お題「相手の部屋で」



 どんな生活感の無い部屋でも、自分の部屋など持ったことの無かったオレには、その部屋の主の薄い匂いを探してしまう。
 留守番していろ、と言われたけれど、ここには遊べるゲームなんかも無さそうだ。好きにしていいってことは探検はかまわないのか。

 まず目についたのはくもりガラスの窓。外の景色が見えないんじゃ意味なんて無さそうだ。GUNの部屋だから覗かれちゃまずいんだろうな。でも好きにしていいって言ったから大きく開け放つ。窓枠にぶら下がったカーテンがパラシュートみたいに飛んでいく。

 それからキッチン。食器はスチールみたいなカップと白い陶器の皿が何枚か。きっと本人と来客の分だけ。砂糖に塩に香辛料がきっちり並んでる。冷蔵庫ではケチャップが上向きに、マヨネーズは下向きに。
 アルコールは入ってない。ちょっと残念だ。勝手にコーラを貰って一息に飲み干した。

 ランドリーからバスルームも覗く。きっとここは部屋の管理人が掃除してるんだろう。シャワーの下の排水溝に黒以外のトゲが落ちてないか念入りに調べてみた。何もない。じつにざんねんだ。
 思いついて、自分の白いトゲを一本抜いて、排水溝に差しておく。

 またリビングに戻る。風が通り抜けて気持ちがいい。
 ソファーに座ると、沈むように柔らかなクッションに包まれて、つい眠くなってしまう。
 テレビでもつけて待ってようかな。



「こんな場所でうたた寝していると身体を冷やすぞ。ベッドで休め」

 ここの家主は、自分のテリトリーではこんな声を出すのか。ここが安息の場所。永遠ではなくても。
 眠くて、身体が動かない。クッションを抱きしめてその温もりを手放さずにいたら、ため息の後で抱きあげられた。

 ・・・そういえば、ベッドは探検してなかったな。
 いい匂いだといいけど、きっと彼の匂いは薄いから、オレの匂いを移してやろうっと。







おわり。






某P様宅で「お題・キャラ指定・30分で」というチャットに遭遇!
ちょ…(汗
どんな縛りですか?ゲームじゃなくてチャットまでどえすですか?w
てなわけで、シルバーを書け、という指定ですが、新ソニやってないんでわかりません。
これが限界です。すいませんでした。

2009.05.25


--- ブラウザ・BACKでお戻りください。 ---