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発送電分離と規格の更新
 発電設備と送電線の分離事業と位置づけ,老効化した電柱と電線の更新で,発電事業者9電力と沖縄電力の合計10電力会社が請負契約監理していた事業を経産省の法的処置で送電線と電柱のメンテナンス費用を税金徴収する仕組みとされる。

 30KV以上〜200V(100V)までの工場(企業)電力と一般家庭用銅線の更新と電柱の老巧化による取り替え費用が対象でフィラメントからLED化されているがインターフェースまでの送電線は新規格である。

 電線重量&送電線数と電柱高さのファクターで,風荷重を考慮して電柱製造するが,突風で電柱倒壊が発生しない設計を考慮する。

 電柱廃止と道路地下管理を推進するので電柱は皆無になり,送電線・AI等を含め上下水道等のインフラ設備の一括管理が地下洞でされる。

 地下を通過する歩道と高齢者用電導トロッコを併設して車道分離も実現させ,軽車両から大型車両と歩行者の交通事故を皆無にさせる。

 ライセンス返納前高齢者がレール上のトロッコを自動若しくは手動で安全に通行管理させるステーションでの高齢者事業として免許保有者の労働力を機能させる。