ファミリィーレストランボンバーに来た方に100のしつもん
question by 笹本優子さん



1 性別を教えてください。
 おとこ。

2 イヤじゃなければ年齢を教えてください。
 「あるふ」は200歳くらいという設定です。
 うーん…。「わたし」は辰年生まれ、かな?

3 イヤじゃなければ何県に住んでいるか教えてください。
 堺県。
 じゃなかった、最近変わったんだよね「大阪府」に。
 (あるふは、こう見えても200歳ですから)

4 ハンドルネームを教えてください。
 赤ずきん☆あるふ
 うっとおしいときは、「あるふ」のみの場合も。

5 どうしてそのハンドルネームにしたのかを教えてください。
 「赤ずきん」は、パソコン通信を始めたり、声優さんが好きになった
 きっかけにもなった「赤ずきんチャチャ」というアニメ作品から。
 
 あと、NHKの海外ドラマ「アルフ」という作品の主人公「アルフ」が
 好きで好きで、それをペンネームとかゲームで使ってたので、それを
 ハンドルに。ひらがなにしたのは、印象に柔らかさをだすため。

 (補足説明1)
 その頃行っていたネット(インターネットではなく、草の根といわれる
 個人運営のBBS。Windowsも無い頃のお話です。)では、「黒ずき
 ん☆○○」さんとか、「防空ずきん☆○○」さんとか、楽しい書き込み
 をしてるひとがいっぱいいたので、それを真似してみたのです。
 じつは「赤ずきん」さんもいて、だぶってごめんなさい、って言ったら
 譲ってくれました。その方とは、いまもお友だちです。(笑)

 (補足説明2)
 アルフってのは、所ジョージさんが声をあてている、うちゅうじん。
 シュールなギャグがとにかく面白くて、いつも笑い転げてました。
 なんというか、気取らなくて、めちゃくちゃアホなことばっかりして、
 迷惑もかけまくるんだけど憎めなくて、それでいて、実はすごく思いや
 りがあって、優しかったりなんかするのです。なんか、そーいうキャラ
 に憧れている…のかな?

6 ハンドルネームで呼び合うことをどう思っていますか。
 話をするときに、地位とか年齢とか性別とかを極端に誇示せず、気軽に
 おはなしできるのがいいと思います。親しみやすさもありますし。

 もちろん、最低限の礼儀は尽くしたうえで、ですけどね。

 ただ、人が大勢いるトコでハンドル使うのはヤバいよな…とは思います。
 でも、つい癖で呼んでしまうですよ…。ヘンなハンドルを使うのは、やめて
 くださいって感じですっ。ぷんぷん。<責めるべきトコ違う。

7 このホームページをどうやって知りましたか。

 二宮さんの「愛こそすべって」からリンクをたどって来ました。(おすすめ)

 そのとき同時に「ちびっこ部隊」を知ることができたのは、人生の痛快事
 だと思います。私にとっては、人類が火を発見したのと同じくらいの大事。
 (いくらなんでも誇張しすぎ)

8 今後このホームページでやって欲しい事はありますか。
 ササモトさんにしかできない情報発信といえば大げさなのですけど、
 まずはササモトさんが楽しいと思えるぺーじづくりをして欲しいです。

 ササモトさんの場合、好き勝手やっていただいたほうが面白さ倍増の予感…。
 HPって、他人の目を気にしすぎると、内容の鋭さが失われるような
 気がするデス。外野を気にせず、超然と運営するのもひとつの方法かと。
 などと、少し提言してみたり。(軍師ちっくに)

9 このページのいい所と悪い所を教えてください。っていうか言え。言っておくれ。
 いいところ:かたっくるしくなくて、とっつきやすい。フレンドリー?(ファミレスだけに)
        ノリのいい企画ものとか、好き。(今回の質問とか)
 悪いところ:夜中に見ると、かなり恐いときがたまにある。恐いのイヤ。
         #さいきん、かわいいので安心。(笑)

