先日、「ソニックタウン」っていうのが「ららぽーと甲子園」にあるんだよ。
と、聞きまして。
・・・

行かなくちゃ!行かなくちゃ!行かなくちゃったら行かなくちゃ!

はーい、行ってきましたー!

ららぽーと甲子園 ソニックタウン

↑一旦、ぐぐるに飛びます。


うちは、大阪と京都の間くらいなので、車でバヒューンと行きました。名神高速で。
インテに行く時は阪神高速のグニャグニャコースなんだけども、名神はまっすぐコースなので速かったなー。
「ららぽーと甲子園」は、西宮インターを降りて43号線を大阪方面へ、甲子園球場のホントにすぐ近く。
阪神電車の甲子園駅からだったら歩ける距離かな?甲子園球場を通り越して、もすこし歩くくらい。

ららぽーと、は、ショッピングモールです。イトーヨーカドーも入ってます。
「キッザニア」もある!日本で二つ目のキッザニアなんだお!
行ってみたいなあ。(いや、子供に行かせたい、が正解だろう?)

さて。
ソニックタウン、だ!

なんてこたーない、ただの、セガのゲーセンなんですけどね。
でもそこは「ソニックタウン」なワケでして。
正面入り口にはソニックさんが!!!



リアルサイズソニック! ・・・よりは少し小さいかもしれないけど、まあ大きい!ww

あれれ?


足もとに、なにやら「さわってみよう」と?


(注意:ブレブレのため、音声のみお楽しみください)



おおおおおおお!!!


「オレはソニック!」ってのもありました。聞きたい人は直接行くこと!www


さて、店内です。
あっちこっちにソニキャラがいます。
まあ、普通のゲーセンなので、両替機にソニックとテイルスの絵があったり、貸しメダル機も描いてあったり、ゴミ箱まで描いてあったり、そこらはジョイポリスも同じだと思うんだけども。
・・・
壁!
天井!!
スタッフオンリーの扉!!!!
いっぱいソニキャラがいるんだようwww さすがに写真撮り切れない(恥ずかしくてw



↑子供らが金魚すくいゲームをやってる隙に、ぽちっと撮った天井。
ゴールリング!!wwww


さて、
「なんでわざわざ甲子園やねん」とボヤくダンナを華麗にスルーしwww
真の目的にwktkするアテクシ!

セガ公式/ソニックタウン甲子園にも書いてある!
「土日祝にはソニックが遊びにくるよ!」とな!
・・・
えー?まじでー?

ゲーセン前のベンチが数個並んだ休憩スペースに、こんなものが。



わあ、スタッフさん絵かな? 上手いなあ!
ん?

14:00と15:30に、ソニックが遊びに来るって!?
じゃあ、それまでに昼飯ひるめし!
・・・フードコートでラーメン食って(うまかったー)
戻ってきたら。

なんか、いるー!!!




小さなオトモダチとゲーム・・・旗揚げゲームをやってました!
「赤上げてー白上げてー、赤下げないでー、白あげるー」みたいな。



わざと負けてあげるソニックさんなのに、小さなオトモダチもつられて負けるーみたいなーwwww
なんとも微笑ましいwwww
勝負に勝ったオトモダチには、ちっこいおもちゃみたいなのと、ソニックタウン内でくじ引きができるチケットを貰えます。
チケットは、ゲーム終了後に握手してー!って寄ってくる小さなオトモダチにバラバラと配られてます! わあ、いいなあ、小さなオトモダチ!!!(大きなオトモダチ涙目

あ。大きなオトモダチは私以外にもいたよ。ちょっと安心ww



40分程イベントやって、ソニックさん退場〜
お疲れっしたー!

ん?
15:30からはエミーもくるって!?
それは会いたい!!!

ということで、ゲーセンで粘るアテクシwww
子供ら+ダンナをメダルゲーで釘付けにし(結構出る)(なかなか終わらないw
15:30からは、小2のコムスメも一緒に!
・・・

ソニック、また来たよー!わーい!



そーしーてー!!



エミー・ローズ、華麗に見参ってカンジー!?
とは喋りませんがwww
(基本・サイレントで、司会のヘンなハロウィン帽子のお兄さんが喋ります)
今度はエミーも一緒に小さなオトモダチとゲームでーす!

じゃんけんゲームな!
勝ったらお菓子貰えるの! ソニック・エミー、二人に勝ったらお菓子2個!

「私、やる!」

お菓子が景品と聞き、めっさやる気になるうちのコムスメwwww
この回のイベントは、小さなオトモダチいっぱいいたんだけど、運よく選んで貰えました!
では、さっそく!


エミーと、じゃーんけーん!



エミー、ガンバレー!と応援するソニックさんwww
でも、コムスメが勝ったのだ!
次はソニックと!

じゃーんけーん、パー!



わあ、コムスメ勝ったー!!
お菓子二つゲット!
あと、こんなチケット。




ちなみに、ソニックさん、やたらじゃんけん強くて、他の小さなオトモダチといっぱいじゃんけんしてたけど、勝ったのはコムスメとあともうひとりだけでした。
エミーは負けてたけどね。えらいえらい。

ジャンケン大会(いつの間にか大会になる盛況っぷりwww)が終わると、例のチケット配布と「握手タイム」が始まります。
な、な、なんか、すごいチビッコたちがソニックさんたちに群がります!
人気あるの!?

是非、トラッキー(甲子園なので)の次くらいに、超人気になってください!ソニックさん!!www


あ。
ソニックさんたちは、基本、小さなオトモダチと遊んでくれます。
大きなオトモダチには、写真にポーズ作ってくれますwwww
(こっそり握手したけどなー♪)

ソニックタウンの中にも、ボールプールとか時間制限付きで遊ばせてくれるチビッココーナーがあるんで、小さなオトモダチ連れて行っても大丈夫ですよん。



そんなこんなで、とってもなかよしのソニックとエミーでした!



もひとつ。
コムスメが貰った、ソニックタウンのカウンターでできるくじ引き。
なんと、特賞を引きまして。てゆーてもたいしたモンじゃないんですが。
・・・
いや、たいしたものだった!!(私にとって)

HBのエンピツと、ソニキャラのシールでした!



↑それと、じゃんけんの戦利品(お菓子ふたつ)です。
特賞じゃなかったら、おそらくかつて販売されたであろうソニックぬりえのコピー(1枚)を貰ってたようです。


さて、散々遊び倒したので、撤収〜〜〜!!
・・・
甲子園のららぽーとまで行って、お買いもの全然しなかった!wwwww


「ソニックさんに会いたい〜!」って方!
東京ジョイポリスは遠くてハロウィンイベントいけないよう、って嘆いてる方!

「土日祝」には、ららぽーと甲子園にレッツゴー!だぜっ!www


(甲子園球場で野球開催時の駐車場料金にご注意ください)
(↑案内用紙貰うからよく読んでね)





てことで、ソニックタウンレポでしたー♪





2009.10.08


ソニックページindexへ戻る