ガンダムシードデスティニー 感想文置き場その4 #32〜#

GSD-#32「やめろ!あれに乗ってるのはステラだぞ!」
「マリューさんネオを拾うの巻」なのですが。

最後のネオステで泣いてもいいですか!?


う わ あ あ あ あ ん っ !!!



  「間もなくステラ・ルーシェが目覚めます。今回のメンテナンスではデストロイの操作マニュアルを記憶に写し、削除するものは普段どおり…です」
「ありがとう、助かるよ」

 ねぎらいの言葉をかけると、ラボの主任は気さくな笑みを浮かべる。
 が、少し、もの言いたげだ。

「ステラに今以上消すものなんて無いよ」
「ですが、ザフトに囚われていた間にどのような実験をされていたか…」
「前線の戦艦にあるものなんて、だたの医務室程度さ。ステラを調べたいなら投薬も実験もプラントでやるだろう」

 生きて帰って来ただけで、奇跡なのだ。
 ステラの為には、帰ってこない方が幸せだったかもしれないが。
 モニターに表示される脳波パターンが完全な覚醒に変わる。

「おはよう、ステラ」
「・・・あ、おはよう、ネオ。そばに、いてくれたの?」

 頷くと、ステラは花が咲くように微笑む。
 ステラと俺の間に、男女の感情は無い。記憶に埋め込まれることは無い。
 だから、これは本当に純粋な意味での親愛なのだ。
 俺の大切な宝物。

「これ、は?」
「ステラの大事なものだよ」
「ふうん・・・。ネオがくれるの?」
「そうじゃない。ステラが自分で拾ってきたんだ」

 小さな貝殻を紐に通しただけのものを、ステラの首にかけてやる。
 ステラが拾ってきたのは、貝殻だけではない。

「ステラ、おぼえてない。でも、きれい」
「きれいだな」
「うん」

 憶えてなくても構わない。
 思い出しても構わない。
 ステラが、優しくて暖かな世界に帰るために、それは必要なものだから。



end
ひっさしぶりに、最初に小話キマシタ。あはははは。
やりたかってん♪

てなわけで、32話。

●ジブリール様ご満悦
ザフトに与するものはチュドドドドーンDA!てか。
なんだか、ムルタんよりもタチワルイですけど、まあ悪役ですから♪

●フリーダムとアークエンジェル
が現れただけで、かなりビビるネオ・ロアノーク大佐。
その力量を正確に知っているからか。それとも過去記憶はあるのかしらん?

●カガリ姫様出陣なる!
うぉー!ストライク発進!ルージュだけど。(笑)
でも出てやることって何?スティング兄ちゃんの足止め??(それはムラサメ隊が?)

●事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!
ということでプラントはノンビリやってますね。
ミネルバだけじゃなくて増援の準備はできてるんですか?ギチョー?

●遅刻遅刻!!
現場に到着してみたら、AAとフリーダムとルージュとムラサメ隊が!
なんてこと!これではミネルバが正義の味方になれないじゃない!!

●キュピーンは無かった
キラとネオ。なんでー?
んでもって、フリーダムに一矢報いたのはネオだけで、でも次の一撃でバラバラなネオ・ロアノーク大佐。
…大佐なのに…。(階級にこだわってみました)

●あれは…まさか!!
マリューさん、倒れてる後姿だけで、アワアワしています!!
でも、背格好のよく似た他人と思う方がよくないですか!?
この物騒な世の中、それではあなたが傷ついてしまいそうで怖いです。

●スティング兄ちゃんが!!
ああああああー!まさかまさかムラサメ隊にっ!!
ところで、スティング兄ちゃんのブロックワードはナンだったんだろう?

●ステラちゃんとシンちゃん
なんでハダカやねん!
夕方6時台に…子供が目を逸らします。大人はウハウハでしたが。
(この家、腐ってる)

●キラ様、一般的には正義の味方!
いやぁ、今回本当に誉められるべきはキラ様なのに。
シンを守ってデストロイをやっつけちゃったんですよ?
さすがにデストロイのパイロットまで不殺というワケにはいかなかったんですが。

●ステラちゃんとシンちゃんその2
ステラちゃんは幸せだったと思うのですよ。
生い立ちも運命も不幸ではあったとしても、最後は好きな人の手の中なのだから。
そろそろ、不幸な運命を築くのは「戦争」なのだと気づいて欲しいんだけどさ、シンちゃん。
自らで不幸な運命を築いていることに気付くのはいつのことなのでしょうか。

●次回予告
AAに拾われちゃってるネオ・ロアノークさん(捕虜)の運命が気になります。

えー。
じゃあさあ、じゃあさあ!
ネオさんも温泉ネタ、おっけーなの!?(笑)
ネオカガとかやってもいいわけ?いいわけ??

