◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.02.24(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


簡単ロールキャベツ
カルド・ヴェルデ
白菜ときのこの塩炒め
生ハムサラダ



*今日のイチオシ*

簡単ロールキャベツ

*ひとことコメント*

簡単ロールキャベツは、挽肉ではなくて牛の
薄切り肉をキャベツで巻いて作りました。コンソメ
スープとトマトソースで煮込んでいます。

カルド・ヴェルデは
YAYOIさんのブログ に載って
いたものを真似っこ^^;YAYOIさんのお友達の
ブログでレシピをもらってきました。ジャガイモと
青梗菜のスープです。玉ねぎとニンニクをオリーブ
オイルで炒めて、一口大に切ったジャガイモと水を
入れて、柔らかくなるまで煮込みミキサーにかけて
ピューレ状にして青梗菜の葉を刻んだものを入れて
火を通せばできあがりです。ブイヨンは使ってません。
器に持って、ドライソーセージの輪切りとオリーブ
オイルをたらしてできあがりです^^


***2006.02.24.21:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる