提出意見 |
昭和30年代のライセンス付与は自動二輪では一定ロードを走破することが基本で,インフラが追従していなく自動車と女性ドライバーは少なかった。AIとIOTのインテリジェンス社会に突入し,インフラと利便性,高性能化と高齢化による予期せぬ事故の発生が多発し危険抑止の違反切符と交通機動隊の追跡で事故死が多発している。本来の安全インフラの上に安全のために国庫金をノルマにする国土交通省の基本的な安全対策に注力しIOTによる時効による裁判所からの出頭命令で代替する。交通機動隊の役割と交通パトロールの車両のが減少,各種車両の出動回数の削減で税金活用の無駄を省くAIに代行させる。車間距離・スピード・急激な車線変更で先行車両と急制動による追突の脅威をレコーダーで保存若しくは衛星追跡システム・事故時は自動車版ブラックボックスの標準整備で保険会社の判断の適切化を合理的に実現させる。違反切符は安産通行のための手段でありロードに定期スパンでIOTツールの設置で代行する。監視をIOTに一任しIntelligenceによる安全対策とインフラ設備の検証メンテナンススパンによる並行施策をベースに道路交通法を改める。AI技術優先で人件費の削減と二次災害防止に向けた改革提言をする。 |