自分、基本はムウマリュですから!真実一路ムウマリュですから!!!


GSD-#33「やれやれ、いつ少佐になったんだ?俺は」
帰って来た、ムウ・ラ・フラガ。(外側)
おかえりなさい、ムウ・ラ・フラガ。(外側)

おかえりなさいっ! 外側だけでもおかえりなさい!!!

うわあんっ待ってたんだよぅ、ムウ兄!!!(涙)

マリュ姐の涙の理由も良くわかるっちゃあわかるんだけどね。
生きてればそれでいい、手が無くなってても、足が無くなってても、記憶が無くなってても。
けど、実際、本当に記憶が無くて、ムウ兄の青い目に映るマリュさんは以前のマリュさんじゃなくて。
それでも構わないと思えばいいのに、マリュさんを抱いてくれた青い目の人はその感覚さえも無くしてて。
マリュさんは、忘れたことなんて無いのに。
そのくせ。
ひとめぼれでもした?美人さん?

こ の 、  大 馬 鹿 者 め !!

なんでこんなに、相変わらずイイカゲンな男なんだよ、コイツは!
大好きだ、大好きだ、大好きだ。
やっぱり大好きだ、ムウ・ラ・フラガ。



「まったく。少佐だか大佐だかどっちでも構いませんがね、昔のアンタはもうちょっと女性の扱いが上手かったですよ!」

 さっきの「美人さん」が泣きながら出て行った後、整備士風の男が呆れたように怒鳴った。
 はあ?としか言いようが無い。
 彼女が泣いた理由も俺は知らないし、俺には彼女どころかこの男のことも知らない。

「それとも、美人にはとりあえず手を出しとこうってツモリですかい?」
「俺は、口説くのは誰でもいいけど、手を出すのは特別な女だけだよ」
「あの美人は誰でもいい、の部類?」
「さあね」

 今のところ、あの美人に特別な感情なんてあるわけが無い。
 だけど、あの涙の理由は知りたいね。


こんなもんで。


●水葬。
さよならステラ。
ひたすら回想に浸るシンちゃん。
本当の出会いはラッキースケベだったのに…(それはどうでもいい)
守れなくてゴメン。
シンちゃん、力はあっても、その手の大きさは宇宙を救える程では無い。ステラを守れるほどでも無い。
強さでは無いと思うんだけどなぁ。

●打倒、フリーダム!
シンちゃんとレイちゃん、作戦会議中。
シンちゃん、言ってる事はマトモっぽいですが、私怨ですから。
そんな二人の理屈に負けるアスラン。ナサケナイっちゃーナサケナイ。

●AA
は割愛。上に書いたんで。(笑)

●腹黒ギチョー大演説。
欠席裁判やらかしやがった!!
しかも、誇張とか都合の悪い部分の割愛とかやりまくってますが?
さすがにそれはマズいんじゃないでしょうか?
ベルリンがAA&フリーダム&ムラサメ隊に守られたことを知ってる人もいっぱいいるでしょうに。
世界を二つに別けてはいけない、大なり小なり。
ロゴスをやっつけるはいいが、その後はプラントが最強だね。
…なんでC.E.の人は気付かないんだか…。

●ジブ様、絶体絶命!
この人面白い〜〜。
死の商人なら、もっと上手く立ち回ればいいのに…。
これでは、ムルタと同じではないか!!(爆笑)


最近、話のペースが早いねー。
大急ぎでやったらあと5話くらいで最終回でもいいくらい。
でもそれをあと20話近く引き伸ばすのが種くおりちー。(笑)


GSD-#34「願わくば、脱出を許されんことを」
逃げるAA、追うミネルバ。
逃げるフリーダム、殺す気マンマンなシン・アスカ。

●ノイマンかっちょいい!!
すごい操艦だ!けど前にくるっと1回転もしたっけ?
なんかもーめちゃくちゃです。
パイロット・ノイマン、すげぇオトコマエ!
・・・
けどさぁ、ノイマンみたいな操艦できなかったら、正面衝突してませんか?
いいのかなぁ・・・。

