farewell - flash-back - あとがき




宮原祐太郎、考察。

・いつもニコニコ。出来杉くん。(原作)

そのバックグラウンドを考えてみました。

・幼い頃に両親が離婚。かなりごたごたした。(原作)
・弟(異父)との年齢差からして、再婚は5歳より前。(原作)
・宮原父は「コブつきと結婚するのか」とか親族に言われてればいい。(妄想)
・自分のせいでお母さんの再婚が難しい、とか5歳なりに考えればいい。(妄想)
・とにかく他人に気に入られようと、いい子になればいい。(妄想)
・幼稚園から行ってるスイミングスクールで、がんばったら誉められたのが嬉しくて、笑顔が病みつきに。(妄想)

そこまでは普通。で、farewellでは、(以下妄想の嵐)

・実父がとんでもない迷惑男。
・離婚のときも散々もめたに違いない。
・「子供がいなければ、楽に逃げられたのにねぇ」なんてお母さんが言われてるのを聞いてしまえばいい。
・とにかくお母さんに捨てられないように、いい子になればいい。

そんでもって、さらなるmy設定で、

・宮原父が母と再婚する為に、バレないように戸籍を動かしたりとかそういうのを、敏腕弁護士に頼む。
・バクサン先生です。莫山せんせー。モデルはステップファザーステップの双子のおじいちゃん。
・若くてきれいな奥さんがいます。ヒロミさん。ロミさん。雑誌の星占いの連載してたりする占い師。

あと、そうそう、薬物中毒ね。

・すごい寝るらしい。
・フラッシュバックがきついから、やめられなくなるらしい。幻覚・幻聴・妄想・耐え難い躁鬱。
・亘に知られなければ、誰にも知られず、ひとりで耐えたよね、宮原は。

希望から出てきた人。

・家族を大事にしたい宮原だから、異母姉とかいてもすごく大事にしたいだろうな。
・深沢小夜子、仮面ラ○ダーブレ○ド・橘朔也の恋人で、彼の手の中で死んでしまった。まんまその人。
・しあわせにしてあげられなくてごめん。すまない小夜子―!超不幸バーニングスマッシュ!


これだけのことが、何故エロ話になったかというと〜

・宮原も、美鶴も、本音は表面から探るので、正解に到達しててもそれを確認したりしないだろう。
・正直、お風呂で話せばいいじゃん。みたいな話だよねぇ。
・無謀に挑戦してみました。
・私って、えろすへたねぇ。ごめんなさい。(涙)



読んでくださってありがとうございました。






2006.09.30


farewell-index