Profile

■名前      

 Asti(アスティ) 幼名:モスグリーンくん
■犬種        フラットコーテッド・レトリバー
■誕生日      2005/6/25
■誕生時体重   360グラム
■出身地     愛知県某所♪
■性別        オス

 

血統図

 
 

■名前の由来
アスティの名前の由来・・・それは、お気に入りのスパークリングワイン「アスティ・スプマンテ」から来ていたりします。Astiとはイタリアの地名で、間違ってもAstyとは書かないように(笑)
この名前、実は仔犬
を飼う事が決まる前から決まっていました。。。
ありきたりの名前はイヤだったんで、色々と検索してみましたが、使っている人はほとんどなく、また調べていくうちに、サンスクリット語で「存在」や「宇宙」と意味もあるってことで、完全にアスティで決定!

結果。。。。うちの中で非常に存在感のつよい奴になってます(笑)

   
   
   

■フラットコーテッドを飼う!
どうして、アスティを迎えることになったのか・・・いや、犬を飼える環境になったら絶対に犬を!って思いはずっとありました。が、なんだかんだ言っても大型犬は絶対に駄目だろうな〜って思いもあり、当初は柴犬かビーグルをって思っていたんですよね。で、そんな時 あるきっかけでフラットコーテッドなる犬種を初めてしり、これいいなぁ〜って思うように。
そして、そこにまた偶然が!!奥様曰く、「大きい犬でもいいんじゃない??」え?ありなん??
ってことで、家も決まる前から前から気になっていたブリーダさんとこに訪問。今まで直に接する機会もなかったフラットに直接触れて、その魅力にどっぷりとはまった二人でした。
結局、そのブリーダーさんのところからは迎える事が出来ませんでしたが、縁あって最初のブリーダーさん同様に家庭で親犬の元、育っているフラットを愛知から迎える事ができたのです。

愛情いっぱいに育ったアスティくん、これからの成長が楽しみでもあります(いや、不安もあるか??(笑))

ちなみに、こいつ・・・送ってもらった写真では夫婦そろって「ぶっちゃいくやなぁ〜、顎でてないかい??」ってな事をいいながら、ブリーダさん宅を訪れました(^^;が、会ってみてびっくり、むちゃ可愛かったです!!
ブリーダさん、ごめんなさいm(__)m


EXA-AIママさん提供

   
   
   

★りょう★
 ・兵庫県(ほとんど大阪?)に在住
 ・たぶんIT関連の仕事のはず
 ・一応、まだ20代(2005.9.17現在)
 ・趣味多数!
   車弄り(愛車:デリカスペースギア)、釣り、
  アウトドア、スキー&スノーボード(アルペン系)、
  ギター、イラスト描き、小物作り
  その他いっぱい♪

  まだまだアスティのパパになりきれない新米君
  アスティからの扱いもまだまだ兄貴扱い??

 

★のり★
 ・そりゃ、住んでいるところは同じ
 ・いっちゃ〜いけない、お年頃♪
 ・趣味
  テニス、スキー&スノボ(強制的に)
  とにかく寝ること・・・

  アスティからの顔面飛びつき攻撃をなんとか
  しようとしている最中。
  お気に入りのビーズクッションにウンP&シッコ
  され、少々凹んだ経験あり(笑)