宇宙を旅した船ってどんなもの?

「最初は小さな船だった。星が滅びる直前に、命を光に変えてソラへ飛んだ」

星が滅びるのは、森が滅びるのに似てたのかな。

「小さな船は集まりながら、星が滅びるのを見守った。絶望の涙が船に満ちた」

帰る場所を失くして、みんなが一斉に逃げるしかなかったのかな。

「光は集まり、やがて大きな船になった。船は、未知のソラへと旅立った」

もう一度、帰る場所を求めて。
確かな答えのある旅じゃなかったんだよね。
恐かったよね。
辛かったよね。
それでも飛ばなきゃならなかった。

「ポポの旅と同じ。輝きの森への道と同じ」

うん。
答えを求めて、その場所へ行く。
ぼくも、小さな船だから。




22.船




短くてすまんですその2。(汗)

2006.04.12


--- ブラウザ・BACKでお戻りください。 ---