PC room

歴代j自作パソコンです 実際はに作った数はこの倍ぐらいはあると思います
写真に残していたのはこれだけです!

費用は約10万円 1号機と比べてこのスペックでこの値段 いやぁ安くなりましたね・・・

ですが最近は知り合いのPCの修理の依頼が結構多いのと 少し前のPCのジャンク品などをヤフオクで落札して直して使用することが多いです これはかなり安くて良いですよ 最近落札したのは IBM / Intellistation Z Pro / 6221-RWJ あのあこがれのXeon プロセッサ 3200 MH 2発が\15000で落札できたりして********

3年ぶりに頼まれて PCを自作しました 構成は、 
CPU:Core 2 Duo E6550 (2.33GHz,L2 4MB)  
RAM:PC2-6400(DDR2-800) HDD:sATA 320G 
DVD-R/RW SuperMulti 
ってとこです 1からの自作は、久々だったので 少々不安もありましたが ひとつのトラブルもなく すんなり仕上がり 少し物足りないぐらいでした

上のマシンの進化系です中身はほとんど変わってないと思います TVとかAV系のほうが進化してます 座椅子に座ってするように工夫しました

1号機です 本当のところは1.5号機といいましょうか自作して半年ほどでケースを骨組みだけにして 木製のカバーを自作しました** スペックは、 PV500/128M RAM/HDD:20G/ ビデオカード:G-400/サウンドカード:クリエイディブサウンドブラスターLive!/ 4倍速CD-RW といった構成だったと思います 当時では かなりの高スペッマシンだったと思います 約25万円もかかりま した 現在この値段で自作すれば相当のマシンができますネ!!!

このアクリルマシンが私の現在のメインマシンです
CPU:Core 2 Quad Q6600 (2.40GHz,L2 4MB×2) 
RAM:PC2-6400(DDR2-800) 2G 
MB :Gigabyte P35 DS4 Rev2 
ビデオカード:ASUS Geforce 7600 GS 
HDD:HITACHIHDT725050VLA360500Gx2 
光学ドライブ:Optiarc DVD RW 
FDD:Owltec CARDreader付 
電源 剛力550W 
FANコントローラー

このマシンから ケースも1から製作した 実験的モデルです
2台のマシンと PC切り替え機・ルーター・USBハブ ADSLモデム全てこのケースに収めました しかもTV・ オーディオAV関係全てこのマシンに接続
ケーブルを束ねながら接続してたら一晩かかってしまいました
ちなみにこのマシンは ATHLON 1000と 2600+です

左のアクリルケースの PCはAthlon 1800+ 右の黒い方はセレロン450 だったとおもいます
黒いケースもジャンクース自家塗装したものです 詳細なスペックは覚えておりません

このマシンは セレロン2.4だったと思います
詳細は ほとんど 覚えておりません
 

記憶力が相当やられてしまった見たい もう年ですね

このマシンは ATHLON-500のオーバークロック機で 650ぐらいで動かしてたと思います記憶が曖昧ですみません ただこのMBはベースクロックを上げた状態で当たりがきたらしく 定格に戻すと 返って不安定になったのをよく覚えておりますちなみにこのケースも\500のジャンクケースでサイドカバーはベニヤ板をくりぬき アクリル板をはって中を見せるようにしたものです

このPCは娘のために作ったので ケースは\2000ほどのジャンクケースを 自家塗装したものです 中身は、たぶん 大部分を1号機らの移植です

2号機 これは、セレロン300Aのオーバークロック機でしす 確かFSB66を100にして450Hz仕様にして使用安定動作していましたしコストパフォーマンスの高いPCでしたちなみに ケースは、自家塗装しました