かぞくしんぶん「あさま」  
   044号 2002年11月24日 (日)   
 

<竹の郷温泉>


 洛西ニュータウンのど真ん中に温泉が湧いたと聞いたのはしばらく前のこと。
日本だったらどこを掘っても温泉が出るはずだ。ただ温泉にふさわしい成分と適度な温度の湯がでる「ホンモノの温泉かな?」と思っていた。地下から湧きたての湯に入ってこそホンモノの温泉でそうゆうのに入りたいというのがぼくの願いだ。
お母さんと淳が、「とてもきれいであったまる温泉だし、ぜひ一度行ってみたら。」と熱心に勧めてくれた。家から車で10分ほど。駐車場もたっぷりあり、入口も広い。 行ったのは土曜日の夕方だったのに、中は空いていて、ゆっくり入ることができた。まあまあ満足して出るとすでに二人は上がっていた。
身近にゆっくり楽しめる温泉があるというのはぼくにとってはとても大切なことだ。ただ、入浴料が1000円、会員になっても900円というのが気になった。


[ トップに戻る]