GSX-R600 K4
[トップへ]


 
 


 
 
 
 

普通自動二輪免許を取得しはや2年程、いつ何処に飛ばされるかもわからないのでとりあえず
大型免許だけは取っておこうと思ったのが6月頃、そして9月に飛ばされました...orz

引越しに伴い今までビッグバイクに移行を躊躇っていた原因の置き場所問題が解決。
これを口実きっかけに大型マシンに乗換えを決めました。

言うまでも無く今まで乗っていたVTR250は置き場所が確保出来ない為
ドナドナ確定、ホントは残しておきたかったんですが・・・。

さてそうなると新たなマシンを選ばなければいけなかったのですが
何故だかHONDAがまったく候補に入らなく選定に入ったのが

SUZUKI SV1000S(リッターツイン・ツアラー)
SUZUKI GSR-600(直4・ネイキッドスポーツ)
SUZUKI SV650S(中排気量・ツアラー)

あれ?SUZUKIばっかり。

いや2次候補に
HONDA CBR954RR(ほぼリッター・SS)
YAMAHA FZ-6(中排気量・ネイキッドスポーツ)
なんてのも在ったんですがまぁガン無視?

やっぱり今年買ったアドレスV125がまずかったか。
多分そこで鈴菌に感染したようです。
 

とりあえず欲しいバイクに乗るのが正しいバイカーですので。
本能の赴くままバイクの玉探しに行きつけの大型チェーン店へ。

それほどお金もないので前回同様中古での玉探しですが
ここで驚愕の事実が!!
上記3車種玉がほぼ壊滅で手配不能との返答が。
なんでもマイナー車種ほどオーナーが手放さないらしく
なかなか店頭に並ばないとの事。

仕方なしにほかのマシンも候補に入れるべく店の人と
相談に入る。

「出来ればパワーそこそこ、足つきが良くて軽いマシンないっすか?」
「ならこれ跨ってみます?」(っとZ1000に誘導される)
「う〜んちときついですね。ほぼ届きません、足が。
「そうですか、ならこっちはどうですか?」(っとバンディット1250S)
「・・・まったく届きません、しかも重い」
「これシート高790mmなんでこれで無理なら大型難しいですよ?」
「う〜ん、ん?あれに跨っていいですか?」(指したのはK8のGSX-R600)
「・・・!?届きます、しかも軽い!これなら大丈夫っす。」

ってやり取りの後GSX-R600の玉探しスタート。
結局K8は高すぎるのでパス、K4で転倒歴あるも
動作問題なし値段もずいぶん安いのがあったので
取り寄せてもらいました。

・・・・最初にあったネイキッドとかツアラーの文字は何処にもありませんが何か?

扱い辛くなりましたが何か?

燃費が相当きつくなりますが何か?

何も積めませんが何か?
 


[トップへ]