●タリアさんの通信
ナタルにかぶるわよねぇ。なんか不吉です。
投降せよと。・・・なんか同じで不吉です。
ミネルバ、落ちたらヤだなぁ。AAは不沈艦だから平気だけど。多分。

●キラきゅんメール
カガリを守ってオーブへ行けとな。
なんか、キラきゅん、ラクスみたいー。それはそれでなんかイヤーン。

●マリュ姐の通信
タリアさんに「ありがとう」とは、オトコマエです。
マリューさんはお姉さんよりも姐御イメージが強いんです。だから私はマリュ姐と呼ぶぞ。
降伏はできましぇん。ごめんね。まだオーブに行ってゴチャゴチャしなくちゃいけないのよ〜。
「願わくば、脱出を許されんことを」
遊びで戦争やってんじゃないわよー!とタリアさんが怒鳴らなかったのが不思議なほどです。
まったく。どーなってんだか種の軍人…。

●シン・アスカの戦い方
「フリーダムってコクピット狙わないんだぜー」
「へー。でもバラバラにされたら終わりじゃん」
「インパルスなら頭手足落とされても替えがすぐに飛んでくるんじゃね?」
「あ、そっかー。レイってばアッタマイイー♪」
なーんて会話があったかどうかは知らない。(笑)

●そういえば2回目?
戦闘中に医務室で過ごす人。
今回はヨレヨレになって出て行くワケにも行かず、括り付けられっぱなしです。
記憶が戻りかけなんですか?アレで?
ネオ・ロアノークとしての記憶っていうのはナンなんでしょうか?
いろいろ不思議すぎる。まあ、それが種クォリティ。

●逃げ切り勝ち
AA、海へ逃走。ボロボロっぽいですが、生きてればオッケーです。それが種クォリティ。
フリーダムもボロボロっぽいですが、きっと爆発のショックでプラントまでピューンと飛んでいきましたよ、キラ様。
(そんなワケない)

●キラァァァァー!!
アスラン、絶叫。
キラは人を殺さない。キラはシンを殺さない。
だからキラを殺しちゃダメだって言ってるのにー!シンちゃんのバカー!!
って感じ?
テメェで止めろよ…。

●シンちゃん
悪役だねぇ。
つーか、悪役に仕立て上げられちゃったねぇ。
腹黒ギチョーが「全部スーパーエースにやらせちゃいなさい」と命令したのが最悪に黒すぎる。
全ての真相を知ったとき、シンちゃんどうするんだろうね?

橘さんなら「俺は最初から騙されていたのか!?」とかなんとか叫んで終わりなんだが。(笑)


GSD-#35「戦友よ。かけがえのない・・・」
「でももういないわ」

 訪れた重苦しい沈黙が自分によるものだと解かってはいても、わけのわからない状態から抜け出す糸口にもならない。

「へぇ。そのムウ・ラ・フラガってヤツはアンタの男じゃなかったのか」

 自分以外の全員が息を飲んで目を丸くする。
 解かりやすい奴ら。

「じゃあ俺がアンタのその男の代わりになってやろうか?」
「駄目」
「なんで?」
「誰もあの人の代わりになんてなれないわ!」
「でも俺はソイツなんだろ!?」
「憶えて無いくせに!」
「憶えて無くっちゃあ口説いちゃいけないのかよ!」

 こっちの軽口に業火を燃やすみたいに噛み付いてくる。
 こんな面白いやり取り、前にいつしたっけ?俺。

「じゃあ聞くわ。何故私を口説こうと思ったワケ?」
「ムウなんとかってヤツがただの戦友でアンタと何にも無いんなら、大した間抜けだね。こんな上玉放っておくかよ?」
「そーゆー部分は以前とまったくお変わりないようで」
「なんだよ、俺はネオだって言ってんだろ!」

「じゃあキラ、私はブリッジに戻るわね」
「私も一緒に」
「ま、待って、ミリィ!カガリー!取り残さないでー!」

 いい大人ふたりがバシバシ火花を散らす横で、フォークを握りしめたままのフリーダムのパイロットが途方に暮れていた。


-----------------
痴話喧嘩くらいしか思いつかねぇ!(笑)

