◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.02.10(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


イワシハンバーグのトマトソース煮込み
ごぼうとひじきの白和え
カブのクリームスープ
きゅうりとワカメの酢の物



*今日のイチオシ*

イワシハンバーグのトマトソース煮込み

*ひとことコメント*

イワシハンバーグは、今日はちょっと煮込み
にしてみました。今日の使ったトマトは、
水煮の缶詰です。ハンバーグは、玉ねぎの
みじん切り、牛乳に浸したパン粉、卵などを
混ぜて、フライパンで焼いて、適当なトマト
ソースで煮込んで仕上げにブロッコリーを
添えています。

カブのポタージュは、今日は豆乳で作りました。
薄切りの玉ねぎとカブをバターで炒めて、ブイヨン
で煮込み、ミキサーにかけてた豆乳を入れて
塩胡椒で味を整えてできあがりです。

***2006.02.10.20:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる