大きな瞳で空を見上げて見る
     青い画面に
     いくつかの白い雲たちが急ぎ足で流れて行く

     どうして どうして
     こんなに早く流れていくのに気づかなかったのだろう

     わたしは こんなに こんなに
     たちすくんで動けないままなのに

     側で 側で もっと側で
     雲がちぎれちぎれにならないように

     側で 側で あなたの側から
     離れてしまわないように
     雲がちぎれちぎれにならないように

     いくつかの白い雲たちが青い画面に溶けて行く
     どうして どうして
     こんなに早く流れていくのに気づかなかったのだろう                  2001年 3月



   左利き




     彼女はいつも左手で髪をかきあげる
     左手には魔法がある

     彼女はいつも左手でペンをとる
     左手には魔法がある

     彼女はいつも左手をあげて手を振っている
     左手には魔法がある

     彼女は左手で僕の右手を握りしめてくる
     左手には魔法がある

     あなたの右手に魔法をかける
     小指と小指がつながるように
     左手には魔法がある
     あなたと私が離れないように                                2001年 3月