アルバム

2005年05月17日

ルイの大脱走にびっくり。出産11日目

次男 ラリー 600グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 500グラム

昨日に比べて、ラリーが30グラム ルイが30グラム も増えている。アッキーが35グラム増えた。

 夕方、仕事から帰ってきて、ルイとラリーのいるゲージを覗くと、どこにも、姿がない......
アッキーはというと、ミルクをたっぷりあげたあと、最近は、ゲージから出て、自分だけ
くつろいでいるのでした。

 ゲージの中のベッドにも、クッショナのとこにも、いない... いない.... まだ、目が見えないから
そんなに遠くに行かないはず.... ふと、ゲージの外に毛布をめくってみると......
ルイが、くーくーと寝ている。 あーー、びっくり、したぁ。
最近、アッキーとでかいラリーにベッドを占領されて、窮屈みたいで、広いところを求めて
逃げ出すみたい

 ラリーは、ルイを枕がわりにひいて、寝る事が多い。ラリーとルイの体重差は100グラムもあるのだから、ルイは重いと思うけど、仲良く寝ている。 暖かいのかもしれないけど、ルイは
重いのか、寝言で、ミューミューと言ってる。

 ラリーは脱走はしないけど、かくれんぼが好き。あれ、いないぞー と思って探すと、端っこの
隅のほうに何か、かぶって隠れている..... 今日は、クレヨンしんちゃんの下に隠れていた
つもりみたいだけど、ラリーはでかいので、はみ出ていたのに笑えた。

 毛布で寝ているのが、ルイ。2頭、重なっている、下のほうが、ルイで、上がラリー。

2005年05月18日

アッキーがルイを見張ってる。出産12日目


次男 ラリー 640グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 550グラム

昨日に比べて、ラリーが60グラム ルイが50グラム も増えている。アッキーは同じ。

毎回、ルイがゲージの外へ脱走するので、アッキーが、じぃーーーっと後から、ストーカー
のように、張り付いてます。犯人を追っかける刑事みたいです。

 毛布の上に寝ているのが、ゲージから出てるルイで、後ろで、ストーカーしているアッキー。
おいやい、どこまで、行って寝てるんだい と怒っているアッキー。

赤のクッションの上に寝ているのは、ラリーで、横にくっついてアッキーが寝ています。
ラリーは、ゲージから出ないで、いい子だわーーと、にんまりしているアッキー

もう、面倒みきれないから、寝ちゃうわとよーとアッキーも横になりました。ははは

2005年05月19日

お耳に穴が開いたよ。出産13日目


次男 ラリー 670グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 565グラム

昨日に比べて、ラリーが30グラム ルイが15グラム も増えている。アッキーは同じ。

私も赤ちゃんの耳の穴が最初、ふさがっているのを知らなくて、さやちゃんに
教えてもらったのだけど、今日、耳がたっていたのが、ダックスのたらんとした耳に
なっていました。
思わず、耳を覗くと、小さな穴があいてました。きっと、耳がよく聞こえるようになったら
耳の穴をふさぐような感じで、耳がたれさがってくるみたいです

ひとさし指で触っている 白っぽい耳が、ラリーで、耳がたれさがっているのも、ラリー

親指で触っている 少し 茶色い耳が、ルイの耳。

ラリーとルイ、色々な音がいっぱい聞こえてきているのかなあ..... 
あと、1ヶ月もしたら、名前よんだら、飛んできてくれるかなあ.... 楽しみだわ。

2005年05月20日

ブリーダーさんが、びっくりしたよ。 出産14日目


次男 ラリー 710グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 600グラム

昨日に比べて、ラリーが40グラム ルイが35グラム も増えている。アッキーは同じ。

アッキーの旦那のハイキングスロードのジュニア君 のブリーダーさんから、出産のお祝い
メールを頂きました。

内容は

こんにちは!
 
おめでとうございます。
525g(9日目のラリー)ですか?
今まで聞いたことがないです。
びっくりしました。
 
子育て頑張ってください。 

今まで、ブリーダーしてて、そんなに育った赤ちゃんは、初めてだそうな...... 
思わず、お祝いメールもらって嬉しいのだけど、へーー すごく、デッカク育っているのだなと
実感したのでした。獣医さんにも、よく、育ってますねー いいですねー と言われたのだけど
もしかして、育ちすぎ ????
今、ルイとの体重の差が、110グラム。いつも、ルイを押しのけて、お乳、飲んでるもんなあ....
でも、心配で獣医さんに聞いてみたら、大丈夫ですよ、そのままの体重の増え方は、絶対
ないですからと。
まあ、お乳を飲まないより、飲んでくれて、よく寝て、育ってくれた方がいいけど(笑)
熊さんのラリー君を見て、可愛いねーと、夫婦で話してるのでした。親ばかですねー

うすいピンクの座布団の上の子が、ラリー
茶色の座布団の上の子が、ルイ

さて、真ん中のでかい顔の子は、どちらの子か、わかりますか ?? 
わかった方は、掲示板で、教えて下さいね。
答えは、明日の育児日記を見て下さいね。

2005年05月21日

姉弟のツーショット。 出産15日目

次男 ラリー 765グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 630グラム

昨日に比べて、ラリーが55グラム ルイが30グラム も増えている。アッキーは同じ。

昨日の画像の真ん中のでかい顔の子は、どちらの子か、わかりますか ?? の答えです
デカイ顔は、ルイ です。掲示板で、ラリーと答えてくれた人が、多かったかなぁ。
飼い主しか、わかんないだろうなあと思います。