だらりと感想。

●アスラン、また騙されて・・・
ポジションが橘朔也になってきました。(爆笑)
キラが討たれたと、AAが堕ちたと、信じ込んでおります。まあそれが普通ですが。
「キラ・・・! アークエンジェル・・・」
カガリも呼んでください。

●一方でキラカガ
種50話を思い起こさせます。
フリーダム、コクピットは胸部なのと至近で何が爆発しよーと守りきるコクピットに脱帽です。

●アスラン、怒っちゃって・・・
シンちゃん大金星にアスランは激怒です。
「(セイバーの)仇は討ちましたから」とかなんとかシレっといい放つシンちゃんに、
「仇だと!?俺の親友を討ったお前が仇だ!」
とかなんとか言えないアスラン君が憐れです。
思ったことをちゃんと吐き出さないと、ストレスたまって頭髪げほごへあwせdrftgyふじこ

●レイが黒くなっちゃって
アスランとシンの間にすぐさまフォローに入るレイが黒くて黒くてたまりません。
腹黒ギチョーの思惑通りなんすか?
シンちゃんをテングにして、アスランの頭髪げほごへ(略
そして思い通りに殺人マシーンを作り上げて、世界を牛耳るツモリっすか?

●イザークとディアッカ
キレまくってるイザークと、上手いこと制御してるディアッカ。
こいつらも存在そのものがもう面白いっすよ。仲良しだねぇ♪

●AAは頑張ってます!
ボロボロだけど大丈夫。不沈艦だから。って沈んでるけど。(笑)
キラ様も生きてます。めちゃくちゃ元気です。今回はプラントに飛ぶほどのイキオイじゃなかったのか。
ネオと一緒にお食事っつーか、ネオが食ってて笑えます。
見舞ってるカガリはネオ無視っすか?
見舞ってるミリアリアのカメラは「入院中をパチリ!」×2ですか??
見舞ってるマリュさんはキラを見舞いに来たのかネオなのか不明な感じがします。
捕虜ネオは自分の処遇が気になります。現状大した厚遇です。
その口が災いして、海中に放り出されないようにご注意くださいね。

●腹黒ギチョーと偽ラクス
ジブラルタルにミネルバ入港、アーサーかわいい。うひょひょ。
これからミネルバが旗艦になりそうです。
ギチョーとミーアが降りてきました。いえーい地上だぜー!
安全圏で旗振りしてるだけじゃ人はついて来ないとか言って、あんな大軍勢で最新MSに守られてたら、意味無いじゃんとか思うんだけど。

●新型MS
シンちゃんは大喜び。
アスランは「ギチョー・・・あなたは何を考えてるの!?」姫川亜弓アクションでよろしこ。

●次回予告
「アスラン脱走」で思いっきりコケました。いやちょっとくらいはネタバレ聞いてたけどさぁ。
ああ、アスランやっと脱走すんのね〜。とモロに解かるタイトルはどうかと…。
反旗とかなんとか無いっすか?(そういやネクサスでこの間あったっけ?反乱−リボルト−って)


今週はこんなもんで。


GSD-#36「やっぱり議長は頭がいいな」
それに口も上手くて、演技も上手くて、行動早くて、やっぱり腹黒い。(笑)

(「やっぱり議長」でぐぐってみたらすっげー面白かった)

えー。アスランかっちょよかったです。
忍者忍者!!久しぶりだねー忍者アスラン!(大好きだ!)

冒頭から反抗的なアスランに畳み掛ける腹黒ギチョー。
「言ってることはマトモ」とかいう意見を多々見かけますが、私にはすでに全然マトモではありません。
みんなが平和平和で争いごとなんかひとっつも無い世界なんか、つまらんわ。
つまらない。

そんな世界はつまらない。

戦争がいいってゆーんじゃない。
皆が同じ思想を持つというのが、ありえない、ダイキライ、くそくらえ。
世界中がキリスト教になったら?世界中が創価学会になったら?世界中がフランス人になったら?
極端はそうでしょう?
で、腹黒ギチョーが目指してるのはそーゆー世界でしょう?
そんな世界のどこにアコガレがあるんでしょーか?
バカみたいだ。てか、バカだなー。

戦争がいいってゆーんじゃない。
ただ、平和ってのは押し付けられて目指すもんじゃあ無い。
と思う。

さて、そんなことも言い返せないアスランは普通にワカゾーであります。
決断の早い腹黒いオトナに一矢報いることができるのでしょーか。

●レイも腹黒かった
めちゃくちゃギチョーの手先でした。
うひょー!その写真の入手経路はどうなってんですか?
ルナマリ→タリア→ギチョーじゃなくて、なんでレイが??

