Tulip concert tour 2018 is there
2018年11月4日(日)
神戸国際会館 こくさいホール


財津和夫氏が昨年6月に自身の大腸癌を公表し、以降のTULIP 45th Memorial Tourが中止となった時はこんなに早くチューリップとしてのステージを観る日が来るなんて想像もできなかった。
友人の厚意でチケットを入手し、15列目という良い席でライヴを楽しんだ。

財津氏のパフォーマンスは古希を迎えた病み上がりの人とは思えないほど素晴らしかった。
この公演は本来、9月30日に行われる予定であったが台風接近のため、この日に順延されたものである。
そのため、9月に行われていたら演奏されたであろう曲がカットされた事が唯一の不満である。
その曲とは【ふたつの鍵】。
私が最後にこの曲をライヴで聴いたのはたぶん、40年前の田園コロシアムだったと思う。
だからこのツアーのセットリストを聴いたときに一番楽しみにしていたのがこの曲だった。返す返すも残念である。


1.WELCOME TO MY HOUSE
2.夏色のおもいで
3.見すごしていた愛
4.セプテンバー
5.木馬
6.丘に吹く風
7.もしも僕が
8.Volume10
9.走れ!ムーン号
(生ギターコーナー)
10.仔牛のロー・カウジー
11.ムトウス
12.逆回転
13.街は黄昏がれに抱かれ
14.愛は不思議なもの
(休憩)
15.ブルー・スカイ
16.娘が嫁ぐ朝
17.心を開いて
18.悲しきレイン・トレイン
19.ここはどこ
20.風のメロディ
21.虹とスニーカーの頃
22.ぼくがつくった愛のうた
23.青春の影
24.Shooting Star
25.心の旅
(アンコール)
26.銀の指環
27.私のアイドル
(アンコール)
28.魔法の黄色い靴


TOP