25団では、スカウト達が何かできることを、模索しています。


        
その14  「団委員長は校長先生」


       わが団には、カブに可愛い「ちーチャン」がいます。集会に来ると
       大きな声で皆に「おはようございます!」と笑顔で気持ちのよい
       挨拶をしてくれます。

       みんなは、元気よく返事を返します。今日一日楽しく活動が出来る
       という気にしてくれます。

       いつも「ちーチャン」がいる周辺は大きな声で、笑顔があります。

       集合がかかってもなかなか動かない「大チャン」も「ちーチャン」が
       手を引っ張ってボーイの列に連れていきます。

       おかあさんや指導者や、皆が呼んでも全然動きませんが、
       「ちーチャン」の手は魔法の手かも知れません。

       「ちーチャン」はいつも団委員長を校長先生と呼びます。

       皆は「ちがう、違う!」といいますが、ニコニコしながら「校長先生」と
       呼びます。

       団委員長は「校長先生のような風貌もありませんのにね。しかし
       光栄なことです。」 と言っていました。