◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.03.24(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ポテトコロッケ
青梗菜のじゃこおかか炒め
カリフラワーときゅうりのピクルス
ワカメのとエノキのスープ



*今日のイチオシ*

ポテトコロッケ

*ひとことコメント*

ポテトコロッケの衣を今日はいつもと変えて
みました。卵はつけずに水で溶いた小麦粉を
つけて、パン粉と麩を砕いたものを半分ずつ
混ぜた衣を付けて揚げました。こうするとさく
っと揚がるらしいんですが^^

青梗菜のじゃこおかか炒めは、青梗菜は
茎は6等分に切って葉は適当な大きさに
切っておき、縮緬雑魚を先にかりっと炒め
てそこに青梗菜を茎、葉の順に加えて
酒と醤油で味付けをして最後にカツオ節
を絡めて出来上がりです。

スープは、昨日鶏を茹でた時の
茹で汁を利用しました。


***2006.03.24.20:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる