かぞくしんぶん「あさま」  
   018号 2002年8月10日 (土)   
 

<長野旅行>


長野のおばあちゃんから「死ぬまでに長いこと会っていない真志君に会いたい。」 ということで、7日、真志君の運転で長野に向かいました。お母さんの車はとても運転しやすいと 快調で、しかも慎重な運転です。岡谷インターでおり、和田峠を越える旧中山道コースを行きました。 眺めの良いコースのはずでしたが、有料の新和田トンネルため、あっというまに通過するは、お金を取られるはで、 便利になったが面白さ半減というところ。佐久につくと「無事着いてよかった。真志も立派になった。」 とおばあちゃんが迎えてくれました。 夕飯後、「もう今夜死ねたら一番幸せだ。」とおばあちゃんは満足していました。

菅平のダボス

(誠人)


[ トップに戻る]