●ミーアちゃんのユメ
アスランを守りたかった。アスランとずっと一緒にいたかった。
けど、ラクスみたいになりたかったミーアちゃんは、苦労して手に入れて、苦労して守ってる今の立場を捨てることができませんでした。
腹黒ギチョーの従順な手駒以外はすぐに消されてしまうと判っていても。

●メイリンちゃんが巻き込まれ
かわいそうに〜一番のとばっちりはメイリンちゃん。
アスランが追われてると瞬時に察知して、脱いでごまかして、しかもみんなに見られたことがちょっとショックで。
えらいえらい、かわいそうに、普通の女の子。
しかもアスランの脱走に手を貸してしまって、もう元の場所には戻れないです。銃殺刑決定。
アスラン、守り切れよ!絶対!

●キサカー!!
地球軍でした。地球軍!どこの!?
いやぁ、オーブもいろいろツテがあるんだねぇ。すごいねぇ。面白い。

●ジブさまの逃亡先
どこに逃げるツモリなんでしょーか。
身代わりを殺してザフトに差し出して隠れた方がまだ時間稼ぎだと思うんですがどーでしょうか。

●ちゃぶ台背負ったガンダム
わー!やっぱりレイが乗ったー!お似合いお似合い!


とりあえずこんなもんで。


GSD-#37「何かの間違いです!」
ほんとにもー何かの間違いが多すぎなぁい?
どーでもいいけどさぁ〜
センソウなのに、なんでこんなに個人的感情ビシビシなわけぇ?(笑)

「何かの間違いです!メイリンが、そんな・・・!」

メイリンだけじゃあありませんともー。
なんでそんなにみんなアッサリしてんですか・・・(溜息)
ルナ、妹のことを信じてるんなら、なんでシンの胸で泣けるんですかー。
まったくもう、
「ごめん」
じゃあありませんよ。
ごめんで済んだらケーサツいりませんよ。

てか、もうデステニの世界は腹黒ギチョーが掌握してんので、ルナもいらなくなったらポイされてしまいます。
気付け。気付けよ。早く。

そんでもって、そのポイされちゃうのをビシビシ感じてるのは・・・
ミーアちゃん!キミも早く逃げなさい!!


こわいなーデステニ。
何が怖いって。
アスランが死んでないこととか、キサカがめちゃくちゃ早くアスラン助けたこととか、
説明が一切無いことだ!
いいよいいよ、もう、脳内補完しろってことだろ。


本当にどうでもよくなってきました。面白いけど。
何が一番どうでもいいって、ネオが出てないからです。

すみません、イイカゲンで!(陳謝)


--------
手の中に残った、妹の形見。
守れなかったから、ザフトに入ったのに。
ちぎれ飛んだ細い腕。
変な形に折れ曲がった両親。
大切な家族だった。大切な妹だった。
大切な・・・
メイリンも、あんなふうに、粉々に?
アスランも、あんなふうに、壊れた?
返り血に汚れた手で、妹の形見に触れる。
「ごめん」
謝っても。
もう、俺は、許されない。
--------

せめてこれくらいはよろしく。


GSD-#38「カガリなんかずっと泣いてて」
えー。OPとEDが変わりました。
OPはケミストリっすか?えらいサワヤカ系になりましたね。そのまま清涼飲料水のCMに使えそうな…。
挿入ぽいレボレボがムテキにステキっぽ。うん。
ED、特筆すべきはED絵。

マリュさんが笑顔!マリュさんが笑顔!ネオと手つないでる!!

ネオが腕まくりしてる!

・・・


満 足



------------
「自由、だって?」

 腕に繋がれたロープを解いて、拘束具もあっさり外す。
 彼女は腕に痣が残っていないか確かめている。

「この艦はまた戦闘に出るわ。あなたを捕虜として置いておくことはできませんし」
「このままこの艦に居座るって選択は?」

 出て行ってもその先にはオーブの戦乱。
 ジブリール氏が生きていると知ったところで、俺には何の義理も無い。
 それなら、この奇妙な艦で奇妙な客でいるほうが気が楽だろう。

「構いません。その場合は艦長である私の指示に従ってください。軍規なんてあって無いようなモノだけど、人としてのモラルは守ってくださ・・・ちょっと、何を」

 彼女の小さな仕草も見逃せない。
 残るといったら喜んだ。
 それだけで十分、なんて小さな満足で終わる男じゃないよ、俺は。

「うん。ちょっとキスさせて」
「ばかっ!………」

 抵抗は小さかった。
 初めてのはずの唇は、柔らかく暖かく拒むことをしない。
 俺は、知っている。
 知らないはずなのに知っている。

「…ずっと、あんたと、こんなことしたかった」
「営倉に入りたい?」

 普通、軍人の女なら即射殺するよ?

