)タラー

さっそく機内で打出(某前田六段)から即席いんぐりっしゅ講座(*´▽`*)

いろいろ講座で使うような単語をおぼえるφ(.. )メモメモ しかし5分くらいで(゜▽゜)〜*ぼーってしてきたので終了(*´▽`*)

結論は「ようするに気合いやね(・。・)」ということに。。。。。。。

その後着くまでになんとか寝ようとするけど、「繊細」なぼくと打出は結局ほとんど寝れず(´。`)はぁ

今年の開催地はヒューストンやったけど、その前に今回お世話になる方が住んでるサクラメントに二日間滞在するために、

サンフランシスコ空港で一旦乗り換え。第一関門の税関はおっちゃんの質問に会心の笑顔で答えてまんまとアメリカ潜入に成功( ̄ー+ ̄)

次はサクラメント行きのゲートにたどりつけるか。。。ここが第二関門やな( ̄▽ ̄i)タラーっと打出と顔を見合わせる。。。。

この空港はめっちゃでかいから、前きたときはえらい目にあった( ̄▽ ̄i) (by打出)

とりあえず右行っとけ(・。・)っていう指示に従って(゜▽゜)~*っと歩いてたら、

意外にもあっちゅうまにサクラメント行きのゲートに到着。逆に早く着きすぎて2時間くらい待つはめに(´ー`;A

ここで寝たらしゃれにならんことになるので必死で起きとく(笑)

んでなんとか無事サクラメントに到着(^。^;)ホッ  空港にはお世話になるミスター沢田っち(テニスのプロ)が笑顔でお出迎え(*´▽`*)

フリーウェイをかっ飛ばしとりあえず沢田っちの自宅へレッツラゴー!

気がつくとなにやら映画に出てくるような豪邸が建ち並んだ住宅街に( ̄▽ ̄i) 自宅が近づいてきたらしい。。。

そこの住宅街に入るためのゲート(゚囗゚; を通り抜けようやく到着。。。庭にプールがあって部屋はホテルみたいにゴージャス(´ー`;A

次の予定まで時間あったので、とりあえずなぜかショッピングモール観光(笑) 結局買ったのは5ドルの目覚まし時計だけやけど(-。-) ボソッ

次は打出が泊まることになってる囲碁大好き一家のスティーブ家と会いに行くことに。(ぼくは沢田っち邸に宿泊)

イタめし屋で一家とご対面(*´▽`*) みんなにとりあえず「こーるみーばっきー♪」(笑) 料理ももっすごおいしかった(^¬^)

ディナーが終わるとスティーヴ家(ここも豪邸(´ー`;A)で指導碁。このあたり寝てないのでテンション高くなってます(笑)

けっこう強くて困ってます(´ー`;A

打出もテンション高いです(笑)

手前から長女クリスタンと次女キャロライン 

右が囲碁大好きスティーブパパ。

左が姉妹にはさまれ大変そうな長男マット(笑)

三女のジュリー。お人形さんみたいです^^
スティーブ家のいとこアレックス。
女の子相手に指導も熱が入ってます(笑)

 

ちなみにスティーブ家は打出がアメリカ行くときにお世話になってる一家です。

指導碁が終わったらヽ(゜ρ、゜)ノラリラリ〜状態やったから、ぼくは打出とは別に宿泊先の沢田っち邸に帰還することに。

打出さんはぼくが帰るときすでに部屋で逝かれてました(笑)

 

こっから二日目

翌日はめっちゃええ天気。死んだように寝たから充電も完了ヽ(´▽`)ノ

とりあえずプールサイドでモーニングコーヒー。。。うーんアメリカンスタイル( ̄ー+ ̄)

午前中は沢田っちの車で市内観光。サクラメントはほんまきれいな町だす。

午後からはスティーブ家へ。

打出もちゃんと生きてました(笑)

手前は地元の囲碁ファン(打出洗脳済み)

奥は囲碁にはまり成績がた落ちロバート(笑)

スティーブ家のママ、バーバラさん

逆光ですんまそん(´ー`;A

このお兄ちゃんはクリスタンの彼氏。
この子はいっつもヘッドフォンしてる(笑)

左は沢田っちの奥さん。ワイン飲んでます(笑)

右はロバートママ。日系の方です。

みんなでお食事(*´▽`*)
こちらはきっず。

家の主、名前は殺し屋「カトウ」(笑)

なでようとしたらしばかれます( ̄▽ ̄i)タラー

 

このあと場所を変えて地元の囲碁ファンと指導碁&講座。次の日は朝4時半に出発のため早めに就寝(__)。。ooOZZZZ