TULIP 50周年記念ツアー"the TULIP"
2023年5月3日(水)
フェスティバルホール


昨年の7月31日のライブを持って、私の生チューリップは終わりだと心に決めていました。
いつもチケットを取ってもらっていた知人にも伝え、チューリップが縁で知り合った人たちにも、もう逢う事は無いだろうと思っていました。

3月に娘の結婚式という大きな行事が終わり、少しの緊張が解き放された時期、知人から以下の連絡が来ました。

【5月3日大阪20列目、友人が行けなくなって探しています。フェスティバルホールです。1回くらい、行かれませんか?】

この最後の一行、1回くらい、行かれませんか?を見たとき、即答で【解りました。お願いします。】と返事を返しました。
参加することが確定すると、二十数年前の再結成時に知り合った友人やパソコン通信、インターネットで知り合った人とこの機会に会っておこうと思いました。

結局、会場で挨拶を交わした旧友も含めると、7人くらいに会うことができました。
曲目は昨年とは2曲ほどが変更されていました。


1.心を開いて
2.悲しみに挨拶を
3.ハーモニー
4.風のメロディ
5.博多っ子純情
6.ここはどこ
7.思えば遠くへ来たものだ
8.エジプトの風
9.走れ!ムーン号
(生ギターコーナー)
10.仔牛のロー・カウジー
11.ある昼下がり
12.逆回転
(休憩)
13.We Can Fly
14.ブルースカイ
15.虹とスニーカーの頃
16.TAKE OFF
17.明日の風
18.夏色のおもいで
19.悲しきレイン・トレイン
20.ぼくがつくった愛のうた
21.青春の影
22.Shooting Star
(アンコール)
23.2222年ピクニック
24.銀の指環
25.私のアイドル
(アンコール)
26.心の旅
27.魔法の黄色い靴


TOP