10 HPはお持ちですか。ここでご紹介でもどうぞ。
 おもち好きです。2つやってます。
 「ぱすてる☆ぱれっと」と「あるふ200歳あかずきん☆くらぶ」っていう名前です。
 あんまりおすすめじゃないので、紹介は控えます。

11 HPをお持ちの方はなぜ持とうと思いましたか。持っていない方はこれから開く予定はありますか。
 物事を調べるのとか、発表することが好きなので、何かつくれるかな…と思って、
 つくり始めました。あと、同じ趣味や考えを持ったひとを探したい、っていうのも
 ありますね。掲示板のやりとりやチャット、オフ会で、仲良くなった人もたくさん
 います。これからも地道に続けようかと。

 あ、声優さんのファンサイトは、なかなかいいところが少ないので、これから作ろう
 とされてる方は、がんばってください。

 あるふは、優秀なファンサイトを応援したいです。

12 血族又は友達に有名人はいますか。
 みんな堅実です。有名になるようなヤばい人はいないです。(違)

13 もしもシリーズ。朝起きたらプロレスラーになっていました。さて誰と闘う。
 くま。(がおーがおー)

14 お酒はお好きですか。好きなお酒、オススメのお酒を教えてください。
  めちゃ好きです。酒呑みてぇ!

  ☆おすすめ(というかお気に入り。)
   ウイスキー:ブラックブッシュ(アイリッシュ)
   ワイン  :マドンナ(とくに白が甘くてジュースみたいで美味しい)
   日本酒  :天野酒(大阪)、恵那山(岐阜)、久保田(新潟)。
   ビール  :とりあえず麒麟。ブラウマイスターはぶら美味いすたー、
         なんつってー!、…おもろないっちゅうに。(by カスミン)

15 ラーメンは好きですか。オススメのお店を是非細かくご紹介してください。
  めちゃ好きです。ラーメン喰いてぇ!

  ☆最近のおすすめ(関西のお店しか知らないですが…)
   「ラーメン工房・あ
     チャーシューが美味すぎです。尼崎、宝塚、三田にあります。

   「博多駅
     尼崎にあります。本場の博多とんこつが味わえます。

   「天下一品
     全店舗中唯一(?)ねぎが入れ放題の京都・九条店がとくにおすすめ。
     わたしは大阪の豊中店の味が好きです。チェーン店だけど、店によって
     かなり味が違うんですよ。大阪・京都で10軒以上は行ってます。


16 カレーはお好きですか。オススメのお店を是非細かくご紹介してください。
   大好きです!(>_<)

   ☆おすすめ
   「印度屋」。
     大阪市営地下鉄谷町線・千林大宮駅下車すぐ。国道1号線沿いにあります。
   「SAVOY」
     神戸・三宮センタープラザの地下1F。
     メニューは650円のカレーのみ。元ジャズバーという雰囲気も◎。

   「サンマルコ
     玉子とホウレン草カレーが最高。
     ここより美味しいかどうかで、美味い店ってのは決めてます。
     阪急三番街(梅田)、なんばシティ、アクティ大阪(JR大阪駅)、
     関西国際空港、デュオ神戸(JR神戸駅)など。
     昔、高島屋のテナントに入ってたので、高島屋にも結構あるかも?

     池袋東武にあるのは同じ系列の店なのかなぁ?(^^;


17 蕎麦はお好きですか。オススメのお店を是非細かくご紹介ください。

   超好きです。

  ☆おすすめ
   大阪なんばの地下街・なんなんタウンにある「田舎そば」。
   ここの「鴨なんば」は、ちっちゃい頃からの大好物。
   新世界の通天閣の近くの商店街にあるお蕎麦屋さんも美味しいです。

   去年行った信州・蓼科で食べた蕎麦、美味しかったなぁ。
   出石とか、蕎麦どころにはまた行きたいですー。

18 1番好きな映画を教えてください。
   とくに好きってのはないですね。
   そのときは、すごく感動するんですけど…。(^^;
   1番ってのはムズカシイ。

19 今現在の着メロはなんですか。
   奥井さんのおんりーわんなんばーわん。
   なんか面倒で、ずっとかえてません…。

20 一日にメールは何通届きますか。
   5〜30通くらい。
   2日くらい見れないときは、ちょっと大変です。

21 パソコンは“メール”“ネット”“ゲーム”以外に何に使っていますか。
  書類や年賀状つくったり、データや音楽のバックアップCD焼いたり、
  たまに絵を描いたり、音楽聞いたり、アニメみたり…

  いまはネットでなんでもできますから、用途も幅広いですね。

22 通信販売はお好きですか。
  あまり好きじゃないです。どうにもうさんくさいので…。

22 好きな本をガッツリ紹介しまくりやがってください。
  三國志。人生のバイブルです。(笑)
  なんか、ひとに紹介できるような本って読んでないですね。^^;

  それはともかく、22がふたつあるんで、この質問は101の質問な…(ドキューン)

23 好きな作家さんはどなたですか。
  陳舜臣、星新一、神坂一。

24 死んだときはどうしてほしいですか。
  適当でイイです。魂のない入れ物はゴミなので燃やしてポイです。
  墓なんかぜったい要らない。その金でみんな美味いもん喰え!

25 棺桶には何を入れてほしいですか。
  花で飾るといい感じかも?

26 こんな死に方は絶対イヤっ!はどんな死に方。
  テロリストとともにビルに特攻。
  そんなバカと闘って死ぬのはアリ。

27 生まれ変わりたいですか。
  そうは思いません。

28 生まれ変わりたい方は、どうして生まれ変わりたいですか。
  思わないのは、いちおう現状に満足してるのと、生まれ変わったら
  もっと酷くなるかもしれないって思うから。同じ条件なら、生まれ
  変われるなら生まれ変わりたいかも。別の選択肢で、違うキャラも
  攻略してみたい。(ギャルゲーやりすぎ)

29 死ぬまでにこれだけはやっておきたい事は何ですか。
  海外旅行。
  あえて一生行かないというのもいいかもだけど。(笑)

30 今、何か努力をしていることはありますか。

  努力はこっそりするものなので、ひみつです。

31 マジック・ザ・ギャザリングでイチオシのカードはなんですか。

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。質問とあんま関係ないんだけどさ。

このあいだ、マジックやりに行ったんです。マジック。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでデュエルできないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、参加者にタダでコモンカード
あげます、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、コモン如きで普段してないマジックしに来てんじゃねーよ、ボケが。
コモンだよ、コモン。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人でマジックか。おめでてーな。
「よーしパパ赤緑デッキ組んじゃうぞー」とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、コモンでもアンコモンでもやるからその席空けろと。

マジックってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ハルマゲドン、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

あのな、ハルマゲドンなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ハルマゲドン、だ。
お前は本当にハルマゲドンを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、ハルマゲドン持ってるって言いたいだけちゃうんかと。

マジック通の俺から言わせてもらえば今、マジック通の間での最新流行は
やっぱり、 カウンターデッキ、これだね。

デッキには必ずCounterspell4枚、それからぐるぐる。これが通の組み方。
カウンターデッキってのはカウンターが多めに入ってる。
そん代わりクリーチャーが少なめ。これ。
で、それに「ぐるぐる」。これ最強。

しかしこれを組むと次から腕利きデュエリストたちにマークされるという危険も
伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、ウィニーバーンでも組んでなさいってこった。

これのコピペ改造です。深い意味は無いです。

…というわけで、イチオシは「Counterspell/対抗呪文」。


32 どうすればマジック・ザ・ギャザリングで強くなれますかね。
  上手いひとを含め、いろんな人といっしょにプレイすることです。

  それはもう、何回も何回も。で、反省したり、考えたり、対戦相手
  とも話をしながら、悪いところや良いところを見つめ、少しずつ技
  やデッキ(自分の引き出し)を鍛えていくのです。

  声優さんのお仕事にも通じるトコがあると思うんですけど…
  どうでしょう?<うまくまとめたつもり。(笑)

33 ネクタイピンをどう思われますか。
  便利だったり、ジャマだったり。
  昔使ってた時期もありました。どっかいってから使ってません。(笑)

34 もしもシリーズ。1日だけ好きな顔に変えられるとしたら誰の顔にしますか。
  もちろん体はそのまま。
  身体はそのままってのはヤですね。(T_T)
  ウケ狙いで「モナー」「ドラえもん」。

35 外出するときにウォークマンは持ち歩きますか。何を聞いていますか。
  最近持ち歩かないです。本や漫画を読むので。

36 おでんの具は何が好き。
  だいこん。ちくわ。たまご。
  あ、すじも好き!

37 鬱になっちまったときの復活方法を教えてください。
  寝る。話せる人と、前向きになれる楽しい話をする。

38 ペットは飼っていますか。
  インコがいます。あと、めだか(笑)。
  世話は母がするので、わたしが飼っているとはいえませんが。

39 犬派。猫派。
  さいきん猫派。
  でも、犬のほうが好きです。いや、猫…?(永久ループ)

40 今まで見た中で一番面白かった芝居って何。
  オレンジA−4。
  芝居ってこんなに面白いものなのかと、感動した。

41 好きな香りはなんですか。
  炊きたてのごはん。紅茶。

42 好きなお洋服は。
  こだわりのブランドとか、べつにないです。
  高いのは高いなりにいいし、安くてもお値打ち品ならそれはそれで。
  どっちかというと、衣より食住重視なので、適当です。

  今は服というか、いいネクタイが欲しい…。<ロクなのがない。(^^;

43 好きな靴屋は。

  とくにないです。いつも、ふぃーりんぐで。
  あ、安いトコは好き。

44 好きな場所は。
   土地でいうなら神戸。あのまちは、いるだけでわくわくするし、
   落ち着くし、楽しいです。

   抽象的にいうと、まったりできるトコが好きですね。
   具体的には、おしゃれな喫茶店とか、いい感じの公園や建物の
   あるトコだとか。

45 良く行く場所は。
   ファミレスとか、お茶のできる場所。

46 あなたのチャームポイントは。
   赤ずきん。(笑)<かぶってません。

47 定番。ドラちゃんから道具を1つ貰えるとしたら何を貰う。
   ソノウソホント。
   これ以外を頼むやつぁバカです。<言い過ぎ

48 今お付き合いしている人、又は好きな人は自分の理想の人に近いですか。
   特にいないので、近くも遠くも。

   寂しさに 宿を立ち出てながむれば いづくも同じ 秋の夕暮れ

   ってな感じかな…。まさに。(笑)

49 好きな有名人は誰ですか。

   笹本優子さん。以下略。(笑)

50 最近ムカついたことは。
   携帯電話に来るえろえろメール。
   ●●Tドキュ●、お前ら、ええかげんに取り締れやゴラァ

   …失礼。興奮のあまり、おフランス訛が。

51 最近あった楽しかったことは。
   書きたいほどに楽しいってコトもないですね…(^^;
   あ、この質問に答えてるの、楽しいです。(笑)

52 眠れないときってどうしてます。
  ネットします。
  寝たいときは、経済とか法律のムズカシイ専門書を読む。

53 クセは。
  自分ではわからないものです。(^^;

54 どの教科が得意。
  専攻が都市計画なので、社会科かな?(^^;

  テストってことなら、歴史と古典。
  日本史なら、学校でトップとったこともあるですよ。

55 視力はいくつ。
  裸眼では、0.1 0.3くらい…?
  眼鏡かけて、運転免許おーけーな状態です。(^^;

