修理完了後電源を入れた状態です。

33rpmで回転中です。

製作をした出力ケ−ブルとア−スケ−ブルです。

交換部品です。


☆ 電解コンデンサ−
☆ 半固定VR
☆ ヒュ−ズ
☆ 出力ケ−ブル
☆ 電源コ−ド




交換部品以外にもインシュレ−ターが
劣化していました。
ダンパ−ゴムの入手が出来ない為
結構手間の掛かる補修作業になりました。




お客様よりメ−ルを頂きました。

テクニカルオ−ディオ様

先日、SL-1200の修理でお世話になったT,Mと申します。
誠にありがとうございました。

外装まで綺麗にしていただけるとは思っていませんでしたので、
まるで新品のように蘇った姿を見て、感動しました。
とても40年前のものとは思えませんし、
家のラックにおいても、全然違和感がありません。

修理して頂いている間、家のダイヤトーンのウーファーを軟化させたり、
木製ヘッドシェルを買っておいたり、いろいろ手をかけておきました。
帰ってきて、好きなクラシックや藤圭子のレコードをかけると、
生き生きとした素晴らしい音が出てきて、大変満足しております。

これからも大切に長く使いたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



T,M 様
有り難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

テクニカルオ−ディオ





TOP