◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.02.11(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


先付・前菜・食前酒
土瓶蒸し・船場汁
お造り(まぐろ・さより・鯛etc.)
射込み大根 フカヒレあん
鰤の白ネギ巻き照り焼き
お口直しのふきのとうのシャーベット
伊勢海老白味噌鍋
ご飯(炊き込みご飯orまぐろしぐれの茶漬け)
デザート(生クリーム入りドラ焼き?)・コーヒー



*今日のイチオシ*

射込み大根 フカヒレあん

*ひとことコメント*

11日は、私の両親と外食でした。宝塚市に
ある「明月記」という和食のお店で、コースでした。

和食の前菜は、色々なものが少しずつ食べられて
綺麗でもあるので、私は結構好きです。

あと、射込み大根とか鰤の照り焼きも
白ネギは巻かれていたりと、家ではできない
ものというのが、目にも楽しくいただけました。

ご飯ものは、季節感がなかったかな〜という感じと
デザートが、なんだかファミレスのデザートみたいで
ダメダメで、残念でした。。

お店の情報は こちら をクリックしてください。


***2006.02.12.09:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる