◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.03.18(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


中華まん 3種
豚角煮まん エビチリまん あんまん
酸辛湯
切干大根のサラダ
アボカドディップ



*今日のイチオシ*

豚角煮まん

*ひとことコメント*

今日は、蒸篭がおニューになったので、
中華まんなどをつくってみました。具は
中華風の豚の角煮。五香粉を入れて豚バラ
を煮ました。エビチリ。昨日の海老の残り
で、作りました。あんまんのあんこは前に
アンパンを作って残って冷凍しておいた
ものを使いました。

酸辛湯は、文字のごとくすっぱ辛いスープ。
鷹の爪を炒めた鍋にトマト、豆腐、小松菜、
きくらげを入れて少々煮込んだスープに
溶き卵を加えて最後に酢を加えています。

アボガドディップはみじん切りのアボカド
にクリームチーズとレモン汁、ツナ、無糖の
練乳を混ぜたものに野菜をつけて食べます。


***2006.03.18.20:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる