Babelの不定期日記(1999年12月)




12月31日(金)

 友人のつきあいで日本橋に出かける。俺としてはGeForce256のDDR版が欲しいのだが、29,800円ってのはまだまだ高いよなぁ…てな訳で諦める。SSの「レイノス2」とDCの「MARVEL VS. CAPCOM」を中古で買う。

12月30日(木)

 今日は朝から墓掃除と年末の買い出し。年末ってのは毎日、飽きもせず用事があるもんやなぁ〜

12月29日(水)

 昨日は御用納め。大掃除でてんやわんやの大騒ぎ。妙に疲れる。しかし休む間もなく 今度は自室の大掃除。ここしばらく多忙で適当に放っておいたから、かなりの惨状(^^; 掃除中に見つけた本を読んだりするのはお約束とゆ〜奴やが、なんやなんやで丸一日潰れる(T_T)

12月27日(月)

 Windows2000とたわむれつつ昨日に引き続き「アイドル雀士をつくっちゃおう」にハマる(^^; こんな事でいいのか > 俺

12月26日(日)

 昨日の日記の通り日本橋でHDDを購入。さっそくWindows2000をインストールするが、あまりに暇なので、ついでに買ってきたDCの「アイドル雀士をつくっちゃおう」をやり始めたら妙にハマってしまった(^^;

12月25日(土)

 DC版「オラタン」の攻略本購入。数日振りにオラタン三昧♪ Windows2000RC2を手にいれたので遊んでみたくなる。しかし我が愛機のHDD容量は満杯で余裕なし。日曜にでも買いに行ってみるかな。

12月22日(水)

 「クロノ・クロス」あいかわらずの調子。なんかこうハマらないんだよな〜。丁度★ひとつ分成長した時点で面倒になって打ち切る毎日だ(^^;

12月19日(日)

 とりあえず「クロノ・クロス」をやってるが、なんか駄目かもなぁ〜。まだ一枚目やから早計かもしれんが、せっかくの「クロノ・トリガー」の世界観をうまく引き継げてないような気がするなぁ

12月18日(土)

 捻挫は快方に向かいつつあるが、階段の上り下りがいささかつらい。忘年会の帰りに久々にゲーセンに寄ったんで「DEAD or ALIVE 2」をやってみたが非常に良い出来で感心する。是非ドリキャスに移植して欲しいモンです。頼みますよテクモさん。

12月17日(金)

 昨晩、挫いた足首の腫れがピークにたっして歩くのも困難に(;_;) やむを得ず、病院に直行。俺が自分の為に病院にいくのは5年振りだろうか。いくら病院嫌いとはいえ歩けないのでは仕方ない。とりあえずレントゲンをとられるが骨折ではなさそうでホッと一安心。テーピングでガチガチに固めてもらったおかげで、なんとか歩けるので助かる。(と言っても痛いし、かなりノロノロとしかあるけんのやけど^^;)

12月16日(木)

 仕事に多少の余裕が出てきたのでwebページの開設を決意。とゆ〜か2年ほど前にNiftyにエリアだけとって更新してなかったり(^^;; とりあえず通勤中にモバギで作業する。HTML4.0でスタイルシートを使って書いてやろうかと思うがお手軽なタグが使えないのはイタイなぁなどと思いつつムキになってアレコレさわってたら電車を乗り過ごして2駅先までいってしまう(;_;) 更に帰りには右足首を思いっきり挫いた。厄日だ…(T_T)