「もう一回、キスしていいかな?」
「ばか・・・」

------------


ずっと、こーんな妄想中。

普通に感想文。

●スティング兄ちゃんが生きていた!
●けどすぐ死んじゃった!!(涙)
ネオを一人ぼっちにしない作戦展開中のAAですが、怪我人アスランと一緒のお部屋ではテレビ中継が見られません!!
ネオに「スティング…」とも言わせてやりたかったです。別にホモじゃなくて、弟分だから。

●ジブリールさまとネコちゃん
わー良かった、置いてけぼりかと思った…(その方がいいのか悪いのか)
結局白旗で逃げるときもちゃんとネコちゃん係が付き従った模様で。
ジブさま、ネコ好きなんだっ!
・・・ネコジャラシで狂ったように遊んでるジブさまを見てみたいわ。マジで。

●楽観主義なユウナちゃん
「まだ月があるじゃないか!」
月は結構遠いと思うんですよ。
とりあえずヘブンズベースとオーブの距離よりは遠いと思うんですよ。
守ってもらえる♪と思ってるユウナちゃんがいじらしいというか。

●シンちゃんとルナマリアちゃん
1、アスランがオーブと結託していた。
2、アスランとメイリンが結託していた。
3、オーブが連合の仲間だった。
4、アスランとメイリンが裏切り者だった。
なんて…簡単なんでしょう。
なんでもっと仲間を信じないんでしょう。
と言っても、傍にいるのはスゴイギチョーとスゴイレイです。スゴイ腹黒同盟です。
すっかり丸め込まれちゃってるんですね。かわいそうに。
そしてかわいそう同士でチューしちゃいました。
それはそれでいいかもしれんです。守る人がいれば、強くなれる、かもしれないから。

●マジックがあるのか無いのか
ルナマリアが大怪我してからすっかり回復したのに、ネオの兄貴は寝たきりです。
キラ様も復活しています。アスランはどれくらいで復活するんでしょうか。

●がんばれ!ノーマルカップリング!
OPもEDも本編さえも、アスキラなのかキラアスなのか、はたまたひそかにネオキラもいいなぁ♪なんて思ってた私ですが(笑)
カガリたんがんがれ!!
アスランてば酷いです!回想するのはキラばっかりだし、お目覚めもキラだったし、よくわからん女の子も連れてきちゃったし
ひと言、カガリに謝ってもいいと思うんだが!
ま、いいけどね。

●デストロイが5機
・・・私なら、スティング兄ちゃんだけを本陣に置いて、他の4機は周辺を囲むように配置したいです。
どっちにしたって、本陣を落とせば勝ちっすからね。最初っからミネルバ狙えよ・・・。

●運命と伝説とインパルス
結局3機でがんばっちゃいました。忘れてた?赤なのよ!


●予告
虎スーツとキャプテンシートのダコスタ君とハァハァのメイリンちゃん
に、目が逝っちゃって何がなにやら・・・


最近、思うんだが。
よく3部作ってあるよね。
私は田中哲弥の大久保町3部作なんかが超お気に入りだったりしますが。
関係ないですね。すんません。
いやね、
種はひょっとして3部作なのかな〜なんて思ったりしたから。


GSD-#39「隣のヤツが煩いんだけど。キラ、行けって」
キ ラ 様 !  カ ッ コ イ イ よ !!

さすが主役!(違う)
姫のMS借りて壊しちゃうし。
なんで大気圏を上に向けて突破するのに機体が赤くなるのかわかりませんが。(笑)
ストライクも久々登場でめちゃくちゃカッコイイし〜やっぱ通常カラー(トリコロール)燃えであります!
さっさと自分の機体に乗り換えてしまいました。
・・・
ストライクフリーダム!?
なんだよ、本気で安直な名前だ!
バレで聞いたときから酷いと思ってたが、実際呼ばれてみると本当に安直すぎると思うのだが。
でも。
カッコイイから許す!!

うわー信じられない〜〜かっこいい〜〜
デステニーもレジェンドもこんなにカッコイイ登場じゃなかったのに、いいのかよ…。
公式のキャラ愛の温度差なのでしょうか?
いいけどね。いいけどね。

アスランが隣の人をずっとフラガ少佐だと思ってたのが爆笑モンなのです♪
おまえら、会話しろよ。(笑)
ホントに種の人間関係はコミュニケーション希薄過ぎだよな。


今回だけ、3回も見てしまった…。久しぶりだよ、こんなに楽しかったの…。

●メンデルでゴソゴソしてるダコスタくん。
あの研究所がさぁ、潰されてるってことはさぁ、あの標本みたいなのも…。

●腹黒ギチョーがやりたいこと。
を考えてるラクス様ご一行。
「彼が何をしようとしているのか、解かってきたような」
モロバレでしょーが!

●「踏み潰してやる!」
逃げちゃったジブ様をデステニでプチっと踏み潰す図が簡単に想像できてしまいます。
シンちゃんてば…。

●マリュ姐さんとキラ弟
はうーん・・・こんなオネエサン欲しい〜〜こんな弟欲しい〜〜

●ネオ・ロアノーク、相変わらず医務室放置作戦展開中
ネオに見舞いはまったく無さそうだが、相部屋さんにはしょっちゅう客が来る。
しかもいろいろ重要かもしれない話もしてくれる。
人物相関関係を一番知り尽くしてしまいそうなネオ・ロアノーク大佐であります。

●「私のことは、許してくれるか」
姫・・・!
空回りも多いけど、姫がんばってたんだよー。
キラはラクスの為に戦いますが、アスランはカガリ姫の為に戦え!ゴルァ!

●つけられていたダコスタくん
赤毛が眩しい!(そんな感想ですか!?>自分)
メンデルからお持ち帰りしたノートには、腹黒ギチョーの理想メモが。
なんなのかなぁ。
あそこはキラ生誕の地で、多分ラウ生誕の地で?
時系列順には、ムウ生後にラウ作成・生(研究資金調達完了)、キラ生、レイ生?
腹黒ギチョーがどの時点で絡んでたのか気になります。
けど、スルーされそうな悪寒がゾクゾクします!

●エターナル発進します!
浮遊隕石のカムフラージュをバラバラっと外して出てきましたぞ!
いつになったらガッチョンガッチョン変形してMS型エターナルになるのかなー?
蝶希望。(笑)
ヒミツ基地(ファクトリー)ではまだMS作ってるんですね。相当技術高そうです。プラント関連かな?

●彼女が死んだら全てが終わり
エターナル見つかった報を受けて、AAも大騒ぎ。
オロオロしてると、医務室からネオが通信入れます。
隣でガタガタやってるアスランの言いたいことをきっちり翻訳してくれます。
オロオロしてるブリッジ&キラを行動へと導きます。
こーゆーところは全然変わっていないんだね。
記憶は変わっていても、本性は変われないんだね。
そして、なんとなく憶えてたブリッジへの通信コード…。
「俺ってカンがいいから」とかワケワカランことを言い出しそうでもありますが。
この人はネオでもムウでも構わないです。
頼れるアニキまであと少し!
でもアスランに「少佐」と呼ばれて「大・佐!」と言い返すのが可愛らしい。
階級とか、軍への忠誠心はムウのときよりもupしている模様です。可愛い。(笑)

●ルージュ貸して!
電圧を前ストライクに設定しなおしたんで、カラーがトリコロールに戻りました!
ロケットブースターにのってラクスのところへ飛んでいく〜
うほー!カッコイイよキラ様〜〜
かなりムリがあるけど、いいよ、もうカッコイイから〜〜♪

●ガイアまであるのか!
赤いけど!ガイアなのか、虎!!どうせなら黄色&黒に…(笑)
ダコスタくん、艦長シートですね。ステキです。赤毛!(それ…)

●「お前の機体を取って来い!」
ギャボー!
ストライクはエターナル着艦までにボロボロになっちまいました。やはり旧式は辛いのか。
エターナルまで飛んできたキラさまにラクスさまのお出迎えです。
イチャラブです。虎もダコスタも必死なのに何やってんだか〜とも思うけれど、それで堕ちるようならそれまでの仲間です。大丈夫、イチャラブの時間くらい稼いでくれます。
キラさまに新しい「剣」を渡してしまうラクスさま。
二人とも、本当は戦争キライなんだなーがっくりしつつもそんなこと言ってられる状況じゃありません。
戦わなくてはならんのです。がんばってください。

●ストライクフリーダム!
長すぎ!名前、安直過ぎ!けどカッコイイから許す!
今度のフリーダムは羽が分解してドラクーンになりまーす♪
これならレイのちゃぶ台も怖くありませんね!
とにかく圧倒的に強過ぎ。
キラさま、ムテキ過ぎ。

カ ッ コ イ イ か ら 全 部 許 す !


●次回予告。

カ ガ リ た ん を い じ め る な !!

(猿飛肉丸くんヴォイスで!)
(誰だよそれ!)
(・・・解かる人・・・います??)


GSD-#40「来てくれたんだねーマイハニー!」
今日のおニューガンダム。

黄金の…電気騎士!(モーターヘッド)
「ナイト・オブ・ゴールド…ソープさま、約束守ってくださったんですね♪」

すんません、百式とか知らんので…(前ガンダム見とらんのです)


●シンちゃん勲章2個目+レイも一緒にフェイスだぞ!
軍人としてマトモに頑張ってるんならそんなもんでしょうけれども。
・・・ねえ、やっぱり子供にえらそうな権限持たせるの危ないよ…。

●言いたいことはあるけど。
賢いタリアさんは黙ってる。ああ、軍人だー。やっと軍人らしい人がここに…。
でもフェイスだからそのうち裏切ってくれるんじゃないかなー♪と期待。

●腹黒ギチョー、とりあえずオーブをとっちめたい。
その写真はホンモノなのでしょうけれども。(合成も簡単だけれども)
やる気マンマン、シン(+レイ)に撃たせる気マンマンです。
意図+腹黒さがミエミエなので、タリアさんに裏切ってくれないかなぁ〜。

●重傷なのか軽傷なのか
よくわかんないアスラン・ザラ。
動けないんだったらもっと休める環境を整えるべきだと思うのですが。
今日も隣のネオにいじくられ、メイリンちゃんに心配をかけている。

●姫、焦れる。
アマギさん、大変ですよねぇ。(苦笑)
姫は弟が拾うべき闘争心とかそんなのを全部持って行っちゃったんだよ、きっと。

●レクイエムが流れれば
まーた皆殺しですか。48話くらいかな?その応酬が49話くらいかな?
ジブさま、ネコは?

●茶番劇!
ユウナの得意気な大嘘発表に、内心大喜びな腹黒ギチョー。
民間人に被害が無いように(そりゃ大事な1票になるかもしれんのですから)考えるヤツらを蹴散らしてしまいましょー。
ユウナちゃん、アホっぽい…(でも愛しい・笑)

●スカイグラスパーを貸してくれ!
弟にルージュ貸しちゃったから無いんだ!
キラくん並のお手軽さです。(笑)

●ウズミさまの遺言
スカイグラスパーの代わりに案内された格納庫には一機のキンピカMSが。
ウ、ウ、ウズミさまー!
お父様〜〜!!

●アカツキ、発進する!
ぎゅわーん!!
スペックはフリーダムくらいあるんでしょうか?
ビームはじいてるみたいなんで、防御力は高そう。
姫、がんばれ!

●カガリ!カガリ!カガリィィ!!!
ユウナちゃん、姫登場でゲンキ復活!
「私を、カガリ・ユラ・アスハだと認めてくれるか?」
問いかけはめちゃくちゃ優しかったのに、夢破れる結末で。
ユウナちゃん…戦争さえなければ、アスランさえ出てこなければ、今頃姫と幸せだったかもしれんのに。
私はユウナちゃん、キライじゃなかったんだよ〜〜面白いし。(笑)

●カガリさま!カガリさま!カガリさま!!
志気が低くてボロボロだったオーブ軍が、姫さま登場でいきなりヒートアップ!
やっぱり姫は最前線がいい!

●運命vs暁
姫、がんばれぇぇ!!


●次回予告。
腹黒ギチョーの極悪な顔がたまんないっ!!ゾクゾクしちゃう♪


姫、オーブを焼かせない為に、がんがってください!




SEED index