home  back  next

manyuaru

Microsoft Office 2003 Excel & Word の使い方
ノートパソコン TOSHIBA TX/880LSのOSプログラム Excel を使う
@ パソコンを起動して
Excel画面を開く。

足し算を計算する
A セルA1〜J1に数値1〜10を入力して足し算をする(方法−3)
コマンド『オートSUM』を使用する変わりに直接fxの窓に計算式を入力する
B カーソルをK1に当て入力可能とする。
C   

shiftキーを押しながら=を入力する。


fxの窓にも同様に表示される。
D カーソルをA1セルに合わせてクリックする。
E 次にshiftキーを押しながら+を入力し、B1セルにカーソルを当てクリックする。
F 順次DEの操作を繰り返してJ1まで計算式を入力する。
G エンターキーを押すとK1セルに計算結果が表示される。
H K1セルにカーソルを当てるとfxの窓に計算式が表示される

『=A1+B1+C1+D1+E1+F1+G1+H1+I1+J1』で『』内が計算式である。