かぞくしんぶん「あさま」  
   030号 2002年9月28日 (土)   
 

<お料理が楽しくなる>


 新しいオーブンレンジには両面焼きのグリルや天ぷら油温度キープ機能、沸騰自動消火機能、他今までのにはない機能がたくさん付いていてひとつずつ覚えていくには実際やらないと身につかない。そこでついてきた本を見ながら今夜は何にしようかなあ。本をパラパラ。わっこれおいしそう!「ポテトとベーコンの重ね焼き」これをオーブンで作ってみた。これはなかなかいけるとお父さんも淳も言って喜んで食べてくれた。おまかせパンも書いてあるとうり材料をすべて入れてスイッチスタートを押せばおいしいパンも焼けた。ケーキやお菓子のメニューもたくさんのっているので次はどれにしようかな・・・・・。明日は日曜日、ゆっくり台所に立ってお料理しよう。次の写真のお料理は土曜日のメニュー。  (久美)


[ トップに戻る]