25団の話題         


      25団では、スカウトたちが何かができることを模索しています。


       その16      『保久良神社へハイキング』  
     天候にも恵まれ、それぞれが隊長から電車賃を受け取り 
   切符を買って,みんな元気に阪急塚口を出発しました。

   こだわりの席につくこともなくみんなかたまって乗車  
   しました。
   下車する岡本まで座ることなくみんな立って(ちょっと
     BSらしく)しかし、ペチャクチャ、よくしゃべるね。

   ここから保久良神社に向かって歩くのだ。赤リボン組  
   (健脚組)、ピンクリボン組(まずまず歩ける組)、  
   黄組(初めての人、歩くのいやだいやだ組)の     
   3チームに分かれました。

    下車点検後「それぞれの組で出発」と号令がかかると、
   赤リボン組の早いこと、早いこと、もう姿が消えて   
   しまった。ピンクリボン組うしろが見えていましたが、 
   いつのまにか見えなくなっていました

   黄組に
BS隊長、VS隊長がつき、その間に団委員長が  
   赤組を目的地まで引率団委員長は、
VS隊長と交代    
   すべく、すぐ下山、ケイチャンはすぐ登って    
   きましたが、タケ君は30分で登れるところを2時間  
   かかってしまいました。

   次は、みんなと一緒に歩けたらいいね。