NHK予算審議(衆院総務委)から受信料の自動徴取は必須 |
|||
税金を基盤とし,受信設備を購入すると受信料を支払う義務が法で定められている。 午前8時~午後5時以外の時刻に受信料徴取でセクハラ等の事件は受信料支払い拒否のエビデンスとなる。 家庭・集合住居はの受信料徴取は時代錯誤で,法に則り自治体が税金徴取する仕組みを法で定めることが適切である。 徴収媒体の報酬をNHK受信電波・音声・映像の機能(電流・電子・粒子・磁界・リモート)に転換することで,受信設備に電波累積装置・自動キャッシュレスデーター配信からID支払いを監理監視させる。 徴取媒体報酬を受信装置に転換投資することで,セクハラ事件・ユーザー変則要求を同時に解消する。 テレビ購入時に,NHKと民法の受診機能を区分しNHK受信機能を無効にする選択で,裁判による強制徴取も皆無になる。 製造メーカーに聴取媒体報酬を転換投資し,受信装置自体で受信料支払いができる法改正が必須でマイナンバーカード活用を法制化する。 働き方改革・三交代勤務等不規則な生活環境ユーザーを鑑みた選択の自由を法で定めることが現実的で一律に受信料をとる合理性は低く解釈できない。 日本列島を鳥瞰する人工衛星の活用,自然災害のリアル把握とスーパーコンピューターで監理計算と自動配信する気象庁とのタッグも視野に入れる。 自衛隊・海外先進国・民間の人工衛生監視機能を借用若しくは独立させる機能時代でアナログは時代遅れでAI/ICTを積極的に活用すべきである。 コロナウイルスの環境下で,Skype・テレワーク・パソコンを通じた教育環境の必要性を文科省・厚生労働省等,中国のAI活用・スピードの実態から日本を凌駕する認識はしている。 検索・報道機関の集合報道で,報道内容の共有とローカル機関が協力する談合示唆報道もある。 豊田車両のAI・ICT・GPS等人工衛星を活用した未来都市の構築にベクトルを合致させた法制化が陳腐化滞留を脱する。 事実報道と自然災害では法・基準に準拠した検証による是正改善を示唆するエビデンス報道も必須となっている。 曖昧報道は,国民は許容せずNHK離れを促進するのみで中立である基盤踏襲は必然である。 予算審議では放送法何条によりとしてアカウンタビリティーを確実にしたことから国家法全てを認識でき法と条例を用いた適切報道を国民は求めている。 インターネット環境配信使用料は受信料含有か各プロバイダーに依存するのかも明確にする必要がある。 【スマホ・TV・モニター・タブレット・ラジオ・パソコン等各種メディア報道から世界に公開される中競争原理が低いことも明らかで民間はスポンサーの指標がでる】 〈令和2年3月18日ミッドナイト録画から〉 放送法リンク 放送法施行規則リンク 放送法施行令リンク |