とっても可愛いツーショットが撮れました。左が、ルイで、右がラリーです。
飼い主にしか、違いが、わからないくらいよく似ている。

最近では、携帯に赤ちゃんの写真を入れて、見せて回る私は、親バカですね。

2005年05月22日

ちょっとだけ、目が開いたぁ。出産16日目

次男 ラリー 780グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 650グラム

昨日に比べて、ラリーが15グラム ルイが20グラム も増えている。アッキーは同じ。

今日は、アッキーがBBQのお出かけに一緒に連れて行ってー と哀願された。
でも、赤ちゃんのミルクやりの仕事があるアッキーは、かわいそうだけど、置いていった

帰りに、天王寺のドックカフェ コージー に寄って、アッキーのおやつを買って
赤ちゃんの写真を見せて、帝王切開で、産まれて、大変だけど、可愛いのーと
お話してきました。よかったねー、赤ちゃん、可愛いねーと言われ、私は大満足でした。
来ているお客さんにも、可愛いーと言われ、すごく嬉しかったのでした。

楽しいBBQが、すんで、家に戻ると、なんとーーー、赤ちゃんの目が、うっすら、開いてたー
きゃーーーーー すごーーーい
ルイ の カワイイ目、皆さん、わかりますかー
ラリーは、眠いのか、目を開いてくれなくて......
アッキーが揺さぶっても、眠いんだからーーー ほっといてーー という感じで.....寝てる。
アッキーの右が、ラリーで、その横が、ルイです。

2005年05月23日

目が、すこーし、開いてきた。出産17日目

次男 ラリー 830グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 670グラム

昨日に比べて、ラリーが50グラム ルイが20グラム も増えている。アッキーは同じ。

昨日、ラリーの薄目を開けた写真がどうしても、撮れないので、再度、試みた。
ようやく、撮れましたぁ。
でも、もう、薄目よりは、かなり可愛い目です。
写真は、ラリーです。

2005年05月24日

ルイの万歳の写真が撮れたぁ。出産18日目

次男 ラリー 860グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 710グラム

昨日に比べて、ラリーが30グラム ルイが40グラム も増えている。アッキーは同じ。

アッキーは、クリームなので、室内で写真を撮っても、キレイに写るのだけど、なぜか、赤ちゃん達の写真が、キレイに撮れない。
皆に、どうしたら、キレイに写真が撮れるのーー ときいたところ、窓際で撮ってみたらと....
あと、外に出て、自然光で撮るとキレイだと言われた。
早速、ベランダに出て、試した写真が、ルイの万歳の写真です。
ルイも、可愛いお目目です。この子は、写真うつりがイイと思うのは、私だけかなあ....

万歳しているのは、ルイです。その下も、お目目パッチリのルイです。

2005年05月25日

将来は水泳選手になりたいねぇ。出産19日目


次男 ラリー 890グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 750グラム

昨日に比べて、ラリーが30グラム ルイが40グラム も増えている。アッキーは同じ。

ルイとラリーの目の色は、薄めが開いてから、膜がかかったような感じのブルー色です。
ちゃんと、見えてるのかなあと思うのですが、まだ、ぼんやりとしか見えてないみたいです。
このブルーの目の色が、やがて、黒に変わっていくそうな......
1週間くらいかかるのかな..... 

でも、目がぼんやりとしか、見えてないけど、アッキーの乳をめがけて、ルイもラリーも突進
してきます。どこへ逃げても、追っかけて.... やっぱ、見えてるのと違うのかなあ......
それでも、お腹が減っているので嗅覚で追っかけて行っている...... あはははは

耳のふさがっていた穴も、徐々に開いてきて、犬らしい耳になりつつあります。

目も少しずつ、大きく開いてきているような気がします。毎日、抱っこして観察してる私。

ラリーは、手を前に出して、平泳ぎのポーズです。夏になったら泳がなくちゃね。
その下の写真もラリーで、もう疲れたから写真撮るの、やめて欲しいなあ...という感じ。
右をプイっと向いて、いやいやポーズしてくれたのは、ルイです。

2005年05月26日

ルイとアッキーの性格が似てる。出産20日目


次男 ラリー 910グラム  アッキー 6キロ
長女 ルイ 770グラム

昨日に比べて、ラリーが20グラム ルイが20グラム も増えている。アッキーは同じ。

アッキーとルイは、外見は全然、似てないのだけど、今日は面白いことがあった。
ルイが、今朝、起きて、ガウガウっと、うなっていた。
どうしてかなーと、ゲージをのぞくと、お腹が減って、アッキーの乳を飲みたいのだけど
アッキーが、私と散歩に行くほうが、いいのか、いくら、ルイがガウガウ
ニャオニャオ とわめこうが、完全に無視。
 それでも、自分の思い通りにならないのが、気に入らない ルイ。
アッキーの後を、這ってでも、ゲージから出てきて、乳をもとめて、三千里しているのが
笑えた。はははは
 当然、アッキーに追いつけないので、乳をのめないので、ガウガウっと、抗議しているのです。
でも、最後まで、アッキーは、無視で、私と一緒に散歩に行きましたけど.....

 この時、ラリーもお腹すいていて、キューキュー泣いてたけど、アッキーが戻って乳くれないので、あきらめて、寝てました。あきらめの早い奴です、はい。

 アッキーも、何かしてほしいとき、ずーーっと、あきらめないで、甘え声で吠えているか
お腹ゴロンして、どーにかしてーーっていうポーズです。
 
 散歩から帰ってきて、ゲージに入って、乳をあげて、母してたアッキーでした。
自分が一番大事なアッキーにも笑えました。ははは 

 一番上の写真は、おてんば ルイ 
 ちょっと育児に疲れているアッキー 
 一番下は、あきらめの早い ラリー



トップへ
戻る