◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.03.03(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ちらし寿司
鮭とジャガイモの軽い煮込み
小松菜とハムのスープ浸し
豚汁



*今日のイチオシ*

鮭とジャガイモの軽い煮込み

*ひとことコメント*

今日は3月3日なので、簡単なちらし寿司を
作りました。具は、椎茸、人参、レンコン、
鶏そぼろ、ムキエビ、卵、絹さやです。今日
テレビでやっていたのをちょっと真似。我が家
の姫はまだお腹の中ですが^^;

鮭とじゃがいもの軽い煮込みはジャガイモは
レンジでチンして火を通しておき、鮭は
塩胡椒して付帯パンで焼き、ベーコン、
シメジ、パセリ、ジャガイモを加えて、
白ワインを加えて煮詰め、仕上げにバターと
ナンプラーで味付けして出来上がりです。


***2006.03.03.20:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる