かぞくしんぶん「あさま」  
   027号 2002年9月21日 (土)   
 

<お母さんの HAPPY BIRTHDAY>


 私の母が「暑くもなく寒くもなく。なし,栗、ぶどう…と果物もいろいろあって、おいしいし1年で1番いい時期ね。」と私の誕生日を祝ってくれました。
 9月18日 仕事を終え夕方帰ってきてポストを覗くと私宛ての封筒が有りました。真志のお友達のKさんからでした。いつも帰ったらすぐに御飯の用意をするのだけれど1番にKさんからの封をはさみでちょきちょき。中に手紙と誕生日プレゼント「とってもステキなポーチ」が入っていました。ご馳走を作りワインも用意して待っているとお父さんが帰ってきて「お誕生日おめでとう。でも、もうめでたくはないか…」「いえいえまだまだこれからなのに」今日は会議で遅くなるから昨日のうちに買っておいたと言って「どうぞ」と包みをテ−ブルに。「何と思う?」ううーんなにかなあ。きれいに包まれている包装紙をあけてみました。2重3重なかなかでてきません。あっわかった!重たいしこれはロウソク?と思ってさいごの包装紙を開けると、中から(香りのキャンドル)が出てきました。春夏秋冬それぞれ香りの違う4つのキャンドルが入っていました。さっそく秋のキャンドルに火を灯すと中からいい香りがただよってきました。私が2日まえに有馬温泉に行ってステンドグラスに入ったキャンドルが気にいり買ってきたのでそれと2つ並べて、ワインで乾杯しました。淳は仕事で遅くなりそうなので先にいただきました。食事が終わってからメ−ルをみると智からも真志からも(誕生日メッセ−ジ)が入っていました。みなさんありがとう。最高に幸せなひとときでした。 (久美)


 
  かあさん誕生日おめでとう! 何歳になったんやっけ? まだ、がんがん泳げるぐらいやから、 体力・健康は心配ないやろけど。 ひざの具合はどうやろか。 これからは仕事よりも、体を大事にしてください。 自分の方は、今年に入ってさらに仕事が重くてヘトヘトです。 気持ち的にはまだ参ってないので大丈夫やけど。 今日はこれからバレーの練習に行ってきます。 ではでは。  (智)

 誕生日おめでとう!プレゼントは京都に帰った時に。お楽しみに〜。(真志)

 誕生日おめでとう!! 仕事で疲れて帰って来た時に、おいしい料理で元気になれます。これからもよろしく。 (淳)


[ トップに戻る]