ごあいさつ

ようこそ、「studio apricot」へおいで下さいました。

家事も子育ても仕事も大切だけど、大好きな手作りの趣味も続けたい・・・

そんな欲張りな私の工房は、自宅のキッチンの片隅。

たくさんの布、毛糸、ガラスなどに囲まれて、さてさてどんな作品が出来るのやら・・?

私の作品もこのHPも、手作りが大好きな皆さんたちと一緒に

楽しいお話をしながら、ゆっくり形にしていけたらいいな、と思います。

  (since 2003.1.28/renew 2006.6.26)

  
about me

HN:apricot(196?年8月10日大阪生まれ)

趣味:手作り全般(特にパッチワーク、編み物、パン・お菓子作りなど)

現在は、バーナーワーク(トンボ玉作り)の修行中です。

その他、音楽全般、読書、スポーツ観戦etc.

      

キルト歴:1997年から柴田明美先生の講座に通い始めました。

2003年1月、財)日本手芸普及協会パッチワーク講師資格取得。

「キルターさんの為の100の質問」はこちら

「パッチワークと私」はこちら

            

編み物歴:かぎ針・・・小2〜 棒針・・・小5〜

      

好きな音楽:T-SQUARE、MISIA、ミスチル、達郎、ユーミン・・・

QUEEN、BOSTON、JOURNEY、ABBA、BILLY JOEL・・・

CHOPIN、MOZARTなどクラシックも。

    

ピアノ歴:4才〜22才まで

      

家族:夫、二人の息子

  

愛車:トヨタ カローラ・ランクス

仕事:くすりやさん(薬剤師)

パソコン歴:1999年〜

使用パソコン:iMac