56 オークションは利用していますか。
   バリバリしてます。最近は売り重視の気配。

57 利用している人は落札自慢でもしてください。
   たいしたもの落としてないですけど、いままで落としたなかで
   最高額だったアンプは、結構気に入ってます。

58 今1番欲しいモノは何ですか。
   DVD-R/RWライター。あと、DVDプレイヤー

59 日記はつけていますか。公開していますか。
   日記のようなものは公開してます。
   いまはニュース扱いなのですが。(^^;

60 将来、このHPとメールマガジン、どちらの形態がいいと思いますか。
   メールマガジンは、続けられれば面白いですが、それはかなり難しい
   ように思えます。<思いこみ?
   双方向コミュニケーションもでき、ある程度放置してもいい、HP
   のほうが有意義かな…?

   でも、それはわたしがやる場合であって、ササモトさんは違うかもしれ
   ない。ササモトさんがやりやすい、やってみたい媒体が一番かと。

61 1番好きなアルバムは何ですか。
   松浦有希「Stella Bambina」
      詞も曲も歌い方も全部好き。
   白鳥由里「Tendance d'eau」
      新居昭乃さんの曲・アレンジと歌声のハーモニーが絶妙。

62 もしもシリーズ。宝くじで100万円&3億円が当ったらそれぞれどう使います。
   100万円
    50万は堅実に貯金。
    あとの50万で欲しいモノを買っていく…。
    それから、家族やなかよしの友達にご飯を奢る。

   3億円
    1億5千万くらいで、駅近のマンションを適当に見繕って3部屋買って、2つを
    賃貸でまわしながら、1つに住む。
    残りの1億を好きな会社に投資。
    できるなら、何か事業起こすのもいいかも…。

    5千万と運用益で基金をつくり、声優さんのノーベル賞とか芥川賞みたいな
    権威ある(笑)「あるふ賞」をつくる。<名前カコワルイ。

63 今オススメのお笑いさんは誰ですか。
   べつにオススメではないけど、好きなのはナインティナインかな…?
   めちゃイケ終わるってマジですか?俺を殺す気かっ!(違/おちつけ。)
   吉本新喜劇の出演者は、概ね好き。関西人としては。

64 ペディキュアをどう思いますか。
    いいのではないでしょうか。
   自分はしたいとは思いませんが。(笑)

65 お宝はお持ちですか。
  今探してるトコです。

66 入院した事はありますか。
  あります。手術もしました。目です。

67 勝馬投票券で1番高い配当金はおいくらでしたか。
  1500円くらいかな…?(T_T)
  JRAはケチですっ!郵便貯金のほうが利子がいい。(今はもうダメだけど)
  元金保証もあるし…。

68 好きな馬は。
  シンボリルドルフ。(だったかな?)
  彼のおかげで、ちびっこの頃、おじいちゃんにおもちゃ買って貰えたから。(笑)

69 『死ぬかと思った話』を聞かせてください。
  高校のクラブの合宿で山でキャンプしてたとき、発動発電器を動かし
  ながら給油中、発電器に思いっきりガソリンをぶっかけたとき。
  友達と二人、足とか身体にもけっこうかかってた。死ぬかと思った…。

  「逃げろー!!」って言いながら走ったのも、いまはいい思い出です。

70 煙草を吸っている方はどうして吸っているのですか。
  吸わないです。…嫌です。
  食事中、とくに紅茶飲んでるときに吸われたら切れます。

  笑ってても中で切れてるので、吸われる方は注意。(笑)

71 買ったはいいけど、コレどーするんだよっていうモノはありますか。
  あえていうなら、MTGのカード。あのときは宝だったけど、
  今となってはゴミ。捨てるには惜しいし…困ったものです。

72 結婚式に出席して何かやらされたことはありますか。
  まだ、ないです。わたしに頼むひともいないでしょう。(^^;

73 わたくしはこれだけは負けないよ!っていう事はありますか。
  うーん、心の中で思ってるのはあるけど、人に言えるようなのは
  まだないです。言えるようになりたい。(^^;

74 もしもシリーズ。目の前に悪魔が現れました。
 1つだけ願いを叶えてくれると言っています。
 もちろん悪魔なので交換条件つきです。
 『願いが叶う代わりに1番大切なモノがなくなるよ』と言われました。
 さて、その1番大切なモノは何ですか。


  ともだちというか、人間関係というか。
  人とのつながり?

