わたしのアルバムの記録 04〜09

 

 わたしの写真歴のスタートは、45年ほど前になるのですが、仕事を始めて間もなく、一眼レフカメラを手にして、いろんな写真雑誌を読み、いろんなところへ行ってシャッターを切り、さらには、モノクロ写真を中心に撮っていたので、、引伸機を買い込んで、自分で引き伸ばし、パネル張りをしたり、仲間と撮影に行ったりしながら楽しんでいた頃となります。
 しかし、仕事が忙しくなって、次第に写真を撮る回数がへってきたのですが、仕事を離れ、デジタル一眼カメラがPENTAXから出されたのを機に、デジタル一眼での作品づくりを楽しもうと再スタートさせました。
 自分なりに楽しむことを出発点として、どのような写真が「作品」として見られるのか、まずそれを学んでということで、短期の写真教室に参加したり、写真サークルに入ったり、写真雑誌で学んだりといろいろためしてもきました。
 それを通して、写真にのめりこんでいたこ頃を思い出してきたのです。
 
 このようななかで、再出発からどのような作品を、どのように撮ってきたか、その記録をしていきたいと考えています。

                                                                トップ・ページ

 
08.3 「写真ライフ」71号ビギナーズ・フォトコンテスト 銅賞
 
 08.8「フォトコン」 PCSネイチャーの部        第二次予選通過
 
 08.9「フォトコン」PCSネイチャーの部         第一次予選通過
 
 08.10「フォトコン」 PCSネイチャーの部       第一次予選通過
 
 08.12「フォトコン」PCSネイチャーの部        第一次予選通過
 09.3「フォトコン」PCSネイチャーの部        第一次予選通過 
 
 09.5「フォトコン」PCSネイチャーの部         第一次予選通過
 
 09.9「フォトコン」PCSネイチャーの部         第二次予選通過
                         
 ☆「フォトコン」PCSネイチャーの部は、
   フォトコン」スクール(初級コース)・ネイチャーの部への応募作品です。


かめら・わーるどのページへ

トップ・ページへ