PHASE-49 終末の光







今日の種こそ「怒りの日」だと…。違うか?






今日の種は、「終末の光」でごわす。






・・・










兄貴、一年間、ありがとー!


今日もカッコよかったよー!


不可能は可能になりましたよー!





大好きだった!


本当にありがとう!





なんだかねぇ。あんまり殺戮シーンが多くて、涙も出ないわ。
ナッちゃんが可哀想だった。
M1三人娘、あっという間だったね。
シャニとオルガもあっという間だったね。
サザ地…前回生きてたんだ〜。でもあっという間だったね。
アズラエル…遺品、何かくれ。

来週、最終回なんだけど、どうするの?


観るよ。超駄作決定だとは思うんだけどね。



一応、種が始まる前に予想文を書いてた。
↓彼が生きてたら消そうと思てたんだけど、まあ、ちょっとだけ残す。

   + + + + + + + + + +

あと2時間弱ですなぁ。(現在16:10)

ムウ・ラ・フラガが死ぬということで。
散々鬱祭りをしてたんで、今更鬱ではないですが。
死ぬことに対しては、まあいいかと。
折角ならばカッコよく散れ。
ストライクが爆散して、ムウ・ラ・フラガも飛び散り?それともうやむやのMIA?
どちらでもいいや。

てか、本気で望み薄な程度まで徹底的に殺されてしまいそうな気がしてならんのです。
だって…面倒でしょ?
続編出したら、マリュさんはどうなる?とかもね。
「他の男をあてがう」の可能性がありそうで。新キャラとかね。

殺すなら殺せ。生かすならマリュとちゃんとカタつけさせろ。
どっちにしても。
私には嫌な展開だ。

無駄な死にパターン出すなよ。種。
ドラゴンボールじゃあるまいし。
死んで生き返らせるのはWJ以外では嫌いなんだ。




詳細感想文です。


淡々と書くぞ。(「書く」の変換の一次候補が「核」なんだよなぁ、ウチのパソ)
では。



アバンタイトル、先週のおさらい。
…てか、時間無いのとちゃうの?1分でも話を進めた方が…


Aパート

ジェネシスどかーん!
地球連合軍の増援部隊を巻き込みながら、月面プトレマイオス・クレーターにある地球軍の基地本部を一発で壊滅。
グログログログロ〜〜。さすがにエエ加減にヤメロと即ツッコミ…(涙)
映像にもあったけども、軍人だけが住んでるわけでは無さそうで。一般人も住んでそうな街もあるんだけども。
もろともにドカーンで全滅、きのこ雲…。ヤバすぎませんか?
増援艦隊は半分ほど消えてしまったそうです。

プロビデンスのヘルメット仮面(爆笑)…嬉しそうですねぇ。
満足そうなザフト軍の面々。
エザリアさん…慣れないでください。(涙)
ザラパパ、嬉々として3発目を用意させちょります。

混戦の大戦場。
M1、マユラちゃんさよーならー。
ドミニオンに退いて欲しいと叫ぶマリュさん。
ジェネシスを撃たせないようにと号令ラクス。
フリーダムとジャスティスも徐々に本気モード。
カガリもルーキーだけど頑張ってるね。
ディアッカは地球軍のストライクダガーに撃たれて、仕方なく撃ち返し。

アズラエルはサザーランドにピースメーカー隊出撃を命令。てかサザ、生きてたんかー!
「あの忌々しい砂時計、一基残らず叩き落すんだ!」
プラントを落とすよりもジェネシスを撃つ方が先じゃないか?と意見するナタルに銃を向けるアズ。
「プラントを落とせば戦いは終わる!大体コーディネイター全てが地球に対する脅威なんだぞ」
ホント…アズはコーディが大嫌いなんだな。その過去に何があったのか?コーディを嫌う理由が本当に知りたいんだが。
シャニ・オルガ・クロトも頑張ってます。核攻撃隊の護衛に回されても頑張ります。
だんだん、ナタルがアズの行動に不審を募らせる。マリュのことばかり回想しちょる。
けれど、まだ逆らえない。

