ついのべ(ツイッターで小話)とか、短いヤツ。その4




久しぶりにソニックの家に来てみたんだ。
そしたら誰もいなくてテーブルの上にはチリドッグや美味しいプリンがいっぱい置いてあって、おなかがすいてたから食べちゃったんだ。

「ソニック、犯人は見つかったか?」
「いーや。チップどこに隠れてる?」

テーブルの下だよ。
ふたりが怖くてすっごく出づらい!


お題、シンクロニシティ(必然的偶然)。犯行現場を見た後の二人の行動。 2010.05.03


+ + + + + + + + + +


未来へと歩き出す為の道標を探して、僕は一日の大半を過ごす。
依頼として与えられる仕事は、人間では成し得ないもので、機械的にそれをこなせばいいと知っている。
道標が見えない一日もある。
けれど、どんなに小さなものでも、誰かが笑顔を見せてくれれば、それは彼女と重なる。
僕は未来を生きるんだ。


道標。銀河手帳より。 2010.05.12


+ + + + + + + + + +


「このお城の中には恐い生き物がたくさんいて、入るものをとって食らうのじゃ」

そんなお伽話にも、怖れよりもワクワクが止まらない。
入り口の前をうろつけば、中から楽しそうな笑い声と軽快な音楽が響いてくる。
そして何より…俺は扉にとりつくと、勢いよく開いた。
だって、聞こえるだろ?

「助けて!」


扉。銀河手帳より。 2010.05.12


+ + + + + + + + + +


時々。
失くしたものがどうにも愛おしく、切ない思いで満ちることがある。

「俺はまだ、お前ほど大きなものを失くしていないのかもしれない」

キミはそう言うけれど、心の強さだってそう変わらない。
自分で気づいて無いだけで、キミだって心を壊してる。
だけど、今は、心からの安息にキミがいるんだ。


えびお題、悲しみの果てに。 2010.05.12


+ + + + + + + + + +


子供たちといっしょに花壇のお手入れを手伝ったら、お礼にっていーっぱいお花を貰っちゃった。
前にスパゴニアの花が好きだってソニック言ってたよね。
あげたら喜んでくれるかな?

「おーい、チップ!イチゴケーキにフルーツ全部乗せをカフェで作ってもらったぜ!」
「ホント!?ソニック大好き!」


ソニックとチップがイチャイチャw 2010.05.25


+ + + + + + + + + +


スマブラX、ピカソニw


ピッピカピカー!
楽しそうに走る黄色い電気ネズミを追い、青いハリネズミも走る。
緑の丘でランチを食べる計画。
走ることはバトルと同じくらい楽しくて。
丘に着いた時、電気ネズミの放電でランチのおにぎりはこんがり焼けた。
電気ネズミは申し訳なさげに耳を垂れたが、ハリネズミは爆笑でそれに応えた。


ごめん、にじ絵がかわゆくてw 2010.05.29


+ + + + + + + + + +


「うわあっ」

地面からの衝撃に体が痺れて動けない。
すぐに起きようとしたが、今夜は何故かすごい数の黄緑と赤ワンワンが俺に群がって体中を舐めてくる。

「なんだっバグかよ?こら、そんなところっ…」

ポコペンポコペンどんどん吐きだされるワンコが振り払う力も奪うほどに舐めて舐めて…

「やめてぇ!」


敵ワンコ×ウェアホッグwwwww 2010.05.31


+ + + + + + + + + +


爪で引き裂いた金属の塊から、ねばつくオイルが飛び散る。

「くそっ…えらい目にあったぜ」

息があがりきっているのは、激しすぎるバトルのせいだ。
なのに一息つく間もなくアラームが響く。
勘弁してくれよ、と寝転んだ卵遊園地の床は熱い。

「あー、身体がベトベトだ」

不愉快さに尖った牙が唇に刺さった。


エッグマンランドのウェアホッグさん 2010.06.06





過去日記とツイッターからのサルベージ
日付は初出か、だいたいそのへん。


--- ブラウザ・BACKでお戻りください。 ---