かぞくしんぶん「あさま」  
   020号 2002年8月14日 (水)   
 

<うわー8千円がぱーになる!>


  真志のお勧め映画 宮崎駿の「猫の恩返し」をお父さんと見に行こうと思い阪急西向日で回数券を買いました。 電車に乗ってから「今までの回数券と違って一枚のカードになったんやなあ」と眺めていて ふと財布を覗いたら1000円札 一枚しか入っていない。(あれえ確か一万円札出かけるとき入れたつもりなのに・・・・)「お父さんお金貸してね」と言うたとたん 思い出しました。(うわー8千円がパーになった。どうしよう!)回数券を買うのに新型の機械に一万円を入れ回数券を買ったらじゃ らじゃらとおつりが出てきました。小銭とカードを持って急いで電車に乗りこみお釣りを取るのをうっかり忘れてたあ。しかたが無い もう無いやろうなあ。もう少しで河原町に着くし そこから聞いてもらお。西向日駅にTELしてもらうと「機械がキャッチして無事 に預かっている。」と駅の方に聞き ああ良かった。あったという事が判り 楽しく予定どうり映画を見る事が出来ました.5時から は満席で映画館には入れず2時間近く待ってなければならず この前、淳が初ボーナスで連れてってくれた「おめん」と言うところで 食事をとりました。もし出てこなければ この美味しいうどんもつるつるっとのどに通うらなかったやろうなあ。阪急電車の方にお世 話になりました。かしこい機械に感謝します。またまたお母さんのおおぼけこぼけのまきでした。

(母)


[ トップに戻る]