プラントを撃ちに転進するドミニオンを追うアークエンジェル。
戦闘状態に突入。

核攻撃隊を阻止するフリーダム・ジャスティス・ストライクルージュ、そして、プラントからデュエル、イザークもキター!
「何故そんなこと、平然とできる!?」
ピースメーカー隊に向かってキラが叫んで種を割るけども…。アスランの種も割れるけども…。
攻撃を阻止しようとするイザークのデュエルにクロトのレイダーがガツンッ!
「滅殺!」叫んで攻撃しようとするところにディアッカのバスターが援護。友情友情。
シャニのフォビドゥンとジャスティスも戦闘状態に。

AAが狙うのはドミの後ろの地球軍艦艇。
アズがキレてナタルに命令、「撃たなければ撃たれるぞぉ!」…従わざるを得ないナタル。
AAとドミニオン相打ち状態。分はドミの方が悪そうだ。
ジェネシスを撃たせてはならない、プラントを撃てば戦争は終わるけども、その前に自分が終わっちゃいそうなナタル。
負けに気付いてる。

戦闘中…どこにおるんや?ストライク?のムウ兄がキュピーン!
「来たか、クルーゼ!」
来ましたよ、千手観音みたいなプロビデンス・ガンダムに乗って。
高笑いしてんだよ…クルーゼ。この殲滅戦がお望みだったんだもんな。


Bパート

エターナルとクサナギがジェネシスに向かって突き進んでおります。がんばれー。
M1、ジュリちゃんとアサギちゃんも散りますっ!さいならー!
それ見たカガリ姫、種割っちゃいます。…割っちゃいました。最強ナチュラルの誕生ですか?
クロトとアスラン、激闘中。
「一体何のために戦っている!?」アスランが尋ねると。
「そんなこと俺は知らないね。やらなきゃやられる!そんだけだろーが!」
どばどばどばーん
「やられないけどねー♪」お、お茶目さんだよ、クロト…。(笑)

シャニの攻撃を受けそうになるカガリを庇ったのはイザークのデュエル。
フォビドゥンの攻撃をアサルトシュラウドを捨て受けて、イザークがフォビドゥンをやっつけました。
シャニ〜〜お疲れさんでしたー。
カラミティもジャスティスに後ろから一刀両断されましたー。
オルガもお疲れさんでしたー。
死んだと思ってたサザーランドも(苦笑)デュエルのブリッジ攻撃でドカーン。さよならー。

クルーゼとムウ兄、戦闘状態…なんだけど。
…思うんだけど。クルーゼっていつもいつも優位な機体に乗って攻撃してんじゃん。
それで、いつもいつも勝ったつもりってどうよ?本気でどうよ??
クルーゼのプロビデンス千手観音攻撃(ファンネル?知らんのだ)をキュピーンでかわすムウ兄。すごい、かなり劣るストライクなのに、死角に入って当たらない。
「これが望みか!貴様の!」
「私のではない!これが人の夢、人の望み、人の業!」
避ける避けるストライク!…本当に同等対決させたいのになぁ。
「貴様の理屈だ!思い通りになどっ!」
「すでに遅いさ、ムウ!自ら育てた闇に食われて人は滅ぶとなー!」
薀蓄垂れ流す仮面の攻撃、やっと当たったー!
ひぃぃぃ!またムウ兄、怪我してんだけどさ…。

ラクスが語ってくれますとも。
「私達、人は、戦わなくてもよかったはずの存在。何を、戦ってしまった者達、何のために、守るために、何を、自らの未来を、何かを討たねば守れぬ未来、それは何?何故?そして、討たれた者には無い未来」
…今更やね。
『差』を埋めるものが無かった。それが始まりでしょ?
マルキオさん、お久しぶりです。何やってはるんですか?

マリュ姐号令、ドミニオンは抑えるから、みんなジェネシスへ向かえと。
そこにストライクが被弾で帰艦。
…ムウ兄、クルーゼに見逃してもらったの??(不自然だな〜〜)
着艦するカタパルトが何でいつもと違う場所なん?(不自然だなぁ〜〜〜)

ドミでは盟主アズラエル理事が大暴走。
「今だ、撃てー!早くアイツを沈めろ!ローエングリン照準!!」
…あの、クルーの方?艦長の命令以外に従うってどういうコトですか?(不自然だな〜〜)
「ダメ!もう止めて!アークエンジェル、逃げて!」
叫んだフレイをドバンと一発殴ったね、アズラエル理事!?フェミニストではなかったのか!?(それは私の想像です)
無重力をあちこち当たりながら飛んでいくフレイ。
銃で威嚇するアズに正面から向かうナタル。
「総員、退艦しろ!」
ドミクルー、あっという間に退艦命令に従います。みんな負けだと思ってたんだねぇ。
「急げ!アークエンジェルへ行け!」
笑ってフレイに退艦命令。お、お、お、男前だよ!ナタルー!!
アズと揉み合ってるうちに、弾がナタルの腹部をドバン。あう、痛い〜〜。
逃げようとしたアズラエルの前で扉前のシャッターが閉まっちゃう。逃げられんぞ。
「あなたはここで死すべき人だ。私と共に!」
ナ、ナタル…死なないでくれー。

AA、ドミからの脱出艇を確認。勝った…という意味だと普通思うわねぇ。

「ふざけるんじゃないよ…ドアを開けろー!」
キレキレまくるアズに冷笑を向けるナタル。足に一発ドバン。いてえええええ!!
「…ボクは勝つんだ…そうさ、いつだって!」
ローエングリン照準、目標AA。アズが撃つの?
てか…そんな簡単なモンか?セキュリティとか…知るか!SEEDはご都合主義じゃー!
ドバーン!

回避―!間に合いませんー!
そんないつもの(笑)やりとりで直撃がブリッジに向かう。
アカーン、死んだかもー!
と、直前にストライクが入りましたとさ。シールドで押さえて、スロットル全開で止めてます。
…普通、それぐらいでローエングリンが止まるかー?というツッコミは「SEEDだから」で無視。
「…ヘヘッ…やっぱ俺って、不可能を可能に」
どかーん。
あああー散ったよーストライクが。
あーあ。メットだけが浮いてるよ。(もう淡々としてるわ、私)
マリュの目の前で散るか。
それが本望か。ふうん。
…違うやろ?このご都合主義SEEDが!
ムウに関する伏線回収が面倒になったのと、マリュを泣かせたいだけだろーが!ああ、腹が立つ。

AAのブリッジは無事でした。
「あなたの負けです」
アズに宣告。ナタル笑ってるねぇ。
「撃てー!マリュー・ラミアスーー!」
ナタルの絶叫に重なって、マリュさん、ローエングリン撃ちます!
ドミのブリッジ直撃。
「うわああああああー!」ある意味、普通でした、アズラエル。(笑)
ナタル、笑ってますねぇ。これでナタルの戦争は終わりなんだねぇ。
マリュさん、泣くしかないっすね。
ドミニオン、堕ちました。

終わり。

次回予告。なにがなんだか。


見終わったの直後の感想に
「兄貴、ありがとう」
と書きました。
本当に、本当にありがとう。
一年弱。ムウ・ラ・フラガだけを追っていました。あなたのいないSEEDなら終わりです。
あなたを好きになれて、本当に幸せでした。
来週も観ますが、間違いなく惰性です。(笑)

なんとなく〜で生かされ続け、こんなトコで殺されてしまったのが無念でなりません。
ここから先。
安らかに眠れ〜〜とは言いませんよ?
こんなトコで殺されてたまるか!
兄貴はとっくの昔にスタッフの殺気にキュピーンと気付いてて、フェイクで逃げてるのさ!
というスタンスで、暫く種は続けたい。(笑)

今回、感想以外の考察…というか、かなりキレた文章を日記(9月20日以降)に書き綴ってます。
(「SEEDは昼メロ」以外の文章をココには置きたくないのでー)
こちらに転載すると、めちゃくちゃ長くなりますので(笑)興味ある方はどうぞ。


--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---