TULIP“THE LIVE”40th memorial tour
2013年4月12日(金)
神戸国際会館 こくさいホール


40周年記念ツアーも2013年に入り後半戦のスタート。
このツアーで初めて座席が安部さん側(ステージに向かって左側)となり嬉しさ倍増(笑)。

理由は判らないが曲目も3曲程度変更されていた。
生ギターコーナーでの安部さん歌唱曲 思えば遠くへきたものだ から 逆回転へ。
レア曲だった Mr.プレスマン から久しぶりの 新しい地球をつくれへ。
アンコールで 私のアイドルが あの娘は魔法使いへと変更された。

個人的には安部さん歌唱曲は聴きたかったし、私のアイドルはライヴで映える曲だと思っているので残念な感はあった。

前半戦から3カ月の休止期間があったため、もう少し構成を変えての再開かと期待していたがメンバーもそれなりの年齢のため
新しい曲を練習するのは辛いものがあったのだろうと諦める。


1.夏色のおもいで
2. 明日の風
3. 悲しきレイン・トレイン
4. おいらの旅
5. 置いてきた日々
6. セプテンバー
7. エジプトの風
8. 思い出のフリスビー
9. 逆回転
10.博多っ子純情
11.僕のお嫁さん
12.新しい地球をつくれ
13.ここはどこ

    (15分の休憩)

14.The Halo
15.ブルースカイ
16.心を開いて
17.風のメロディ
18.なくした言葉
19.ぼくがつくった愛のうた〜いとしのEmily〜
20.青春の影
21.虹とスニーカーの頃
22.Someday Somewhere
23.Shooting Star
24.心の旅

(アンコール)
25.銀の指環
26.あの娘は魔法使い
27.夢中さ君に

(アンコール)
28.魔法の黄色い靴