◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.02.21(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


牡蠣とあさりの酒かすシチュー
ひじきのそぼろ
きんぴらごぼう
小松菜のやまかけ浸し



*今日のイチオシ*

牡蠣とあさりの酒かすシチュー

*ひとことコメント*

今日は旦那が遅いみたいなので先に食べました。

牡蠣とあさりの酒かすシチューは、水に牡蠣と
アサリをいれて火を通して、牡蠣とあさりは
取り出しておきます。酒かすと牛乳を電子レンジ
にかけて白味噌、茹で汁を加えてミキサーに
かけてなめらかにして、そこにじゃがいもと
人参、大根をさいの目に切って入れて火を
通して、最後に牡蠣とアサリを戻しいれる。

器にバターと三つ葉のみじん切りを入れて
シチューを注ぎいれて出来上がりです。

ひじきのそぼろは、鶏挽肉と戻したひじきと
ミックスベジタブルを炒めて、ダシと調味料
を入れて、汁気がなくなるまで煮ました。


***2006.02.21.19:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる