2004、今年も書中見舞いで貰っちゃった絵!

ぎんのすずねの花柳月みらる様の2004夏、書中見舞いイラストです。

いいねぇ〜!ジェイド×ミャムvvv
二人で天体観測中なのです。ふふふ。





「あ!流れ星だー!」
「…見えぬが?」
「もう流れちゃったってば」
嬉しそうに草の上に寝転がるミャムに、そういえば、とアルカダの言い伝えを教えてみる。
「流れる星が消えるまでに願いをかけると、その願いが叶うというぞ」
「え!本当!?」
パッと輝くような笑顔を見せると、今度は真剣に星空を見つめる。
単純で、かわいい。
「あっ!」
「む」
小石が転がるように天を光の粒が駆け抜けた。
「やったー!お願い事したよ!」
「どんな願いをかけたのだ?」
「ええっとね〜明日の夜ゴハンがおっきなおサカナになりますよーにって!」
「そ、そうか」
内心ガックリしてしまう。
「ジェイドは?なんてお願いしたの?」
「私は、その、」
ミャムは軽く笑って、また草の上を転がって、私の膝の上に戻ってきた。
「大丈夫!明日はジェイドが大漁だよっ!」
「…そうか、お前は私の釣りのことを願ってくれたのだな」
「うん!ジェイドにいいことがありますように」
「では、私も願いは同じだ」
「そうなの?嬉しいなー♪」
そして、また一緒に星空を眺める。

私の願いは。
ミャムが幸せになるように。



頂戴したメールに上の3行があったのですが、ついつい続いてしまいました。すんませーん。(汗)




--- ブラウザ・BACKでお戻りください。 ---