西オーストラリア倶楽部
メーリングリスト参加希望の方へ
ML参加について
1. To whom
まず、MLの投稿には、誰にだしているのか明確にしてください。
MLの投稿は、登録者全員に配信されます。
(全員になら書かなくてもいいです。)

2.Give and Take
”教えてください。”という投稿をされている方、時間とお金をかけて得た貴重な情報を見もしらない人が、好意で教えてくれているので、自分の期待する答えが帰ってこなくても、少なくとも一言”Thanks"
ぐらいはメールしてくださいね。^ ^

このMLは、いろんな人が参加できるものにしたいと思ってます。
また、教えてもらうだけじゃなくて(take)、情報じゃなくても、思っていることなど発信してくださいね。 (give)

3.ご自分に来たメールには、なるべく返事してくださいね
(忙しいときは、今、メールを書く時間がありませんでも、いいですよ。)
このMLは、
西オーストラリアの情報交換を目的にしています。
営利目的の方の参加はお断りしています。
基本ルールとして
下記のことを守れない方は参加をお断りしますし、
メッセージも削除しますのでご了承ください。

基本ルール:
1)楽しく参加できる場にすること。
(ただし、西オーストラリア、および 
オーストラリアに関係あることを話題にします。)

2)年齢、性別、国籍、職業などに
関係なく、
平等に発言できる環境をつくること。


3)自分と異なる意見に対して
理解するようにつとめ、
その異なる意見を
個人的な中傷や誹謗に使わないこと。

4)自分の知りたい情報を
得られたときは、
好意で答えてくれた発信者に
少なくとも、お礼を伝えるのを
忘れないこと。

 (顔の見えない相手だからこそ、
ネチケットを大切にしてほしいと思います。)

参加希望の方は、下記にあなたのメールアドレスを入れ、参加のボタンをおしてください。

西オーストラリア倶楽部 に入ろう!![MLの詳細]
メールアドレス
メールアドレス

西オーストラリア倶楽部
A. Yamaoka 6/2/2001