【発表】オープニング・ナンバー
 おかげさまで、沢山の方々からご参加いただいた、投票企画
   「祝・再結成記念!! 第1回 TULIP AWARD '97」
 ですが、ヒマのあるうちに、まとめやすいものから順次結果発表を
 行っていきたいと思います。
 ということで、まずは
 「オープニング・ナンバー予想部門」の発表です。13名の方に
 ご投票いただきましたm(_._)m。
 それでは、いきなり第1位〜!!
 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 ●                              ○
 ○   第1位 「夢中さ君に」      4票          ●
 ●                              ○
 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 何と言っても一番多かった意見が「夢中さ君に」でありました。
 '73〜'75年頃の、絶頂期のコンサートではオープニングの定番
 だったこの曲、やはり本命と言わざるを得ないでしょう(^^)。
 1曲目から総立ちで、みんなで「財津さんっ!」って思いっきり
 叫んで...あ〜、いいですねぇ、ワクワクします(^o^)。
 2位以下は、ご覧の通りの結果になりました。

 第2位 「新しい地球をつくれ」       2票
  >>なつかしい曲という事と、祝!再結成ということで、
  >>「♪新しい世界をつくれ〜」ですね・・・(^^)(かっぱ)
  >>イントロを聴くだけでワクワクする(((^^)))。(もくべえ)
 やっぱり、オープニングはノリのいい曲がいいですよね!
 非常にオーソドックスな選曲だと思います(^^)。

 ★第3位  各1票
 ☆「ハーモニー」(AZUMA)
 ☆「魔法の黄色い靴」(まっちゃん)
 この辺も、過去のライヴでオープニングを飾ったことがあるだけに、
 非常にありそうな線ではないでしょうか?

 ☆「ぼくがつくった愛のうた」("山")
 ☆「あのバスを停めて!」(セプテンバー中島)
 この辺は、ちょっと意外な、でも「あ〜、言われてみれば...」
 という感じでしょうか。競馬で言うところの「△(注意)」って
 ヤツですね(笑)。

 ☆「美しい星(〜2222年ピクニック)」
  >>そして「2222年ピクニック」と続いていくんじゃないかと予想します。
  >>でも何となく2期の曲のような気がするんです。(Tomy)
 唯一、2期の曲に票が入りました。おそらく、SEとしてこの曲が
 流れる中、メンバーがステージへ登場、そして「2222年〜」へ続く、
 ということになるのでしょう。当然、ステージにはスモークとレーザー
 が...う〜ん、映像がイメージしやすい選曲です(^^)。

 最後に、大穴狙いの(爆)ご意見を2つほど。
 ☆「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」
  >>あのメンバー当時はビートルズの曲がオープニングだったことも多々
  >>あり今回も・・・なんて考えてます(笑)(PIROMI)
 私は、第1期のライヴについては、寡聞にしてよく知らないもので(^^;)、
 「へぇ〜、そんなこともあったんだ〜」という感じなのですが、ビートルズ
 の曲そのものは1〜3期を通じて数多く演奏されたようなので、意外とこう
 いうのもありなのかな、という気もします(^^)。

 ☆「(新曲)」
  >>#新曲を作ると思うので、その曲をオープニングに使うのでは!(^^;;
  >>ダメ?(UJI)
 う〜ん、新作のシングルの他にアルバム2枚を作るわけだから、新曲が
 複数聴ける可能性も高いわけで、とすると...。
 個人的にはこういうパターンが一番嬉しいです。ただ懐かしいだけでは
 なく、「1997年の TULIP」、今この時ならではという新しい何かを感じ取
 りたいですから。

 さてさて、実際のライヴでは、この中から演奏される曲があるの
 でしょうか?ツアーが始まる夏を楽しみに待ちましょう!!(^o^)
 え、正解者には何か出るのか...?どうしましょうかねぇ(^^;)。
 とりあえず、ここで大いに自慢して下さいましな(爆)。