ブログ
石けん予約&質問
場所
プロフィール
石けん教室
to
AN
welcome
「AN-Soap」では、天然素材のぬくもりのある石けんを手作りしています。

ゆっくりと時間をかけ熟成させる「コールドプロセス製法」による石けん作りをしています。


手作りの良さを実感していただけたらと、ご自分で作っていただく
「石けん教室」も開催しております。

てづくり石けんは薬事法上、雑貨扱いで取り扱っております。
はちみつ&黒糖の石けん。
カロテン・Q10が含まれているといわれ
ているレッドパームオイルを使用し、
はちみつと黒糖で配合した愛着ある石けんです。
シアバターの石けん。
人気のシアバター配合の石けんです。
ピンククレイのマーブル模様に
ぷくぷくした泡のデザインにしてみました。
ほえいの石けん。
ヨーグルトのうえに溜まる透明な液体を
ホエイ又はホエーといいます。
水分を100%ほえいに置きかえて作った
石けんは本当に滑らかな泡立ちです。
カモミールの石けん。
自家製のカモミールを乾燥させ、
オリーブオイルにインフューズした
オイルを使用しました。
なんとも可愛い石けんになりました。
ギフト用ラッピングも

いたします。

プレゼントにどうぞ・・・
トップページへ
イベント情報など
リキッドソープ。
ご要望があり、キッドソープを
作ってみました。
色のイメージに合わせての
香りも楽しんでくださね。
柿しぶメントールの石けん。
消臭効果の高い柿渋を使った石けん。

夏向けにメントールクリスタル、竹炭も配合し
夏最強!石けんにできあがりました。
ラベンダーの石けん。
ハーブの定番、ラベンダーハーブパウダーにトレハロース、ゴートミルクをも配合し、しっとりと優しい石けんに仕上がりました。
やっぱりラベンダーの香りはおちつきます。
ヘチマの石けん
ヘチマにグリセリンソープを流し込みました・・・
見た目にも機能的にも満足な石けんが出来ました!
アロエの石けん
アロエのせっけんは毎年作ります・・・。
水分をアロエ果汁におきかえ、仕上げにアロエパウダーを加えたアロエづくしの石けんです。
ローズの石けん
クレイのモンモリロナイトピンクを配合・・・
バラ型モールドを使用し、プレゼントにも喜ばれる淡いピンクのローズ石けんが出来ました。
石けん教室へ
イベント& 1Day