  そこまでリスクを背負う「お願い」は、今はないですね。
  自分で叶えたほうが安上がりだ。(^^;

75 亡くなった方に1人だけ会わせてくれるとしたらどなたに会いますか。
  おじいちゃん。
  大人になってから、あまり話ができなかったので…。

76 オススメのゲームを教えてくださいな。
  (ハミコン・スーハミ・初期ゲームボーイ・セガサターン・プレステ・WINを持っています)

  「AIR」は論外として…(笑)、三國志8…はマニアックだし。
  シムシティなら…?<シミュレーションばっかかい。

  あ。PSの「ポポロクロイス物語」はイイです。ほのぼのでかわいい。
  でも、RPGはダメでしたっけ…?(^^;
  
  ネットゲームなら、Age Of Empiresが燃えます。
  戦争好き(もち、仮想世界限定)ならぜひ。
   (ワタシニハ、オススメハムリデアリマス…)

77 これから読む予定の本は。
  予定は未定。

78 オススメの漫画はありますか。
 フルーツバスケット(白泉社)他、高屋奈月先生の作品全部。
 はらったまきよったま(角川書店)・魔界紳士録(新書館)他、 中貫えり先生の作品全部。

 あずまんが大王(メディアワークス/あずまきよひこ)
 せんせいのお時間(竹書房/ももせたまみ)
 紅茶王子(白泉社/山田南平)
 バガボンド(講談社/井上雄彦)
 赤ずきんチャチャ(集英社/彩花みん)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(集英社/秋本治)
 三国志(潮出版社/横山光輝)

 …ってなトコでしょうか?

79 朝に強くなる方法を教えてください。
  早寝早起き、でしょうか。
  わたしは、朝ご飯に美味しいモノがあれば早く起きれます。(笑)

80 すごく生意気な質問でゴメン。ササモトのやった役で誰が1番好き。
  御等幅テンコ。
  キャラ的にもこれから成長が見込めそう。(山口監督ふぁいとっ!)
  これからのササモトさんの演技にも期待してます。

  次に、 ボク。ササモトさんといえば、彼でしょう。
  こーいう優しい声もたくさん聞いてみたいな…。

  シュガーのジャン、せっかく背が高いので(関係ない)もっと台詞が欲しいです。
  個人的には、風使い見習いペッパーだけでも見えるようにして欲しい。
  水橋さんとのかけ合いがみてみたい。(笑)

 #「オレンジA−4」の黒川亜砂さんは、良すぎて禁断の果実なので封印。

81 1番最近映画館で何を見ました。
  「千と千尋の神隠し」
   日本人なら見るべしって感じでした。

82 『こんな偶然ってある?』っていう経験はありますか。
  辞表だした日に、採用担当の人から偶然電話があって、それで
  辞めるのが取りやめになって、別の部署に異動ということになった。
  あのとき、辞表をだした課長の驚いてた顔がおもろかった。

  結局、その会社は辞めちゃいましたが。

83 老後の予定は立てていますか。
  たぶん、老後のまえに死にます。(^^;
  もし生き残れたら、エアチェックしてるアニメをひたすら見る。
   (たぶん、絶対見ない。(笑)

84 好きなCMはありますか。
  ファミコンウォーズの宣伝。(♪母ちゃんたちにはないしょだぞ!)
  ゼルダも楽しかったなぁ…。<ゲームばっかかよ。

85 もしもしシリーズ。人間以外になるとしたら何になりますか。
  鳥がいいです。お堀をぷかぷか浮かぶあひるとか。

86 あなたはSですか、Mですか。
  …Lです。(ばきっ)

  え、えっちなのはいけないとおもいます。(>_<)
 「受け」と「攻め」で言うなら受け? というかボケです。(違

  うーん…Mかな…? 人を傷つけるのはヤです(偽善)。
  でも、イタイのも嫌です。

87 あたしは給食がでぇーきらいでした。あなたはどうでしたか。何が好きでしたか
  好きでした。学校の楽しみのひとつ!
  好きなメニューは、「揚げパン」と「ムース」っていうデザート。
  あと、給食ででてくる「ごはん」は何故か美味しかったなぁ…。

88 どうしても捨てられないモノは何ですか。
  ビデオテープ。(非えちぃ系)
  CDかDVDにして、全部捨てたい。あと古い雑誌も。

89 今まで見た夢。インパクトベスト3の夢を教えてください。
 面白い夢は忘れてしまうので、あんまり覚えてないですけど…

 3位 学校に軍隊(ア●公)が攻めてくる夢。
    いま考えるとあんまりリアルじゃなかったような気がする。

 2位 学校に怪獣が攻めてくる夢。
    今考えると、かわいかったかもしれない…。

 1位 えっちなのはいけないと思います!


90 あたしはカラオケに行きません。あなたのカラオケ18番を教えてください。
  カラオケの採点機で9数十点とったうたならありますけど、
  18番ってのは、とくにないです。ヘタだし。

91 80分のMDがあります。あなたのベストセレクションを作ってください。
  今なら、とりあえず岡崎律子さんのうたを入れまくります。
  あとは…長谷川智樹さん作曲の某声優さんのうたとか、菅野よう子さん作曲の
  某声優さんのうたとか。あと、某声優さんのうたもいいなぁ…。

92 癒されたいと思ったときどうしますか。
  上記の曲を聞いたり、お茶を飲んだり、旅をしてみたり。

93 漠然としたもしもシリーズ。どうやっても無理そうなことがあります。

   でもあなたはどうしても成し遂げたいと思ってしょうがありません。
   さて、どうしますか。

  とにかく努力あるのみ!熱血根性モードでのりきれ。
  「こんじょだ、こんじょ!」
byカスミン

94 ササモトの何が知りたいですか。
 全て。(同ネタ多数)

95 超はずかすぅいー話をしてみてください。
 恥ずかしすぎて言えません。
 自分という存在自体が恥ずかしい。
 あ、この質問の回答全体がはずかしい話でしゅ。(笑)

96 自殺についてのあなたの意見をお聞かせください。
 逝きたいやつぁ、逝ってよし!
 ただ、電車で…とか、部屋で…とか、この世に残った人に迷惑が
 かかる死に方はやめて欲しい。

 でも…そう考えると、自殺はダメなのかも。迷惑かけない自殺な
 んて絶対ムリだし。(たぶん)

97 あなたの部屋には人に見られては困るモノは存在していますか。
 軍機。(えっちなのはいけないと思います!)

98 もしもシリーズ。1週間後たった1回歴史を変える権利が与えられます。何をしますか。
 例のテロ事件を無かったことにする!!(偽善)
 と言いたいトコだけど、タイムパトロールが恐いので、権利放棄。

99 このHPを閉鎖する時は事前にお伝えした方がよろしいですか。
 どちらかといえば、知らせてもらったほうが…。

00 なんでこんなに大量の質問に答えてくれたのですか。
 愛です。愛があるから。そうとしか思えん!(頭おかしくなってます)

 …正直、つかれた(笑)。でも面白かったです。

 ふぁんのために、こんな楽しい質問を考えてくださったササモトさんを
 あるふは応援しています。(^^)




→あかくらtop  →ぱすぱれtop  →ファミリィーレストランボンバーへ