お題「いろいろ」



「テイルス、いるかー!?」

 扉をノックする暇も惜しんでソニックが飛び込んできた。舞い上がる外からの風に、開きっぱなしになっていた図面が飛んでいかないように抑える。

「な、どうしたの?」
「ちょっとオレの家まで来てくれよ!大急ぎで頼むぜ」

 そう言うと、ソニックはガレージの大扉を勢いよく開け放つ。普段なら走っていくのに、今日はトルネード号で行かなきゃならないってくらい大急ぎなのか。さっき機体ごとばらしてチェックしたのは正解だったな。
 スイッチを次々ONにして、エンジンがうなりをあげる。

「いくよ、ソニック!」
「OK! 急いで急いで!」

 その焦りっぷりがかなり切実。
 一体何があったのかな?聞きたいんだけど、聞いてるうちにもうソニックの家の上まで飛んできちゃう。トルネード号だと本当に早い。
 丘の上の小道を滑走路代わりに着陸すると、低空で飛び降りたソニックはもう家の中に入って手招きしてる。
 何か、壊れたってことかな?工具箱を手に追いかける。

「テレビが!」

 ジタバタと部屋の中で足踏みしてるソニック。
 見たいテレビ番組があるのに、どういうわけか映らない、ってことか。
 しかももうすぐ始まっちゃうか、もう始まってるか。この焦りっぷりはなんとなく理解できる。

「わかったよ。映ればいいんだよね」

 ただコクコクとうなずくだけのソニック。
 もうこれ以上詳しいことは聞けそうにない。
 かなりいじったのか、裏の配線もグチャグチャだ。それを一本ずつ巻いて結束したり、抜けかけたコードを挿していくと、大切な映像用のコードが一本ずつ左にずれてるのがわかった。
 これだと映らなくなって当然だ。ちゃんと正しい位置に戻して、うっすら積もったホコリもきれいに拭って電源を入れた。
 ぶん、と静電気が動いて、ソニックの表情がキラキラと輝いた。

「はい。直ったよ」
「THANKS!!! もうダメかと思ったぜ」

 ぴぴぴ、とソニックがリモコンをいじって、映し出された画面には、緑色の草原がどこまでも続いていた。
 ネイチャードキュメンタリーなんて、ソニックが見るとは思わなかった。
 けど、ソニックが見てるのは、渡り鳥の集団だった。その中の一羽を見つけて、テレビが直ったとき以上にホッと胸をなでおろしてる。

「テイルス、お前っていろんなもの作ったり直したりできてすごいな」
「小鳥の怪我を治してあげるよりもずっと簡単なことだよ」

 へへっと笑って、握手を交わす。

 そう。
 僕らはいろいろなものをなおす手を持ってる。







おわり。






某P様宅で「お題・キャラ指定・30分で」というチャットに遭遇!
ちょ…(汗
どんな縛りですか?ゲームじゃなくてチャットまでどえすですか?w
お題とキャラはくじ引きなんで、知らない子が出るとドッキドキです♪

いくつめかのお題選択でやっとテイルス引いて、ホッとしながら書きましたww
無修正です。ヒィィ!!!

2009.05.25


--- ブラウザ・BACKでお戻りください。 ---