P r o f i l e (H17.7.17現在)

あるふ像(あどる画)・

●お名前(ハンドル):赤ずきん☆あるふ

  普段は「あるふ」で。呼称は、ひらがなみっつであるふちゃん。
  みなさん、「ちゃん」付けが多いです。

  FM Number 10☆情報局Rという偉大な(笑)草の根BBS時代から使っている、
  結構愛着のある名前。
  由来は、NHK教育で放送されていた「アルフ」という海外ドラマの主人公から。
  彼の自由でめちゃくちゃな行動、わけのわからないセンスに憧れ、当時ハマッていた
  アニメ「赤ずきんチャチャ」の赤ずきんと合わせ、文字をひらがなにかえて使うことに。


●性格:うお座O型くろひょうPMR&SLOW
    エコグラムだとこんな感じ
    のんびりしてるとか、優しいとか、そういうことをよく言われます。
    要は、だらだらしてて適当で、優柔不断で頼りないって、ことでしょう。(^^)
 
    う…、嘘だー!(笑)
    本人的には、賢いとか、器用だとか、てきぱきしてるとか、非情な切れ者だとか、
    しっかりものだ、とかそんなことを言われてみたいらしいです。しょんぼり。

●好きなこと。
 ・お酒を飲むこと。
   天野酒さいこー!
   ウイスキーはアイリッシュウイスキーだし、ビールはキリンだよね。
   山猫とか佐藤とか、焼酎もいい…。(うっとり)

 ・おいしいものを食べること。
   和洋中なんでもござれー。
   一番のお気に入りはここ。行くことを考えただけでもしあわせ…。(笑)

 ・まちを見ること。
   一番好きなまちは神戸。
   海も山も、自然も都会も、古いも新しいも、なんでもあるまちだから。

   まちのタイプでいえば、歴史と人情のある地方のちっちゃい城下町が好き。
   地方で言えば、人が温かい九州が好き。
   行ったことの無い、沖縄と東北地方をいつか訪ねてみたいなぁ…。(^^)

 ・旅行すること。
   さいきんのお気に入りは温泉めぐり。町営温泉とか、お手軽でぐぅ。
   日本らしい、日本の原風景ともいえる景色や町並み、大自然を好みます。
   よく行くのは、信州(長野県)と紀州(和歌山県)です。

 ・本を読むこと。
   好きなのは歴史もの。中国史とか、日本史とか。
   さいきんは、ロバート・F・ヤングにハマってます。「たんぽぽ娘」とか。

 ・まんが読むこと。
   ほのぼのした絵柄とか、お話が好きです。
   よつばと!、せんせいのお時間、知らない国の物語、紅茶王子、美鳥の日々
   ケロロ軍曹、はらったまきよったま、赤ずきんチャチャ、神さまのつくりかた。
   こち亀、三国志、などなど。

 ・ゲームすること。
   最近は、軟弱なえちぃなゲームばっかですが…。
   えちぃのも嫌いではないのですが(笑)、物語めいたものが好きなのです。(^^;;)

   光栄とかのシミュレーションも大好き。RPGは少々。
   ポポロクロイスとか、好きですねー。

 ・声優さん鑑賞・研究。
   ひとの「声」が好きなんですよね…。
   楽器のようにその繊細な音を楽しむとともに、微妙な感情を含むニュアンスも
   楽しむのです。込められた感情には物語りがあり、そこには大事な「気づき」や
   「癒し」があるのです。

   特にお気に入りなのは、白鳥由里さん、丹下桜(さくら)さん、高木礼子さん、
   後藤邑子さんに、力丸乃りこさんに、猪口有佳さんに、柳瀬なつみさんに、
   友永朱音さんと、落合祐里香さんと…。(きりが無いので終了)

 ・資格集め。
   いくつかあると、なんか揃えたくなるんですよねー。(笑)
   今もっているのは、
    ・宅地建物取引主任者 ・管理業務主任者 ・マンション管理士
    ・3級ファイナンシャル・プランニング技能士
    ・損害保険代理店募集人資格、同専門資格(コンプライアンス、税務)

    今は、FP技能士のコンプリートを狙ってます♪

●お仕事
  将来はマンションの専門家と言えるようになりたい、
  今はその下積みをしているちびっこ専門家見習い、なのです。

●夢
  ・ちびっこでもいい、いい感じなまちやコミュニティをつくる。
  ・晴耕雨読。
  ・ロマンチックでセンチメンタルな(笑)日常を送ること。



Homeへもどゆ。