◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.02.15(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


豆腐ドリア
ひじきとジャガイモの焼きコロッケ
アボカド
白菜の生姜風味スープ



*今日のイチオシ*

ひじきとジャガイモの焼きコロッケ

*ひとことコメント*

豆腐ドリアは、ご飯はケチャップで炒めて
チキンライスを作っておき、その上に
絹ごし豆腐を泡だて器でクリーム状にして、
マヨネーズ、塩胡椒、マーガリンを混ぜた
ものを乗せて、オーブンで焼いたものです。

コロッケはコロッケといいつつ、パン粉をつけず
に焼いているのでお焼きみたいな感じです。
下味をつけたひじきと高野豆腐をマッシュした
ジャガイモにゆで卵を刻んだものと一緒に
混ぜて、まとめてフライパンで焼きました。

白菜の生姜風味スープは、白菜をごま油で
炒めて、出汁と塩を入れて煮込み、仕上げ
に焼き海苔をちぎったものと生姜の千切り
を加えて出来上がりです。


***2006.02.15.20:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる