「臨床美術あ~と・しょうかい」は、 こばやしりか(臨床美術士4級)が、京都市内を中心に活動していこうと始めました。
 
 高齢となってきた両親に、いつまでも元気でいてほしいという思いから臨床美術の勉強を始めましたが、 臨床美術は高齢者だけでなく、小さなお子さんにも、働きざかりの方にも、どなたにでも楽しんでいただけるものです。
 
「感じれば、絵は描ける。
感じて描かれた絵には上手、下手はない」


というのが臨床美術の考え方です。

 私は、美術の先生ではありません。
作品(
あ~と)の作り方を紹介(しょうかい)し、楽しい時間を共有する仲間でありたいと考えています。

 モチーフを触ったり、香りを嗅いだり、じっくり観察してみる。音はするかな?
味は甘い?すっぱい? まずは五感を使って、感じることから始めましょう。
 
 さあ あなたも、 
アートを、しようか


 

 五感がるー (goカンガルー)
       
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   ※「臨床美術」及び「臨床美術士」は、日本における(株)芸術造形研究所の登録商標です。                                                                  
 
  Copyright(C)2015 artsyoukai.All Rights Reserved.